ネギはんぺん蓮根のチーズ焼き

数々のはんぺん料理・・・オススメ度上位に君臨させていただきたいっ!!
簡単なのにさっとおつまみでも娘もシャクシャク頂いちゃった一品です。
からし蓮根ならぬネギはんぺん蓮根(んん長い・・・アゥ~(´^`))
からし蓮根は穴の部分にたっぷりとからしが詰まってますよね?
それをネギはんぺんをつめつめしちゃいました^^
ネギは塩でもみもみ甘さをだして、みりんを加えて。
はんぺんをむぎゅ~っとつぶして、ストレス解消してネギを混ぜる。
これを軽く火を通して蓮根に詰めつめ。。。あとはチーズをのっけてオーブンでこんがり~

味付けは素材の味であとは気持ち~するくらいでOKです。
とろ~りチーズのやばうまちゃん☆
とっても楽々うまうまおかずで、体も元気にな~るなる♪
シャキシャキとろ~りうまうまぁ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

最近気付いたことなのですが、娘は煮た野菜が嫌い!!
シャキシャキとかヤワシャキならパクパク食べるのにぃ~なぜだぁ~
なもんで鍋の野菜とか食べない!!一口二口が限度です。(たべやすくないのぅ??なんで??。。;)
まぁ、野菜だからシャキシャキで食べてくれるならとりあえずシャキで食べさせる方向で・・・。
麺類にまぎれているのはOKなんですけどねぇ~。
ってことで鍋は食べないってこと??はいそうでしたよ。いとも簡単に拒否られました。
そうなることが分かっていたから別でお野菜たっぷりメニューを作ったのですがね・・・
んん・・・これからのシーズンはこまるなぁ~。あ、でも辛い鍋にもできちゃったりする??(^^;あははん

子供って時期によってもまた子供によっても全然違うから本当に不思議です。
子供の王道~っていつからなんだろう。
これぞまさしく子供の好きなメニューってやつです。
ハンバーグ、カレー、パスタ、唐揚げ・・・
渋いうちの娘・ちょりにはそんな日がやってくるのだろうか・・・
この記事へのコメント
これまたいい!!
最近はスーパーではんぺん見かけるとちょりママさんが一番に浮かぶ(笑)
からし蓮根は熊本の郷土料理なんですが関東にもあったんですね~
子供は辛くてあまり食べれないのでこの代わりにもネギはんぺん蓮根いいですね~(^^♪

お子さんは食感好きですよね~(笑)
家の弟は今まさに子供の好きなメニュー真っ盛りですがおそらくちょりにはその時期は来ないっすよ~(~_~)
子供の頃から渋い料理に食べなれててそのまま行っちゃうと思います^_^;
つばめ | URL | 2007/11/25/Sun 08:54 [EDIT]
つばめくん
そう~からし蓮根ならむネギはんぺん蓮根。子供も食べれる~ってやつにしてみたのん。
あはは、はんぺんね。。。私もついついスーパー行くと買ってしまうのがはんぺん。どうにもこうにも使い勝手がよくってね・・・。
そうなの!!シャキシャキの食感がね。ちょりには必須だから☆☆逆に煮たりするのはきっと食べないだろうなぁ~。
そうなんだね!!んじゃこれからもシブシブ路線でいきますわぁ~。笑
ちょりママ | URL | 2007/11/25/Sun 22:11 [EDIT]
今晩は^^
はんぺんを蓮根の中に入れるなんて、斬新ですw(゜o゜)w
食感が楽しそうですね~^^
パクパクいける感じがします^^

私の甥っ子も、もずく酢やめかぶが好きで渋いですよ(笑)
王道じゃなくても、野菜が好きっていい事ですよ^^
しかもシャキが好きなんて、素材の味がわかってるって事じゃないかと、私は思ったんですけど^^
よっちみー | URL | 2007/11/26/Mon 20:00 [EDIT]
よっちみーちゃん
これは食感重視の野菜料理になっちゃったよぉ~。この食感だと娘も食べてくれるからついつい・・・笑
あはは、それはすごい渋い!!んでも体にいいからモリモリ食べてほしいね^^ほんよね、好んでは食べてくれいないことが多いけど、気に入るとパクパクするし、口から出さないってことはOKってことにしてるんだけどね。笑
あぁ~いいこといってくれるぅ~。嬉しい言葉だから鵜呑みにしちゃおっかな^^
ちょりママ | URL | 2007/11/26/Mon 22:03 [EDIT]
あ~、おいしそうだ~。。レンコンにはんぺん、チーズは会うよね、きっと!!こうして旬なお野菜を素敵な一品にしたててくれるのは、まさに ちょりママジックv-354!!!
どうしたらそんなにたくさんのメニューが出来上がるのかな~、いつも尊敬のまなざしですよ、ホント!
この間ナスのオイゴマ和え作ってみておいしかったよ!
またこれもチャレンジしてみたいな♪
ましゅー | URL | 2007/11/27/Tue 02:00 [EDIT]
ましゅーさん
好きなもんいれちゃたよぉ、作っちゃったよぉ~。って感じなのよね^^;んでももってやっぱりつまみみたいな感じだし。笑
えぇ~。そんなに誉めてもらえるのぉ~(鼻の下が伸び気味だから笑)
おおぉ!!作ってもらえたの??もぉ・・・いつもいつもありがとう~。本当にいつも作ってもらえて・・感謝してます^^♪
ちょりママ | URL | 2007/11/27/Tue 15:36 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

