甘味噌大根漬け

いつもとは違うお漬け物^^
甘味噌でつけてみましたぁ~
食感も変えて、拍子切りに。切り方によって食感が変わるからおもしろぉいい!!
お漬け物は買うと高いから・・・
そしてなければなんとでもなるもの・・・
んでもちょりパパは漬け物大魔神(笑)。
ならば体にいいものを。そしてお財布に優しいものを。
そんなところから作り始めたのがお漬け物でした。
塩分も糖分も控えめ。お漬け物って意外とお手軽に作れちゃうのです☆
作り始めたら・・・簡単すぎてこまるんですよぉ~。ぜひぜひお試しあ~れっ!!

これまでにたくさんお漬け物のレシピが用意しています。
お手軽なものばかり!!
すこ~しでも興味がある方は・・・
カテゴリーの<漬け物>をのぞいてもらえるとうれしいです^^♪
ほんのりぃ~味噌味がいい感じぃ☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
これに似たやつ家も作ってあったっすよ!!
以前ちょりマミーが教えてくれた蜂蜜仕様にしてもらったんです(^^ゞ
漬物好きにとっては市販の漬物は塩分が多すぎるので手作りってホント一番っすよね!

うひゃ~今日届くんだ(笑)
何か通信教育が届くみたい^_^;
勉強します<(_ _)>
ちなみに新カメラも届いたのでそれでしっかり撮らせていただきますね(^^♪

つばめ | URL | 2007/12/08/Sat 09:00 [EDIT]
つけパスタに渦巻きパンも最高よぉぉぉ!!!
ちょりママンさ、昼はカフェ、夜は居酒屋にしようよ(働きマンだねこりゃ 笑)

甘味噌で大根を漬けたのねぇ漬けちゃったのねぇ!!
実はわたしも今紅しぐれ大根を漬けてるの!!
でも半ば思い通りに行ってない。。。
アップできる感じだったらアップするわ(笑)
見てたら味噌漬けがいただきたくなってきたわぁ~「ごはんもう一杯!」
うーら | URL | 2007/12/08/Sat 12:50 [EDIT]
ばめちぃ
うわわ、いつもありがとう~。
こうしてかげながらいつも試作をしてくれてるなんて。。。うれしいよぉ~。
そうそう、市販のものは高いし、塩分も。それに甘いんだよねぇ~。
あはは、今回は勉強になったかどうか・・・。
3つを作ると何気に時間がいっぱいいっぱいで、どれかが発酵がたりない気がするんだよねぇ~。
年明けからは2種類ペースでいかせてもらおうかなぁ^^
我が家にもオーブンがくれば問題ないのだけど・・・キラリ 笑
うら姫
あはは、最高よぉぉぉぉ!!かわいい~
みたよぉ~って白和えとは違うのか・・・。
コメはやまった感がただいまたっぷり中~~
ご飯??焼酎??今日は週末よぉ~~~笑
ちょりママ | URL | 2007/12/08/Sat 22:39 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

