蓮根の甘辛きなこ

きなこ嫌いなちょりパパ(娘と私の敵だぁ~~!!^:^)も食べれちゃった一品です^^
シャキシャキ蓮根に甘辛に味付けたきなこがちょうどいい具合にマッチマッチ!
アツアツのうちに絡めて冷めるときなこの風味はやんわりぃ~。
その分豆味が生きてくるのです!(。^○^。)ニョキニョキ
一口入れれば後は。。。ちょいちょいとつまみたくなるクセになる味なのです。
この甘辛具合、お茶請けにもいいかもぉ~!?
ちょっぴりビックリしながらお試しあ~れっ♪

蓮根は酢水にさらして真っ白な色をイキイキと^^
フライパンでこんがりと焼いたら、仕上げにバターを絡めてお醤油をたら~り。
あとはきなこと砂糖少しをあわせたものをふりふりとかけて、
絡めるだけ!!そんだけぇ~~!!
簡単なのに健康メニュー☆☆クセになるな~る一口パックリとどうぞぉ~
冷めるときなこの味がやんわりぃ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


なちゅらるん♪べじれしぴのあいやこさんと意思の疎通が図れた一品^^ワァ~イ
蓮根のきなこ唐揚げもおいしそぉ~~(´▽`)ノ
我が家は手抜きだわぁ~でへへ
あいやこさんTB送らせてもらいました~^^♪


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
蓮根がおやつになっとる~\(◎o◎)/!
こりゃいい!!
蓮根のシャキシャキ感って蓮根でしか出せない食感ですもんね!
やっこさんとの意思の疎通もバッチリ~♪
つばめ | URL | 2007/11/30/Fri 08:12 [EDIT]
つばめくん
あはは、そうぉ~おやつにもなれちゃうなれちゃう^^
んでもやっぱりおかずにもなっちゃったけど。笑
娘も食べてたよぉ~。シャキっときなこだからね。
やっこさん=あいやこさんなのねぇ~。私もなんか考えようかなぁ~
ちょりママ | URL | 2007/11/30/Fri 18:53 [EDIT]
ちょりママさん=ちょマさんはいかがぁ~??
略しただけですが可愛くなっちゃいましたよ(^^♪
つばめ | URL | 2007/11/30/Fri 19:56 [EDIT]
今晩は^^
蓮根にきな粉?合うんですかw(゜o゜)w
ちょりパパさんが食べれたのなら、きな粉の味はそんなにしないんですね^^
本当に蓮根にきな粉…ビックリなレシピですよ!!
よっちみー | URL | 2007/11/30/Fri 20:49 [EDIT]
つばめくん
おっと!!んでも変換わりと面倒じゃない!?笑
んでもかわいいねぇ~ そんなお年じゃないのが申し訳ないけど。笑 ちょりまぁってのは?←自ら提案?笑
よっちみーちゃん
そう~。きっとそのほかのお野菜でもいけちゃうと思うんだけど。。。れんこんは味が淡白だからよかったよぉ~
食感も最高だしね^^
ちょりママ | URL | 2007/11/30/Fri 22:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/30/Fri 23:32 [EDIT]
e-272ついにきなこがお料理に登場ですね!
タイムリーなことに我が家にもレンコンがあるので早速作ってみます!じゃないと、気になって気になって・・きなこ星人ですから!
ましゅー | URL | 2007/12/02/Sun 01:12 [EDIT]
ましゅーさん
あはは、そうよぉ~。きなこ星人の私たちにはうってつけのおかず・・・おやつにも食べちゃいたいくらい!
冷めてるときなこの味が薄まって、大豆の味がするのよぉ~!!んだからおかずにもいいの!!
ちょりもきなこグループだから食べてくれたさぁ~。笑
ちょりママ | URL | 2007/12/02/Sun 09:25 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

