蕪のねぎジャコサラダ

ひぃっじょぉ~~にオススメなサラダんです^▽^/ゼヒゼヒ
作り方もすこぶる簡単!!
でも冬のサラダにピッタリな真っ白~♪
蕪ならでわの甘さをたっぷりと生かして!
お手軽ネギとジャコの組み合わせ味はシンプルにでもすごぉ~くうっみょ~(≧▽≦)
ヤワシャキの蕪の食感とカリカリのジャコの食感。
蕪の甘みとねぎの甘み。
簡単なのにおもてなし料理にも最適な見栄えグゥ~なサラダになりましたん♪

蕪はレンチンでヤワシャキの食感を作って・・・お好みでふり塩でもOKですよん
ねぎと生姜にぽん酢、お酒を合わせてチン☆そしてカリカリのジャコと合わせる。
蕪で巻いて巻いて食べるゥ~!!
シンプルなのに後引く旨さなのは全部が丸まるぅ~っと収まるカラカナ?(^▽^)♪
試しくださぁ~い。冬サラダ!!
娘の食いつきも見事だったぁ~☆☆
蕪ならでわの甘さがたまらない!! くるくる巻き巻き・・・うっまっ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママちゃん、こんばんは♪
う~ん、おいしそうな組み合わせ。おつまみサラダって感じね。やっぱりビール片手に伺わなくっちゃ~笑。おじょうちゃまの好みって、やっぱり渋いのね♪
そうそう言い忘れてたけど、「鍋奉行wacameちゃん」って気に入ってます!ありがとう♪
wacame | URL | 2007/11/26/Mon 17:22 [EDIT]
ここでメインの蕪の登場でしたか\(◎o◎)/!
どこで使ったんだろう??って思ってたんです。。。

「ヤワシャキ」って用語も新しい~(~_~)
娘さんホント渋い…(笑)

もうすでに「後をひく美味しさ」覚えちゃいましたか^_^;

こりゃ将来舌が肥えるぞ~
つばめ | URL | 2007/11/26/Mon 17:30 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
かぶで巻いて食べるんだね~美味しそうだし子供達も
面白がってパクパク食べてくれそう(´∀`)
でもこぼしそうだけど((*≧m≦)

じゃこをカリカリにすると美味しいよね
私も夏とかだとよく冷奴にトッピングするな~
パスタに入れても美味しいしちっちゃいのに優秀な奴
だね~d(´▽`)b

まめころりん | URL | 2007/11/26/Mon 21:35 [EDIT]
wacameちゃん
そうなのよぉ~。いつでもおつまみみたいだよね。あはは
渋いよぉ~。渋すぎだよね。この間砂肝食べたときにはビックリしたよ・・・。どんな呑み助な二歳児?って感じ。ビール片手にいらしてぇ~。私は箸片手に伺うわぁ~(鍋待ちで^^)
つばめくん
あはは、でしょ??先に脇役だしちゃったよぉ~。笑
ヤワシャキの野菜が娘は食べてくれるから最近はもっぱらヤワシャキ。生野菜はさすがに無理なんだよね。塩もみが精一杯。煮て野菜はNGとなると後はレンチン野菜しか残らず・・。笑 子供ってむずかしいよぉ~~
まめころりんちゃん
手始め、娘はじゃこからいってたけどね。笑 んでも巻いてあげたら口に運んでたのぉ~。そうかも、散らかすこと暗黙の了解だわね。ほんと!!優秀な奴だよぉ~。
私もすごい好きだからよくよく使っちゃうのよね。。。パスタにも冷奴も・・・いいねぇ~夏が恋しいな・・・(もうだよ。笑)
ちょりママ | URL | 2007/11/26/Mon 22:00 [EDIT]
かぶのねぎじゃこーーー♪
んまそーーー。
ビールくれビール(笑)!
ぷはーーーってやりたいのぉぉぉぉ。
今うちにかぶが山のようにあって。。。
これもやってみようかなーーー♪
もちろんビール添えていただくわ♪
うーら | URL | 2007/11/27/Tue 00:32 [EDIT]
うーらちゃん
ビール入りましたぁ~!大ジョッキ1杯でぇ~す!!
んでいいかしら?笑
おおぉぉぉ~~のよぉぉぉ~~。
ヘルシーなつまみはお酒にピッタリなんだよね、この年になると。だはっ
ビール、焼酎、日本酒どれでもカモンよぉ~!!
ちょりママ | URL | 2007/11/27/Tue 15:34 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

