ナスのアンチョビトマト煮

やっほいん♪な“ボジョレー・ヌーボー解禁!!2007”
祭りだぁ~祭りだぁ~ってことで昨晩はワイン祭りです。( ̄∀ ̄)キタネノムネ
ワインのお供にスピードメニューのご紹介~♪
レンチン使用でらっく楽☆揚げる手間も~洗い物もなしなーしっ
ナスにアンチョビのオイルを絡めてチン☆混ぜ混ぜぇぇ~
トマトピューレなんぞを絡めてチン☆混ぜ混ぜ~しみしみぃ~
おぉ!!なんともお手軽な前菜になっちゃった^^v
バゲットにのせて食べても・・・そのままバックリ食べても・・してゴクっ!!
チョイチョイできちゃうメニューは忙しい週末にだってもってこいこいっ(゜▽゜)ステキダ

アンチョビがいい仕事してくれるから、少ないオイルでもしっかりコク満足。
隠し味にはバルサミコ酢。そしてコクプラスでスキムミルク!
レンチンとは思えないヘルシーなトマト煮込み。
心にも体にも優しい優しい~。ワインたらふく飲んじゃ意味ないって・・・?
ワインの季節に問わず、お客様のおもてなし料理の前菜としても使える一品をお試しあれぇ~
レンチン様様☆スピードメニュー♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ボジョレー

ボジョレーメニューはワインの合う合うメニューで^^
バゲットをスライスしてカッテージチーズ(クリームチーズでもどうぞ^^)に生ハム、バジルをのっけて!
娘が生ハムさらうぅ~~(´□`)ノ””ひぇえ~~
お家で前菜できちゃった!!これにこのナスのアンチョビトマト煮をのっけても・・・
うまうま~(^▽^)ドウゾドウゾ
いつもの激安ワインではなくってちゃんとボジョレーのワインで乾杯(え?当たり前だよって*;)
ごちそうさまでした。。。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
今日は更新早いっすね~!!
祭りだ祭りだ~(^-^)
これまたナスのレンチン簡単レシピ~!!
茄子は黒味が出るのでトマトソースやアンチョビでごまかしますよね(笑)

バゲットももちろんちょりママさんの手作りバゲットおかな??
生ハムにチーズ、最高っすよね!!
それにしてもお子さんの生ハムデビュー早すぎですよ・・・^_^;
つばめ | URL | 2007/11/18/Sun 11:57 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
なす大好き~ 今も冷蔵庫にいるよ(´艸`)
アンチョビがないなあ これ母も食べられるかな(^^;?
なすは好きだけれど あれこれ手を加えると嫌な人なん
だよねー アンチョビ多分食べたことなさそうだから
食べてくれないかも(;ωノ|柱|。。。 母だけ焼きなすに
して私達だけ食べようかなあ だってすごく美味しそう
なんだもーん バゲットに乗っけたらおいしいだろね

↓もちもちパンもおいしそ~
まめころりん | URL | 2007/11/18/Sun 13:16 [EDIT]
うわ~☆すごい!
これならあっという間に前菜が完成して、思う存分飲めますね♪♪(笑)
わたしも茄子×トマト×アンチョビの組み合わせって大好きです~(^^)
なすのトロ~ッがいい感じですね♪
トロ~ッに弱いわたしです。(笑)
あいやこ | URL | 2007/11/18/Sun 14:24 [EDIT]
つばめくん
あはは、つばめくん見習って更新1弾は早めにしてみました~^^ そうなのぅ~!調子にのってワイン買ってきたはいいけど、ご飯の支度をする時間があまり無かったから簡単に・・・・^^; そうそう!!よくおわかりで!!
生ハムともおいしかったぁ~ 娘ねぇ~えの塩分具合はたまらないんだろうね・・・将来は酒飲みかなぁ=3
まめころりんちゃん
私もなすは煮込みにするのが一番すきなのぅ!とろ~んとなったりくた~っとなったりね^^
アンチョビは確かに好き嫌いがあるかもねぇ~。好きな人はピザにもパスタにもいけちゃうものね☆えらい!!ちゃんとお母様だけ別メニューなんて!!もぉ・・・本当に素敵なママだわぁ~。もうぅ・・たまらないなぁ~。
適度なもっちと具合だから子供にもうけちゃうよぉ~。ほんのりおコメの味がするのぉ~
あいやこさん
あはは、そうそう、そのためのスピードメニュー。笑
おいしよねぇ~~おいしいよねぇ~~。
私もあの魚臭さが好きでね・・・。ナスのくったりも大好きだからほんとにまたまた?いつも??好きなものつくしで飲んじゃったよ^^あはは
ちょりママ | URL | 2007/11/18/Sun 21:19 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

