ドライオレンジ&ココアベーグル

仲良しのつばめくんからのリクエストその2!
オレンジのほろ苦い味とココアの苦味が合わさった大人使用にベーグル~♪
甘さは風味をUPさせる程度の量で。
ドライオレンジの食感と苦味がココアの生地にあうあうぅ~☆
つるぴかクラスト(皮)とぎゅっとつまったクラム(中身)で満足たっぷり!!
ちょっぴり甘い系のペーストをぬったり、そのまま大人味を堪能したり・・・
お好きな食べ方でたっぷりどうぞぉ~

甘さプラスにするには、チョコチップトッピングもあうあう!!
オレンジとチョコチップの苦味のギャップがグゥ~
食感重視の方は、アーモンドダイズいれても風味もUPするする!!
楽しめるパンって本当にいいぃ~(≧▽≦)ググ
ドライオレンジとココアの苦味の出会い ぎゅっと詰まった大人使用のベーグル

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
お~これで揃いましたね!!
このココアベーグル、食べててなんか食べた事ある味だな~って思って思い出してたらあの以前自分が紹介したエルクアトロギャッツのココアにそっくりっすよ(^-^)

食感は全然違いますが風味と甘みはホントそっくり!!
色も似てるでしょう?!

これで自分もアップ出来ますね(^^ゞ

ホント今回もまたまた大感動のベーグルたちでした!!

ちょりママさんありがとう!!
つばめ | URL | 2007/11/19/Mon 09:41 [EDIT]
ベーグル、ツヤツヤしていておいしそうです♪
柑橘系が大好きなので、オレンジ入りのベーグルがとっても気になります。
お店で売られているみたいなベーグル、応援ぽち☆させていただきます!
風見鶏 | URL | 2007/11/19/Mon 12:40 [EDIT]
つばめさん
はいぃ~やっとこさ!!笑
よかったよぉ~。ココアのベーグルは食べたこと無かったから本当にわからなくって、これでいいのかなぁ~と内心ヒヤヒヤしながら送ったのです^^
んでも気に入ってもらえて本当に満足だよぉ~。これからもマンスリーちょりママベーグル受付ますよん^^
ドシドシご希望と指摘をよろしくねぇ~
課題を与えられた学生のようだわぁ~あはは
風見鶏さん
ほんと??おいしそうって思ってもらえるなら本当にうれしいよぉ~。柑橘系ってチョコ系にあうんだなぁ~って改めて思ったのです。まぁまぁ。。。お店だなんて・・・。
応援ポチありがとうございます!!もぅ~うれしっ!!
ちょりママ | URL | 2007/11/19/Mon 13:54 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
うわぁ~~~(〃∀〃)♪
美味しそうなベーグルですね♪
いろんなバージョン作られてて見ているだけでも
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううってなります^^
私も色々作りたいなぁ~と気持ちばっかり先走っちゃって
なかなか色んなものにチャレンジできずにいます;;
お菓子も作りたいものまだまだあるし、時間が足りないです^^;
そうそう、クリスマス前までに何か送りたいと
思っているので、食べたいリクエストあったら
メールでもブログでもいいので教えてね!!
絶対だよぉ~~(・人・)ネッ
ayumu | URL | 2007/11/19/Mon 16:51 [EDIT]
こんばんは~!
第2弾も美味しそう!!
ココアとオレンジの相性っていいですもんね~♪
甘いチョコは苦手だけど、ほろ苦いココアは大好きなんです^^
食べてみたいなあ☆
それにしてもちょりママさんって、どんどん成形上手になってますよね~!!
プロ並みのつやぴかクラストにしっかり目の詰まったクラム!!
すごすぎですよ><

そして、リクエスト聞いてもらえるんですか?
私なんかが何度も頂いていいのかなあ><
本当に迷惑じゃない程度でいいですよ~!
といいつつしっかりリクエストは書いちゃいますけど(笑)
やっぱりハード系のパン!!
そして、もし2種類くらい頂けるのであれば、何か野菜物で冒険してみて欲しいです^^
お野菜大好きなので、何でもOKです!
(あ~、ほんとずうずうしいわ><)
エリオッティー | URL | 2007/11/19/Mon 18:03 [EDIT]
今晩は^^
和のベーグルとは全然違うベーグルですねw(゜o゜)w
本当に大人って感じ☆
アーモンドダイスの食感がポイントって感じですか?
午後のゆっくり過ごしたい時に食べたい気持ちになりました!!
オリジナルは組み合わせが楽しめますね~^^
よっちみー | URL | 2007/11/19/Mon 19:47 [EDIT]
ayumuちゃん
冒険ねぇ~。とはいっても一番プレーンを作ることがこれでも多いかも??やっぱり娘やちょりパパはプレーンが好きだったりするからねぇ~。んでもベーグルばかりでもないかな??^^
そりゃ、そうだよぉ~。ayumuちんは私の倍以上の働きしてるからね。時間もたりないはずよ!!ほんと体には気をつけてねぇ~
エリオッティーちゃん
そう??そんなこと言ってもらえるなんてぇ~。ベーグル通のオッティーちゃんにぃ~んでもなかなか形がかわいくならんのよ。もっともっと修行せねば!!
そうよねぇ~次回はベーグル以外のパンでせめてみるわ!!12月になるかと思うけど☆☆
お野菜入りの冒険ね~うんうん考えてみるわぁ~。すごい冒険はしなさそうだけど、そんな時は大目にみてやってね^^あはは ハード系のお野菜パンって確かにあまりつくらないからも!!おぉ~貴重だわっ
よっちみーちゃん
お仕事おつかれさま~。だいぶなれてきたかしらン??
和ベーグルは子供にもって感じだったけど、これは無理かなぁ~。笑 んでも大人にはいいよね^^
んとね、アーモンドダイズに見えるのが実はドライオレンジなの。オレンジの皮の白なんだよね。オレンジピールだとこんなふうにはならないのかもだけどね!!
そうそう、ベーグルはサンドもできちゃうからいいよねぇ~。午後のゆっくりしたい時~はぁ~いいねぇ~~
ちょりママ | URL | 2007/11/19/Mon 20:57 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

