やわらか豆ナゲット

子供も大好きなナゲット。
ふんわり~でやわらか。んでもお家で作るなら健康的でヘルシーなナゲットを作りたい!
ケンタさんで骨ナシのスティックタイプのチキンをやっていて(今はやってないかも?)、
自転車でワッセワッセと横を通りすぎたとき。。
視界にうっすら入る・・・( ̄£ ̄)ん??なになに「やわらか・・・骨無し・・チキン・・・スティック」
さぁさぁ~頭はぐ~るぐると回転回転。。。
鶏むね肉はヘルシーだけど、硬くなりがち。なもんでお豆腐をいれてふんわりやわらかに^^♪
食感&お野菜UPでオニオンのみじん切りをいれて。
これだけじゃやわらかすぎちゃうから、マッシュポテトをいれてつなぎの役割を!
卵と小麦粉、チーズをプラスした衣につけて・・・・
片栗粉と上新粉のカリッと衣をつけて・・・(お友達のましゅーさんからの伝授品^^ありがとう~)

やわらかなナゲットは食べやすくってついついパックパク。
子供のつまみぐいに打ち勝てるかしら??^^;
やさしい黄色も食欲そそる。カリふわ食感はほんとうに飽きない!!
いざいざお試しあ~れっ♪
中身はやわらかたべやすいぞん!!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


食べ物話題なのにごめんないm(_ _)m
トイレ
娘がトイレって存在を理解し始めて、最近自分でもやりたがります。
とはいってもできることもないので、ひとまず雰囲気を味わうってことで・・・
ズボンははいたまま^^;
しかし、こんなに足を開かなくてもいいんじゃないかなぁ~(^:^)ジャナイ?
座るなり、紙を請求~ハイハイ
そんまましば~らく楽しんでいるので、放置・・・
十分個室を満喫したのか、トコトコと戻ってきました。

しっかりと紙は便器の中に・・・笑
電気を消そうと見た瞬間!!( ̄□ ̄;)
あ、こ、これわぁ~~~
トイレ作品
な・ら・ん・で・るぅ~!!!
この記事へのコメント
ケンタのナゲット数日前食べたばかりっすよ\(◎o◎)/!
手作りネタが多くてアップできずにいますが。

ケンタのナゲットはマックのより大好きなんですが高いんですよね(ーー;)

これが家で味わえるんですか!!
しかも超ヘルシーに!!

チーズにでコクプラス、上新粉でモチモチ感プラスで理にかなってますね~(^-^)

アレンジナゲットはもうお手の物っすね!!

そうそうここでまたまた提案なんですが福岡の惣菜屋さんで「「大豆たんぱく」ってあるんですが、これまた鳥の唐揚げそっくり。
その名の通り、肉は一切使わないで豆腐で作られたから揚げなんですがこれがまたお肉そっくり!!

ジューシーなんですよ~、豆腐や大豆が主原料みたいですが詳しくは謎なんですよね・・・

ちょりママさん挑戦してみてくださいよ(^^ゞ

鶏族のtomoさんでも騙されますよ~(笑)
つばめ | URL | 2007/11/23/Fri 17:00 [EDIT]
ナゲットのおいしそうな写真にもビックリだけど
娘ちゃん・・・ならべてるぅ!!
その立ち位置のセンスに脱帽~e-35
トイレデビューが楽しみだね。あぁ、ヨソのお子さんの成長まで見せてもらえて、喜べるなんて私幸せだな~と心から思える今日この頃ですv-411
ナゲット挑戦してみるよ!
ましゅー | URL | 2007/11/23/Fri 22:14 [EDIT]
つばめくん
そうだねぇ~高いね。。。モスチキンもカリカリしてておいしんだけどね。これまた高し!!
むね肉だと硬くなりがちだけどお豆腐でやんわりぃ~をプラスしたのです。上新粉はね、モチモチって感じではないのだよ。生地の中に入ってるってよりは衣としてつけているからカリカリになるのです!!片栗粉だけではない粉の噴き具合がよろしいよぉん^^
あ、しってるぅ~ってか作り方は知らないけどね^^;ちょりパパが同じようなこと言ってました。そうだねぇ~。それができるといいかもね^^色々と試作開始だねぇ~。ワクワク
ましゅーさん
あはは、でしょ??これね、微妙な角度で並んでるんだよね。ケースの上は微妙にアールががってるんだけど、落ちそうで落ちない位置にみんな並んでるの。おもわずうけちゃったよぉ~。しかも真ん中はバナナだし。笑
よくもまぁ~1個とも落ちずにいるのかと・・・。
私もしっかりましゅーさんの日記で喜んでるのよぉ~。
ナゲット!あっさり味だからケチャップににんにく醤油をちょっとたらしものをつけるよさそう~!!
ちょりママ | URL | 2007/11/23/Fri 22:48 [EDIT]
豆腐ナゲット~~~♪
好みだわ好みだわーーー♪
最近ファーストフードはとんとご無沙汰なんだけど、こんなナゲットは大歓迎よぉぉぉぉ~♪
ちょりママのアイデアはほんといつも感心&すてきよ~♪
しかしこのトイレ画像に爆笑なんだけど(爆!
可愛すぎ!!!!!
ちょりママさんに似てるのぉ~~~?
想像しちゃうー♪
うーら | URL | 2007/11/23/Fri 23:07 [EDIT]
うーらちゃん
かなりさっぱりテイストなナゲットだわよぉ~^^
いやいや、、姫のほうが私は好みよぉ~。やっぱりどうしても子供よりになっちゃうからねーー;
ガッツリ大人味を毎日食べたいよぉ~。
あはは。この並び具合やばいよねぇ~。
そうだねぇ。。。似てるといえば似てるなぁ~。笑った顔は似てるって言われるよぉ~(ってこの画像じゃ見えないわな。。笑)
ちょりママ | URL | 2007/11/23/Fri 23:44 [EDIT]
前のコメントの豆ラーズいいですね!!
これからは、豆ラーのエリオッティーと名乗ることにします(笑)
そして、早速、豆ラーにはたまらない一品!!
すっごく美味しそう!!!
豆腐を入れちゃうなんてさすがちょりママさん!!
かりふわっな感じがたまらないです><
すっごく食べたいよぉ~。。。

そういえば、初めてベーグルを作ってみたんですよ~^^
もうすっごく楽しくって、また時間があったらすぐ作っちゃいそうです。
ちょりママさんレベルまで行くのに何年もかかりそうですけど、上達するといいなあ><。。。
エリオッティー | URL | 2007/11/24/Sat 15:20 [EDIT]
エリオッティーちゃん
こんばんわ、豆ラーの友よぉ~笑
ムネ肉を揚げたり調理したりは硬くなりやすいからね^^
なもんで・・・豆腐を入れるとやわらかくなるから手間取りやすくなるんだけど、でもおいしいヘルシーな一品だよぉ。
え!!ついにきたのねぇ~!!すごいよぉ。いいの、いいの。楽しいことが大事だから!!きっとベーグル好きのオッティちゃんだからすぐにつるぴかベーグルになっちゃいそう^^♪
ちょりママ | URL | 2007/11/24/Sat 21:09 [EDIT]
四つ角にいる、戦士達ギリギリやぁんv-12
ちょりママのナゲットもおいすいそうやけど、やるねぇv-238娘様!!
かいまむ | URL | 2007/11/25/Sun 14:56 [EDIT]
かいまむちゃん
戦士!!いいっ!!いいねぇ~。その響き☆
めっちゃギリギリでしょ?微妙なところでストップしてるからメッサおかしくてたまらんかったのんよぉ~。笑
ナゲットヘルシーなのにおいしいから気が向いたら(笑)つくってみてぇ~。^^♪
ちょりママ | URL | 2007/11/25/Sun 22:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

