おかかキャベツの豚肉ロール串

なんだかおつまみ感たっぷりなものでごめんなさい(-・-;
いかんせん、この串にささってる具合って子供は好きだったりしません??
大人がやきとりを口でくぃ~っと引っ張りながら食べるのを見てやりたいって気持ちあると思うのです。
そんなことから串焼き風で作ってみたらいつもと違う一品になるかなぁ~っと^^
だから中身はたっぷりお野菜をいれて巻き巻きぃ~
衣をつけて揚げるのもいいけど、ここはヘルシーに焼き☆☆

豚肉は硬くなりすぎ防止で焼き目をつけたら、あとは蓋をして蒸し焼きに・・・。
じんわりぃ~とお肉に火が通って、やわらか~なお肉の中はシャキシャキのお野菜!
さっぱりとかつおぶしの風味とお醤油たら~りでもぉ・・・
お酒どころかご飯もおかわりいけちゃいます^▽^/ドウジョー
お家で居酒屋気分だって味わえちゃうお料理を家族でかんぱ~い!!ン??
豚肉の内側の白っぽいのんは豚肉の脂身ですよぉ↓
しっとりやわらかの中はシャキっと!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
さすが、子供心つかんでる~!!
家の弟も何やかんや串にさしてやると喜んで食べますよ~(^^♪
しかもお得意マキマキや~\(◎o◎)/!
焼鳥のロールケーキや~!!
↑彦麻呂風

豚の脂身好きすき~
あの甘~いところが。。。

ジュルジュル~(゜レ゜)

一杯いいっすか?!(笑)
つばめ | URL | 2007/11/20/Tue 16:48 [EDIT]
こんばんは♪
ポテコロといい、オイゴマ和えといい、相変わらずおいしそう!
この豚キャベロールもいいね。私好みのシンプルな味付けだわぁ。
アレコレ味見してみたーい!っていうか、ビール片手にちょりママ家に伺いたいなぁ♪
wacame | URL | 2007/11/20/Tue 18:44 [EDIT]
きゃぁ~偶然!
わたしも今日は串をアップしましたわ♪
うふふ~てれぱしー???
豚肉もキャベツも大好きだからこれいいなー。
しかもおつまみ!!
ビールと一緒がいい~~~♪
冬でもこんなこと言って、わたしったら。
だってちょりママさんが美味しそうなのばっかり載せるからぁ~~~。(←人のせい 笑)
うーら | URL | 2007/11/20/Tue 19:37 [EDIT]
つばめくん
以前娘が焼き鳥を食べたのを思い出してならば!!野菜も入れよぅ~。おかか効果も頂いちゃおうってことでこちらにしてみたのだよぉ~。うまい!!豚肉のロールケーキとは・・・ははぁ~m(_ _)m コメントの貴公子ありがとうございます!!笑
もれなく一杯!!
wacameちゃん
そうそう~シンプルなんだよね。しかもフライパンだからちょっぴり楽々~。蒸し焼きにするおし~っとりとお肉に火がはいってね^^ ビール片手に伺ってほしいわぁ~。ってかビール持ちながら!?笑
うーらちゃん
一杯しちゃう??しちゃうちゃう?笑
おうおぅ~テレパシーテレパシー。
何気にうーらちゃんとは合うものが多いのよね。まだUPしきれてないお料理があってその日に作ったものでうーらちゃんのところでも同じ食材みると、ビックリ&嬉しく成っちゃう。ウキウキもんだよ。んでもって1人でテンション上げ上げだから。笑
あぁ~私も同じこというぅ~!!お互いせいにしようよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/11/20/Tue 22:04 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
私も串つきのもの大好きだよ~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
子供達もきっと好きだろうなあ 焼き鳥屋さんて行った
ことないかも あ 双子っち達ね 
今度行ってみっかな~ くるくるきれいに巻けてるね~
私はこのくるくる巻き巻きが苦手だからこんなにきれい
に巻けないわ(^^;

↓の和え物もおいしそ~
ほんと 栄養一杯睡眠一杯で風邪ひかずに冬を越した
いねヾ(´ー`* )ノ
まめころりん | URL | 2007/11/20/Tue 23:10 [EDIT]
まめころりんちゃん
串焼き屋さんにはさすがに子連れでいけないものねぇ~。なもんで気分だけでも・・・^^とはいっても1品だけだったら逆に行きたくなってしまうってこともあってりするんだけど。。。笑
豚ロースとかは巻きやすいよぉ~♪ケチって半分に切ってまた切って長くして巻くんだけど。。。(どんだけ?笑)
ほーんと。子供やよ~く鼻水たらしてるよねぇ・・・たらして無いときが無いくらい!!こちらもひどくなるんじゃないかってハラハラだよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/11/21/Wed 13:39 [EDIT]
あー、ありがたい!もうメニューの思考回路が働かなくなってたところだったの~。そういう時に、家にあるものでできるまさにこんな感じのお料理!もう目からウロコだわ。

また作る楽しさを教えてくれてありがとう!明日はこれでいくわね~
ましゅー | URL | 2007/11/21/Wed 23:35 [EDIT]
ましゅーさん
もぅもぅ~こちらこそいつもいつもありがとう~☆
これなかなりおつまみ系^^んでも子供ってこういうの好きよね^^大人気分~ってやつ!
その動作で中身の野菜が気にならずに食べてくれることを祈るわぁ~^^ こちらこそ作る意欲をありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/11/22/Thu 13:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

