上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆず昆大根漬け

今まで散々お漬け物をご紹介してきたけれど、
これが一番オススメ漬けものです。
白・黄色・黒・・・。見た目もやさしいぃ~、やさすぃ~のです。
もちろん塩分、糖分控えめ。これも体にやさしぃ~、やさすぃ~。

冬になると大根干しは2日くらいがいい感じ^^
しっかりと日干しした大根はぎゅぎゅ~っと旨みを凝縮して食感とともにいい食材になってくれます。
それがゆずと昆布にあうあうぅ~。パリパリ、ポリポリ・・・。
あぁ~箸がとまならっいぃ~(≧▽≦)ウキョ
はちみつのやさしい甘さも大根ともゆずとも合う合う!!
お家で作って重宝できる節約お漬け物をぜひぜひお試しあ~れっ♪♪
大根まるっと1/2本・あっちゅー間☆
おぉ~箸がとまならいぃ・・・

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
このての漬物は大好きです~!!
「千枚漬け」とはまた違うんですよね?!
まあちょりママさんの漬物はほとんどオリジナルなんでこれもオリジナルっすね(笑)
つばめ | URL | 2007/11/21/Wed 09:11 [EDIT]
色がとってもキレイなおいしそうなお漬物!
大根が、まだ高いんですよー。もう少ししたらお安くなるかしら?
柚子の香りがふんわり、おいしいお漬物なんだろうなぁ。食べたいなぁ~。
作り方が簡単なのが嬉しいです♪
風見鶏 | URL | 2007/11/21/Wed 13:38 [EDIT]
つばめくん
もうね・・・さすがにね・・・。笑 これはよくあるお漬け物の味なんだけどゆずってなんだか冬の気がするんだよねぇ~。これは今までで一番だったかも!!オリジナル・・・なのかな??毎度同じ分量な気もするよね・・・。あはは
風見鶏さん
白い色は本当に見た目もいいのでおもてなしなんかにもちょこっとあるとよさそうですよねぇ~。
高いですか・・・そうですね、もうすぐきっと安くなりますよぉ。我が家の周りでは大根1本88円が相場ですね(とはいっても特売の日)。あとはスポットなんかではもう少し小さめで50円とかがたま~にあるくらいです。そんなときはすかさず買っちゃんです^^お酒のつまみに漬け物って重宝するので・・・(あ、また酒だぁ~~笑)
ちょりママ | URL | 2007/11/21/Wed 13:44 [EDIT]
ついついお返事!!
今までで一番っすか!!
こんだけちょりママさんが色々漬物作ってる中でぇ~~(゜レ゜)
食べたい食べたい!!

柚子だけがない(-。-)y-゜゜゜
買いに行かなくちゃ!
つばめ | URL | 2007/11/21/Wed 13:52 [EDIT]
つばめくん
あはは、ありがとう~。
そう一番!!これはかなり売り物具合だったよぉ~。
もちろん売り物よりも糖分も控えめだけど、その分バクバクいけちゃいます!!
うれしいなぁ~行ってくれちゃうのって!!
いつもいつもありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/11/21/Wed 14:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。