和香り☆ピリ辛バター風味にゅうめん

レシピブログの“和風プレミアムスパイス“和香り”レシピモニターに当選♪
3種の「和香り」七味、一味、粉山椒。今回は“一味”を使ってお手軽麺☆
慌しいお昼や夜更けのお夜食にも最適なお鍋一つでできちゃうお手軽さっ!
素麺を茹でる茹で汁に出てくる塩っ気で味付けは気持ち程度に。
たっぷりのお野菜とお手軽にロースハムを使ってできる嬉しさっ☆
隠し味はオイスターソースとナンプラー!
仕上げにバターをぽとりっ♪ アツアツでお汁と麺に絡まってコクがしみしみぃ~っとしてくれます。
仕上げの香り高い一味でピリ辛仕立てに・・・・
全部が全部合わさって一つの味にまるっとなってくれますよん♪(^▽^)
たっぷりお野菜も体が喜ぶヘルシーメニュー!
アツアツ、はふはふしながらたぁ~んとめしあがれぇ~☆☆
バターのコクと素麺の塩っ気☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪

  ■七味=秘伝の焙炉(ほいろ)で丁寧に焙煎した唐辛子と、深煎り
      胡麻をベースに、山椒・陳皮・しょうが・青のり・けしの実を
      加え、今までにないこくのある深い風味に仕上げました!

  ■一味=ハバネロを配合した辛味の強い唐辛子を、秘伝の焙炉(ほいろ)
      で手間暇をかけて丁寧に焙煎し、こくのある深い香りに!

  ■粉山椒=紀州・吉野産の朝倉山椒の成熟した実に、爽やかな香りの山
       椒青葉を配合し、香り高く色鮮やかに仕立てました!

Q1:あなたが「和香り」で作ったのはどんなレシピ?
一味を使って野菜たっぷりお手軽麺です。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ピリ辛バターなんてもう自分の的!的!
ちょりママレシピにはバターは珍しいのでは(笑)?!
バターが辛さを和らげてマイルドにしてくれますね~(*⌒▽⌒*)
煮麺もバターって合うんですね!
いい事知ったヾ(^▽^)ノ
つばめ | URL | 2007/11/15/Thu 13:19 [EDIT]
つばめくん
あはは、的ったかしら??うれしいぃ~
そう!!すごい!!さすがばめちぃ☆☆
その通りだよねぇ。パン以外ではあまり見かけない調味料だよねぇ~。んでもかなりにゅうめんにバターはあいましたぁ~☆適度な脂がさっぱりにゅうめんに合って、パンチをもらえるよぉ~~^^フフ
ちょりママ | URL | 2007/11/15/Thu 15:31 [EDIT]
初めまして。ブログ村から参りました。
私も和香り頂きまして、レシピを模索中なんです。
バターと一味とにゅうめん?!とびっくりです。
素麺を茹でたお鍋でそのままスープも作れちゃうのが嬉しいですね。
これ、私も試してみたいなと思います!
風見鶏 | URL | 2007/11/15/Thu 21:15 [EDIT]
風見鶏さん
こちらこそぉ~初めまして!!
来ていただいて本当にうれしいです^^♪
そうなんですよねぇ~。さっぱりするにゅうめんにバターを落として、塩バターラーメン的な感じで食べていただくとコクがでてなのにさっぱりで・・・。
味付けも塩味とかはしなくてもにゅうめんお茹で汁に塩っ気がでるので入らないのです^^ お野菜もドバっといれられちゃうから楽ちんですよねぇ~。
試してもらえるとうれいしです^^
ちょりママ | URL | 2007/11/15/Thu 22:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

