ひじきときゅうりのゆかりぽん

じみじみぃ~。
んでも娘も私もちょりパパもこんなじみぃ~な味が好きなのです(-▽-)ニャハ
主菜になるものではないけれど、ないと寂しいのが副菜。
んでも副菜はなるべくお金をかけずに、健康的なものがいいじゃない~
ってことで・・・大根に葉を入れてこれなら子供も気付かずに食べちゃいます^^v
大根の葉はすごぉ~く栄養価が高いから捨てるなんてもったいないない!!
ひじきと組み合わせて栄養もさらに↑↑
油揚げでボリューム感とサクサクの食感を合わせて食べてて飽きないのがグゥ☆
体の中から綺麗にぃ~綺麗にぃ~・・・・な~れ、なぁ~~れ。なむなむ( ̄ ̄)

ひじきと長ねぎ、大根の葉をごま油でワシワシ炒めて、
味付けはゆかりとぽん酢(だからゆかりぽん^^ll)
火を止めてからきゅうりを入れて食感を残した火の通し方で。
粗熱がとれてからサクっとした油揚げを入れる!
そぉ~~食感もパリポリ・・・サクっ!!
ご飯にあうあう一品です。
じみぃ~?んでもこれが一番うまぁ~♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ヽ(´::・∀・::`*)ノオハヨウゴザイマスヾ(;;_ _;;*)ノペコッ!!
お~久々のゆかりの登場ですな~
「ぽん」って何かと思ったらポン酢なんですね~(笑)

これはまた新しい味では?!
揚げのジューシーさと大根の葉の程よい食感が後を引きそう~( ̄ー ̄)ニヤリ
つばめ | URL | 2007/12/06/Thu 08:46 [EDIT]
ばめちぃ
そう!ぽんぽんぽん酢^^
これまた大好きな組み合わせなんだよねぇ~。
ぽん酢って本当に考えた人がすごぃ!!って思うくらいだよ。一時はあのお方に頼りっぱなしだったよ。あはは

そう~いつも補足コメントありがとう~。
そうなの、そうなのよぉ。これはいっくらあってもペロリなんだよね。。。ほんと私も渋いんよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/12/06/Thu 19:56 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

