つばめ☆きなコトナッツ
すこぶるおいしいお菓子に巡りあいました。
その名も・・・きなコトナッツ
製造元はこちら様です^。^↓↓
九州からのつばめ便
つばめの武勇伝のつばめくん
もうつばめくんの説明をするまでもないくらいにちょりまめ日和ではお馴染みの仲良しさんだけど、
本当に多才なのです^^
ベーグルや料理、そしてお菓子も作り。貴重な食べ歩きや最新のお菓子、おいしいお店。
挙げだしたらキリがないくらいに見ていて楽しい、食べたくなるなるブログなのです。
そんなつばめくんからの素敵な素敵な贈り物☆

中には・・・こぉ~んな素敵な品が入っていたのです(≧▽≦)↓スゴイ
エコバック
・手作りのエコバック
(これはコットンさんという方の手作りエコバックなのです。詳しい詳細はこちらからどうぞぉ~)
・つばめくんが作ったきなコトナッツ

エコバッグは本当にビックリです!売り物かと思うくらいに丁寧に作られてて、生地にもつばめ柄だし、まとめるゴムにもつばめ印。タグにもつばめ印。もぉ~すべてにオリジナルのつばめマークが入ってて、こんなオリジナルバックは売ってません!ってか普通にオリジナルバッグを作ったいくらするんだぁ~って感じです。かなり力説してますが、本当にビックリしました。

そしてメインのつばめくん作のきなコトナッツ!!
これはもぉ。。。きなこ好きの私にはたまらないです!!。。(´▽`)ノトマラナイタスケテェ~
カリカリの食感もたまらない。そして何よりも甘みが少ない!
それが私にはたまらずツボでしたねぇ~。
素材の甘みを重視したお菓子これは、体にもいいですよぉ~。
ちょりパパもこの手の食感は大好きで、ビックリしてましたよぉ~。
そしてポリポリ食べてました^^
きなこ狂の私にはもっとき・な・こぉ~~!!でもカモンですが、
ちょりパパはこのくらいがベストで気にならずに食べてましたよん。
本当においしかったぁ~~
いつも色んなことを教えてくれて助かるつばめくん。
これからも仲良くしてくださいね~。そしていつもいつもありがとう~☆☆
九州と関東はすごぉ~く離れているけれど、毎日こうしてコメントなど交わしていると離れているって気がしないのです。
ブログの力はすごいです。

遊びにきてくださる方々もすごく感謝の気持ちで一杯なのです。
そしてそれが励みになって毎日のレシピにつながってます。
この場をかりて、お礼をたっぷりいいたいです。
あ・り・が・とぉ~~です!!~(´▽`)ノ~
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
いいなあ、きなコトナッツ!!
きな粉好きのちょりママさんにはすっごく嬉しいプレゼントですよね~♪
何より、つばめさんの手作りものってちょりママさんが初試食!?
甘みが少ないっていうのが魅力的☆
栄養にもいいし、ぼりぼり食べてよく噛んで頭もよくなっちゃいそうですよね!!

つばめ印のエコバッグもかわいいし、関東行ってこれを見かけたら間違いなくちょりママさんだ(笑)

下のフランスパンもすっごく美味しそう!!!
シンプルなフランスパンをそのまま食べるのも好きなんです^^
クープも綺麗☆
ちょりママさんの追及心はすごいですね!!
見習いたいなあ^^
エリオッティー | URL | 2007/11/23/Fri 08:13 [EDIT]
こんなに詳しく紹介してくださって感謝感激してます!!

いや~ちょりママさんには一生敵わないっすよ^_^;

ってかめちゃくちゃ折れてましたね(ー_ー)!!

もう我慢できん!!
次の試作コトナッツ作ります\(◎o◎)/!
つばめ | URL | 2007/11/23/Fri 08:55 [EDIT]
エリオッティーちゃん
オッティーちゃんもきっと好きよぉ~。
私たち豆ラーズだもんね(って言わないわね。笑)
そうそう、そこなの!適度な甘み。というよりも素材を消さない甘み。これに勝るものはないよねぇ~。
ボリボリ食べれちゃうんだよぉ~。あはは言えてる!!これを見かけたら、私だわ!つばめくんじゃなくて、私!!笑 縫製の一つ一つがすごぉ~く綺麗でね・・・。すごいのだよ。追求心かぁ・・・そんなに大それたものでもないのよぉ~。はるかかにオッティーちゃんの学校への頑張り度のほうがすごいから!!毎日お疲れさま^^
つばめくん
ほんとぉ~にほんとうぉ~にいつもありがとうね^^
適う適う!!だってつばめくんの年の私ときたらなにしてたんだろう~て感じだもん。料理だってね!!
あはは、でもね。その折れ具合もいいよぉ~。だってチマチマ食べるの好きなんだもん!!笑
ありがとう~。んじゃ、例の課題をよろしくぅ~←えらそうだぁ~笑
ちょりママ | URL | 2007/11/23/Fri 15:17 [EDIT]
ちょりママさん、はじめまして♪
20年以上もコトナッツを作り続けても飽きないコットンです(笑)
ちょりママさんのおいしそうなお料理いつも拝見していますよ。
エコバックも気に入ってもらえたようで、よかったです★
ついに、エコバック関東進出!!!ですね~。
私の息子(つばめくんより年上です。)が東京にいるので
よく行くのですが・・・
つばめエコバックを持ってるちょりママさんに会えるかもしれませんね~(^^♪
毎日使っていただけると幸せです☆彡
ありがとうございます♪
コットン | URL | 2007/11/23/Fri 22:12 [EDIT]
コットンさん
こちらこそはじめまして!わざわざこうしてコメントを頂いて驚きとともにとっても嬉しいです。
そしていつも見てくださってる・・・その一言がこの上なく嬉しくて。。感涙ものです!!ありがとうございます。
エコバックは本当に丁寧に作られてて、つばめくんのところで拝見するとたくさん作られてますよね?なのにこうして綺麗に縫製されているのもみるともうただただ感激なのです。
息子さんこちらなのですか??わぁ~、なんだかとっても嬉しいです。今後こちらにお越しの際はぜひぜひお声をおかけください。お会いできたら光栄です。
ちょりママ | URL | 2007/11/23/Fri 22:36 [EDIT]
コットンさんに「ちょりママさんが載せてくれてるよ!」って連絡してたんです(^^ゞ
コットンさんも関東進出ですね~(笑)
「チョコレート工場」みたいに「コトナッツ工場」ありますよ~
工場長はもちろん、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・ディップ)ならぬ、ウィリー・コンカ(コットンさん)です。
チョコレート工場みたいに5人だけ特別見学イベントやっちゃいますか?!

コトナッツ工場にはコトナッツだけ出なく色んな手作り雑貨もありますよ!!

すいません、勝手に妄想の世界にふけっちゃいました(^-^)
つばめ | URL | 2007/11/23/Fri 23:08 [EDIT]
ありがとうございます☆ちょりママさん♪
今度東京に行く時には、「元祖コトナッツ」を手土産に・・・
楽しみにしています(^^♪
エコバックもこれからもず~っと作り続けるつもりです。
使ってくれる人がいっぱい増えて。。。
つばめくんや、こうやってブログで紹介してくれる方のおかげだと感謝しています!
ほんとに、ありがとう★
コットン | URL | 2007/11/23/Fri 23:11 [EDIT]
つばめくん&コットンさん
本当につばめくんを通してさらに輪が広がっているのが嬉しくてなりません。
今の生活から九州の方とお知り合いになれるなんてこと普通ではありえないですもの!!
手作り雑貨!!私雑貨屋さんすきなんですよねぇ~。見てるだけウキウキしちゃうのです。
いいですねぇ~。コットンさんのエコバックを広めて・・・その分コットンさんは大変かな^^;
はぁ~い!ぜひぜひ元祖も食べさせてください。お目にかかれる日を楽しみにしてます。つばめくんもぜひぜひ参加をぉ~!!^^♪
ちょりママ | URL | 2007/11/23/Fri 23:48 [EDIT]
こんにちは^^
凄~い!!手作り三昧のプレゼントだ~!!
手作りのエコバックもこだわりが凄いですねw(゜o゜)w

そして、つばめくんのきなコトナッツ、きな粉狂のちょりママさんにはたまりませんね!!
食感が伝わってきました^^

手作りのあたたかさが嬉しいですね^^
よっちみー | URL | 2007/11/24/Sat 14:23 [EDIT]
よっちみーちゃん
そうなのぉ~!!よくぞおわかりで!!
きなこ狂の私には本当にたまらなかった!ほんのりの甘さも最高で。甘くなくてもぜんぜんいいくらい!!
きなこだけでもいけちゃうよぉ~~。笑
ほんとうに。。。つばめくんが丁寧に成型をしてたかと思うと涙がでるほどにうれしかったのです。
よっちみーちゃんの言葉もすごいうれしいなぁ~ありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/11/24/Sat 21:05 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


手作りお菓子 きなコトナッツ

先日コットンさんに頂いた「コトナッツ」・・・ 早速コットンさんに対抗心燃やして作ってやりました!! その名も・・・ 「きなコトナッツ」!!
つばめの武勇伝 2007/11/23/Fri 08:31
