Wチーズのもちっと平パン

だぁ~い好きなチーズをたっぷり頂いちゃうパン~☆
パン生地は、上新粉を入れて“もちっと”感をだして、
弾力ある生地がチーズのとろ~りに合う合う(>▽<)ウンウン
生地だけをよ~くよ~く噛み締めると・・・やっぱりほんのりお米の味がするのです♪
チーズはカッテージチーズをピザチーズのWチーズ!!
もちろんご家庭にあるチーズでぜひぜひ変えて作ってみてくださいねぇ~

フォカッチャ風に仕立てて、平たぁ~く(ー)ベターット
見た目が大きく見えるからたくさん食べた気にもなれちゃうかもかも!?^^;
ポイントは、焼成前に霧吹きでたっぷり水分与えて、しっかりと焼き色つけて!
こんがりやけたチーズの部分と中心のとろ~りな部分が味わえるように☆
チーズの変化が楽しめるチーズ好きにはたまらないパンをぜひぜひどうぞっ☆
フォカッチャ風でピザ感を演出~♪ もちっとチーズの嬉しいハーモニー☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ひゃ~、、、チーズ~!!
ハイチーズ、ピシャリ(^^♪

フォカッチャと言えば以前、二人で語り合った思い出が…(笑)
懐かしいっすよ(^.^)
覚えてますか??

そうそう、もうダブルチーズもお馴染っすね~!!
つばめ | URL | 2007/11/17/Sat 17:13 [EDIT]
これはやばい。。。
もちっとした生地ってだけでも大好きなのに、ダブルチーズだなんて、悩殺されちゃいます><
すっごくすっごく美味しそう!!
9cmじゃなくて、90cmくらいのものでも食べたいくらいです(笑)
ちょっと焦げたチーズも香ばしくなってて、見てるだけで、よだれものです。。。
やっぱりちょりママさんのパンは素敵だなあ♪
疲れもぱ~っとふっとび~ですよ!!
エリオッティー | URL | 2007/11/17/Sat 17:32 [EDIT]
こんばんは♪
チーズ大好きです~v-10v-345v-345
私だったら生地にもチーズを混ぜて、
さらにパンの部分さえ見えないくらいチーズをたっぷりのせてしまいそうです(笑)

ちょりままさんの作るパンって本当に美味しそう!
私は2回に1回くらいの頻度でパンが焦げたり
ビスケットみたいな生地になったりします・・・
発酵がイマイチみたいで、サクサクな生地になるんですよね。
jam | URL | 2007/11/17/Sat 21:40 [EDIT]
つばめくん
あはは、ピシャリってかわいいなぁ~~。
フォカッチャ・・・明日までの思い出します。。m(_ _)m

あ、ばれたぁ~??実はWチーズって言葉はばめちぃからのパクリだから!!知ってからというもの、使う使うぅ~
エリオッティーちゃん
もぉ~かわいんだからぁ~!!90cmいっちゃう??いってみる??笑 疲れもふっとんでくれるなんて本当にお届けしたくらいよぉ~~。あぁ・・・近いといいのに。。涙
 徒歩やチャリでぴゅる~んと宅配できる距離なんて素敵だなぁ~。いつも試食たのんじゃうよぉ~。笑
jamさん
あらま☆jamさんもチーズ好き?私もだいすきぃ~だからパンに限らず料理にも頻繁につかっちゃうのよねぇ~。朝も必ず食べるしね^^ パン作りは発酵も湿度によって微妙に変わってきたりもするので、私はレンジ発酵にしてるのです。そのほうが時間もしっかりと管理できるし、出来上がる時間も早いので^^♪ サクサクってのは水分が不足とかですかねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/11/17/Sat 22:16 [EDIT]
こんにちは^^
凄い!!お店で売ってるパンそのもの~w(゜o゜)w
いつも書いてますげ、こういうパンを家で食べれるなんて、本当に幸せですよぉ~!!
昼食に買いたい!!昼食だけじゃなく、朝食にも!!
よっちみー | URL | 2007/11/18/Sun 11:39 [EDIT]
よっちみーちゃん
いつもいつもありがとう~♪♪
お仕事なれたかしら??
いやぁ~ん!そんなこといつも言ってもらえると本当にうれしいよぉ~~。チーズ好きにはたまらない一品だよねぇ~。よっちみーちゃんはどんなパンが好きなのかな??
ちょりママ | URL | 2007/11/18/Sun 21:09 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

