アーモンドチーズベーグル

香ばしいチーズの香りと香ばしいアーモンドの香り。
もぉもぉ~焼き上がりはたまらないっくらぁ~い(^ω^)ブゥブゥ
生地にはパルメザンチーズを入れてしっかりと生地にチーズの味をつけちゃって
アーモンドは小さく砕いて食感をたっぷり残して
適度な塩っ気が食欲UP~アッププゥ~
ベーグルのほんのりした甘さがちょうど味を引き立ててくれて、
おいしいおいしいぃ~ベーグルのできあがりぃ~☆
サンドにも・・・そのまま素材を味わうのもどちらもググッといけちゃいます(^▽^)

外側しっかり、中むちむちぃ~のベーグルでお野菜?ハム??スウィーツ??
どんなサンドにしようかまよっちゃうぅ~
香ばしい香りがたまらなぁ~い☆☆ ぎっしりアーモンドとたっぷりチーズの風味

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ツボツボツボ!!!
アーモンドにチーズの組み合わせなんてこれまた斬新\(◎o◎)/!
ダブルの香ばしさなんてたまらないっすよ~
チーズとアーモンドからの塩気でこれまたサンドが合いそうですね~!
アーモンドベーグルは自分も近々作る予定でした(~_~)
つばめ | URL | 2007/12/05/Wed 08:56 [EDIT]
ばめちぃ
THEつまみ的な発想からよぉ~←ぜんぶこれだ!笑
そうそう~チーズは生地にパルメザンを入れると、中に入ってるゴロっとかとろ~りとは違うから焼き上がりの匂いがいいよぉ~~。
おぉ!!もうベーグル職人だねぇ~。パスタ職人に続いて・・・もう職人は続く続く・・・・。楽しみぃ~
ちょりママ | URL | 2007/12/05/Wed 13:57 [EDIT]
ちょりマミさんこんにちは♪♪
うわ!これはたまらんです~~~~~、パンって焼ける時の香りが最高だけど、それにアーモンドとチーズの香りっていったら・・・!
もう想像だけで倒れそうです(笑)

先日、コメントしようとして入らなかったのですー。(涙)
おそまきながら、クックちゃん賞おめでとうございます!!!!
それに昨日はまたも女神レシピのトップでしたね♪♪
すごすぎます!!!
ちょりマミさんのベーグルほんとにたべた~~~~い♪
販売して~~~~~~~!(^^)/
あいやこ | URL | 2007/12/05/Wed 15:56 [EDIT]
ちょマちゃん、こんばんは♪
うわぁ、ずいぶん景気良くアーモンドが入ったね!
香ばしいベーグル、おいしそう!!やっぱり私は、そのまんま、むはむはと食べたいなぁ。とまらなそうー♪
wacame | URL | 2007/12/05/Wed 17:10 [EDIT]
('-'*) きゃー
おいしそうなベーグルですね^^
いつ見ても焼き色は綺麗だし、形も整ってるし♪
すごいなぁ~(# v。v)o ポッ
香りも漂ってきそうなくらいのベーグルです^^
段々腕あげてるから、いつまでたっても師匠に
追いつけないぃ~~^^;
クックちゃん賞おめでとうでした""ハ(^ー^*)パチパチ♪
ayumu | URL | 2007/12/05/Wed 17:37 [EDIT]
あっこさん
あはは、倒れてもらえます??うれしいわぁ~ん^^
アーモンド(ナッツ系)とチーズは大好きだから一緒にしたくなって作ったのです。
うええ?この間も言ってましたものねぇ~。
いやだわっ!!しっかりして欲しいわね、このブログ。笑
んでもこうして毎日遊びに来てくれてるだけでも嬉しいのです☆ありがとう~~
あっこさんのお料理も君臨ものですよ!!本当にすごいですから。もはやプロってなもんです。んん~いいわぁ。
販売なんて恐れ多いわぁ・・・。焼成のムラがあるうちはまだまだですよねぇ~(もっぱらオーブンのせいにしようとしてる私です。笑)
wacaちゃん
師走だからねぇ~景気つけといたよぉ~~笑
たまにあたるアーモンドのコリってやつがいい仕事しててね。。モハモハいいねぇ~笑 モハってもらえたら作った甲斐があったよぉ~。
ayuちん
ayuちんも発掘していろんなベーグルが登場する日も近そうだねぇ~。ってか追いついてるから!!いや追い越してるよぉ~。だってケーキまで作るんだよ。ありえなぁ~い!!
ありがとう~~~。いつもこうしてコメントもらってるから励みになってるんだよぉ~。ayuちんも忙しいのにありがとうねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/12/05/Wed 23:51 [EDIT]
こんばんは♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
ベーグルはいつも作りたい作りたいと思っているのですが、なかなか手を出せないでいます。
でも、チーズ大好きなのでこれは作ってみたくなりました^^

↓の秋刀魚のしそ味噌えのき巻きもとってもおいしそう!
魚の中では秋刀魚が1番好きなのです^^
また遊びにきますね~。
そのうち、ちょりママさんのレシピを参考にお料理してみまーす。
yuki | URL | 2007/12/06/Thu 22:30 [EDIT]
yukiさん
お越しいただきありがとうございます~
私もベーグルはどのパンの種類よりも一番後でしたよぉ~^^なんだか作り方がちょっと違うから躊躇しちゃうんですよね。。何気に普通のパンを作りよりは一次発酵の時間が無い分、早く出来上がるのがメリットですねぇ~
チーズお好きなんですか??私もですよぉ~~。なもんで食卓にもチーズ料理はよくよーくでてくるのです^^
うわわ、これまた一緒です!私も魚の中でいちば~ん好きなんですよぉ~。気が合いますねぇ~
そしてこれまたよくよく出てくるアレンジ食材の一つなのです^^ほんとですぅ??お暇なときに試作してもらえるとうれいしですぅ~
ちょりママ | URL | 2007/12/07/Fri 14:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

