蕪とムネ肉のアボガドおかか

見た目がNGって方が多いアボガド。
栄養もたっぷりだし、こうしてつぶして和え衣に使うといけちゃうものです^^
そして子供は特に・・・(^▽^)ソウソウ~
さらに食べやすぅ~くするには、和風テイストに限る!!やっぱ日本人▽v
お肉を入れてこれまた食べやすぅ~くするのもコツ!!
真っ白い冬を感じる蕪の和え物で季節を食べちゃいまぁ~す♪

鶏ムネ肉は硬くなりがちだから・・・今回はめん棒で叩く!!
こうして下味がしみ込みやすく、やわらか~に仕上がります。
早業COOKINGでレンチン使用~
蕪もレンチンで軽く火を通して
アボガドをフォークでつぶしたものと混ぜる。
おかか、レモン汁、醤油で味付け~
大人使用でゆずこしょうをぽてり。
んん・・いいものです^^簡単なのに美味しいならばうれしいうれしい一品!
蕪とやわらかムネ肉の和風アボガド料理☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ムムム~!!
冬のお野菜代表蕪に、森からの代表アボガド、海からの代表かつお節に、肉からの代表鶏のムネ肉…
もうパラダイスや~(^^♪
アボガドにおかかはこれまた斬新!

おかかホント使えますね~

今日は家は蕪はまたまたお鍋行きです^_^;
毎度アレンジがないうちの食卓。。。
つばめ | URL | 2007/11/29/Thu 17:11 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは♪
そういえば、この冬、蕪料理してないなぁ、私。
さっきも買いたくてスーパー寄ったら、超小さかった。。。蕪食べたーい!
なるほどぉ、いろいろ和えてあるのねぇ。栄養ばっちりのいいおかずぅ。さすがです☆
wacame | URL | 2007/11/29/Thu 17:17 [EDIT]
かぶかぶ~~~♪
しかもアボ大好きよぉ~~~!!!
ほんっといつも斬新な組み合わせに脱帽だわ!!

あ、そうそう、勝手ながら女神の件でリンクさせてもらっちゃったわ♪
ヨカッタかしら???
「え~迷惑よ~ぶー」って思ったら遠慮なく言ってね♪♪♪

今帰ってきたばかりでこれみたら食べたくなっちゃったよ。。。
うーら | URL | 2007/11/29/Thu 20:55 [EDIT]
つばめくん
おぉ~
また彦麻呂解説ありがとう~☆ホントに文章書いてもらおうかしら。笑 ちょりがおかか系の味付け大好きだから使う頻度が最近多いかな^^んでもおかかって和でも洋でも使えるから幅が広いよねぇ~。もっともっとおかか料理に励みたいわ。笑 はんぺん以上に・・・だはっ
wacameちゃん
あぁ~わかるなぁ。。。蕪が小さいとメッキリ買う気がないよね~。この間スーパーで大きな蕪、千枚漬けになるような大きさのものが安く売ってて買おうかまよったよぉ~。今年中には買っちゃいそうだなぁ・・・wacameちゃんの蕪レシピもみてみたぁ~い^^
うーらちゃん
女神のうら姫☆ようこそぉ~~
アボって本当においしいよねぇ~私も大好きだよぉ。
アボの魅了は大人になってから知ったけど、あやつは本当にすごい!!
リンクいいのぉ~?もぉ・・・感激もんだわよ。ぶーなんて・・・それこそぶーぶーだよ。(伝わるかしら笑)
間違いなく今月の女神はうら姫選ばれるからそんとき、ガッツリでかでかぁ~っとリンクさせてもらうわよぉ~!!

ちょりママ | URL | 2007/11/30/Fri 00:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

