デニッシュ風☆クレイジーソルト食パン

小春ちゃんパンの伝授品でクレイジーソルト入りのパンを作りました~
お料理でも使って感じたけど、すごぉ~く美味しい☆
パンに使うと、ちょっぴりピザの風味がするのです!(私はそう思ったです^^;)
まずは手始めに・・シンプルに味わおうと思ってなるべくシンプルな材料で。
デニッシュ風に味わうために・・・
生地にバターは入れずに、折込の時にいつもと同じ量を入れて風味をUP!
くどくな~い具合が丁度いいのです^^♪
型にはしっかりとバターを塗って、外側からの風味をもらうだけで十分!
そのおかげで、外側はパリッサクッと。中はふ~んわりやわらかぁ~(´▽`)オイチィ
サンドは何にしよぉ~!!
小春ちゃん素敵なレシピをありがとう~~

クレイジーソルト入りの生地を伸ばして、バターを小さくカットしたものを点々と散らして。
折込してめん棒でのば~すのば~す。
また点々と散らして、折込してのば~すのば~す。
あとは5つ編みをして・・・アミアミ・・・型に入れる!!
焼く~~焼けたぁ~~いいにぉぉ~~い!!
あぁ・・・娘の手が・・・のびたっ!!
折込の食感がデニッシュみたぁ~い^^ ふんわり外はサクッとうま~い!!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
いや~実は前回記事で予想してました…(^∧^)
ちょマさんのことだからパンでもやるだろうと(笑)

これはおかずにピッタリのパンですね~!!
サンドなんか絶対美味しいはず!

クレイジーフランスパンはないのかな~( ̄ー+ ̄)キラリ
つばめ | URL | 2007/12/02/Sun 08:47 [EDIT]
ばめちぃ
あはは。もとはといえば、小春ちゃんのクレイジーソルトパンを作ってみたくって購入したものだったんだぁ~。
んでも先に作ろうと思ってたパンが先行してたから、なかなか作れなくって^^;
そう!!おっしゃるとぉおおおり!!
サンドにピッタリ♪
あは、やるわよぉ~~、やってみちゃうわよぉ~~
ちょりママ | URL | 2007/12/02/Sun 09:28 [EDIT]
クレイジーソルト食パン!!
わたし塩によわいのよ、弱いものが多いけど、ほんとに弱いの(頭も。。。?)

やばいほど美味しそうな食パンの横のかわいいポットはなぁに?
わたしアメキャラとかこっち系のグッズにも弱いのよぉぉぉ!
ちょりママンには鷲づかみされまくって困るわぁ~♪
うーら | URL | 2007/12/02/Sun 14:04 [EDIT]
今晩は^^
パン屋さんのパン!!と思っちゃいましたw(゜o゜)w
凄い完成度の高いパンですね~^^
家でホカホカの焼きたてを食べれる…至福の時間ですよね~(*゜∇゜)(~∇~o)
ゆっくり味わって食べたい気持ちです^^
よっちみー | URL | 2007/12/02/Sun 19:58 [EDIT]
うら姫
うら姫もクレイジーソルトてか塩すきなのぅ~^^♪
おいしいよね、あれまマジックだわよ!
んでもきっとうら姫のお料理には登場せずになんか別のマジックがきそうだわぁ~。
頭弱い!?そんなら私がよわよわだわよぉ~
横のんはね、子供の歯を入れるものらしいの。お友達からもらったんだけど、歯がまだ抜けないからもっぱらこうして置物として活用させていただいてるわ。歯を入れるのかどうか疑問ねぇ~。笑
よっちぃ
ただいま、あだ名が流行り中なので、よっちみーちゃんももれなく巻き添いになっていただきまぁ~す♪
いっやぁ~ん!!パン屋さんのパンには程遠いわよぉ~。プロにはならないところには秘密があるのさっ。笑
確かに焼きたてを味わえるのはいいよねぇ~。
匂いでもぉぉ~~大変な騒ぎだよぉ~!!笑
ちょりママ | URL | 2007/12/02/Sun 21:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ウィンナーロールパン(成型方法の写真付き)

胡麻入りの生地で、ウィンナーロールを作りました パンの生地は、この前の甘納豆入りのパンのときと同じです。 荒挽きウィンナーで美味しく作りたかったけど、赤いウィンナーしかなくて^^; 材料と 成型方法は、
ぽかぽかびより 2007/12/02/Sun 23:01
