ほうれん草入り☆ヘルシースロー

ほうれん草も入れちゃって、マヨも使わないヘルシーなコールスロー♪
ハムを使ってとってもお手軽に~~♪
味付けは・・・スキムミルクとレモン汁!!
レモンの酸味がすっきり味にしてくれます^^
んだからワシワシ食べちゃうたべちゃぅ~~☆
そしてブラックペッパー(今回は頂いたミックスペッパー(黒・白・緑・ピンク)を使ってます)たっぷりとふりふりかける!!
さら~に味がキリリっとしまります!!
ノンオイルでシンプル味でもしっかりコクだしの味を出してくれるスキムミルク様様ですぅ~

ほうれん草は別にレンチン。
レンチンしたキャベツとオニオンにスキムミルクとレモン汁を合わせて混ぜ混ぜ~
ほうれん草とお手軽にハムを入れてレンチン30秒☆
あとま混ぜてブラックペッパーをふりふり!
そんだけぇ~☆
あっちゅー間の簡単ヘルシーサラダの完成です^^
おかずがこってりでも安心して登場できちゃうサラダをぜひぜひお試しあ~れっ♪
鉄分プラスでヘルシー度もUP

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
まずは改めてちょりちゃん、ハッピーバースデー!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今回も健在ですな、隠し味のスペシャリスト!!
コールスローってちょっとカロリー高めになりがちなのでスキムミルクとレモン汁はいいですね~

コールスローのキャベツのくったり感が大好きなんですよ~(笑)

これこそ、この前のクレイジーソルトパンにサンドして食べたいっすよ(^^♪
つばめ | URL | 2007/12/03/Mon 08:30 [EDIT]
上のつばめ君のメッセージを見てびっくり!!
今日がちょりちゃん誕生日?
やっと2歳ですね!!('-'*)おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
そろそろ2語文とか話し出してる頃かな?女の子だから
そういうの早そうだよね^^
おしゃれとかも興味持ち出すし、可愛いよね~(。-_-。)ポッ
今日はケーキを買ってお祝いかな?^^
楽しい誕生会になるといいね!!
 おいしそうなあっさりサラダが出来ましたね♪
彩りも綺麗だし、今日のご馳走の副菜かな?^^
我家は今日はシチューかな~ヽ(´o`;
ayumu | URL | 2007/12/03/Mon 15:32 [EDIT]
         おたんじょうびおめでーと!!!

 我が家の"演技派女優系"の長女も、先週の金曜日に4歳になり、
さらに演技に磨きがかかっているよ(^^;)

 久々にネットスーパー以外でパソコンいじっておりましたら、
     おいしそうな『ちょりまめレシピ』 
 我が家も見習って、今夜は大根の皮や茎や、残り物の炒め煮です!




おっぱっぴーママ | URL | 2007/12/03/Mon 15:36 [EDIT]
ちょり姫お誕生日おめでとさーんv-238

いつもキャベツ切って、マヨと塩コショウの簡単コールスローを作っていたんだけど、これはよさそうv-218
さっそくレシピをプリントアウトしといたわv-221
今度作ってみまーす。
うまさくママ | URL | 2007/12/03/Mon 18:37 [EDIT]
ばめちぃ
うわわうぁ~ありがとう☆☆
娘もすごい喜ぶわぁ~。今日は家族三人で就寝だから、早々に退散~^^♪また今日のお話は明日午後便で☆
隠し味のスペシャリストとは!!うれしい一言だわぁ☆
そうそう、すごぉいヘルシーにさっぱりと。なもんでワシワシといけちゃうんだよねぇ~。
クレイジーソルトありありだぁね☆
ayuちん
最近のあだ名流行の継続で・・・ayumuちんはaymuちんと命名^^♪
ありがとう~~☆☆しゃべってるよぉ~。すっごいおしゃべりなのよぉ・・・。笑 この親にしてこの子ありって感じなんだよね。あはは
我が家は人数も少ないし、翌日も食べよう~ってことがないので、カットケーキで十分なんだよねぇ~。っていいわけ。笑 ayuちんのようにおいしいケーキを作れたら違うンだろうけどね~。
いやいや・・・今日は娘の大好きなものだから・・・渋めなのよぉ~。笑
おっぱぴーママさん
おたんじょうびお・め・で・とぉ~~!返し!!笑
ありがとうねぇ~~。おぉ、演技派女優様は4歳になりましたかぁ~^^これからますます磨きがかかるねぇ~。笑
 そうそう、捨てるとこなしの主婦根性まるだしでレシピっちゃいました。あはは
また遊べる日が待ち遠しいわぁ~~♪
うまさくママさん
ありがとうぅ~~♪
そうそう、コールスローもせっかくのお野菜だからヘルシーにねってことで^^♪かなりすっきりさっぱりの味だから副菜にはもってこちなんだよねぇ~。
うわぁ~いつもそうして作ってもらえてうれしいよぉ~!
んでもってまだマッシュに辿りつけてないけど、気長にまってやってねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/12/03/Mon 22:23 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ほうれん草入り☆ヘルシーコールスロー

ハムが入っているので、子供達もついつい手が伸びてヾ( ~▽~)ツ 一緒にお野菜も食べてねぇ~☆ 授乳中の私にもほうれん草入りで、鉄分摂...
『ご飯ですよぉ。』 2008/05/12/Mon 17:04
