ごま酢醤油風味☆砂肝串焼き

お家で居酒屋気分~すぎますかね・・・( ̄▽ ̄;)ダハ
んでもね、砂肝は鉄分豊富だし、噛む力もすごぉ~く養えますからお子さんにもいい食材なのです!
ここは、楽しい雰囲気を存分に引き出して、“串焼き”でパパも喜ぶ仕立てで一丁どうぞぉ~
来月で2歳になるわが娘。。。
食べられないだろうなぁ~と思いきやっ・・・食べたっ!!
しかも串をくぃ~~としながら・・・。まるっと1本!
そしてその後もあれよ、あれよ。残りわずかだった砂肝を口に入れる入れる、
あせるあせる、口いっぱぁ~い(´)◇(`)急がなくても・・・
娘の歯の丈夫さ&力に驚いた一品です。
さぁ~皆さんも噛んでかんでぇ~!!
とはいっても、下味のお酢効果で砂肝はやわらかめに仕上がりますよん♪^^v

砂肝は薄くそぎ切りにして、すりごま、酒、酢、醤油で下味もみもみぃ~。
やわらかくなぁ~れっ_(^。^)
あとは串にさしてコンロで焼くだけぇ~。仕上げに塩パッパッ!
コンロで焼くときに、手元の串部分は火の遠いところにおいて焼くと、
燃えずに(あぶなぁい^^;)すみますよぉ~。
塩味ではないさっぱり味のコリコリ砂肝串をぜひぜひお試しあーれっ♪
こんな砂肝串ができるのもお家ならでわ☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
相変わらずおつまみ料理に精出してますね^^
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私も砂肝大好きです(*^-^)ニコ
でも子供はあまり喜ばないけど、ちょりちゃんすごいね;
2歳前で食べれるなんて・・渋すぎ!
将来はのんべぇ決定ですね( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
さぁ。今日は洗濯掃除終ったら、お菓子やパン作りガンバろっと!!
最近ゆっくり作るまなくてストレス溜まる(;^□^)あはは…
ayumu | URL | 2007/12/01/Sat 07:29 [EDIT]
ayumuちん
あっは、そうそう、私も大好きでもちろん呑み助にはたまらない一品よね。なもんで娘もそのくぃーっとするんが楽しいらしくって食べてた・・・笑
こんなもんかもねぇ~食べれないって思って出さないよりは食べないかも~って出したら意外と食べれちゃったりするのが子供よね^^逆に食べれるように考えて作ったものが食べなかったり・・・涙
おぉ~~!!今日は作りまくる日ね!!楽しみだわぁ
ちょりママ | URL | 2007/12/01/Sat 09:16 [EDIT]
朝のうちの二本アップしてたんですか\(◎o◎)/!
見逃すところだった!!

って、2歳にもならない子供が砂肝食いますかΣ(゚д゚lll)
焼き鳥デビューだけでも早いのに砂肝はまだ早すぎる~(+д+)
こりゃ将来酒豪になるぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2歳の誕生日にはシャンパンやワインが並んでたりして・・・
つばめ | URL | 2007/12/01/Sat 23:34 [EDIT]
ばめちぃ
必殺隠れ投稿!(単にはやまっただけ・・・笑)

でしょ?私もビックらこいたよ!!笑
砂肝って子供は好きじゃないよねぇ~って思ってたのに・・・バクバク・・・。え!?って。笑
確かに歯がまだちょっとしかないころから硬いもの食べてた気がするんだけどね~。
あはは、余裕で未成年だ!!笑
んでも誕生日の日はちょうどちょりパパがお休みで、みんなで焼き鳥やに行こうとしてるんだぁ~笑
ちょりが和風好きってことで焼き鳥に焼酎これでいってみよう!!笑
ちょりママ | URL | 2007/12/01/Sat 23:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

