鯖のアボトママリネ

甘酸っぱいマリネでお魚もお野菜もた~ぷりいただけちゃう☆☆
鯖を簡単に焼き揚げしてから、お野菜たっぷりレンチンマリネ液に、ぽと~ん♪
ついでにアボガドとトマトを軽く焼いて・・とろんとしたらマリネ液に、lぽと~ん♪♪
味をしみ込ませて・・・しみしみぃ・・・
後は食べるだけ☆☆
もう一口!!の声が聞こえるかな??^▽^ドウカナ
鯖にアボガドも鯖にトマトも。アボガドにトマト。
どれをとっても合う合うぅ~な食材を一緒にまとめてお口に入れちゃう!

このマリネ液は、鯖に限らず、そのほかのマリネ液としてご活用く~ださいっ♪
甘酸っぱいマリネで魚もお野菜もたっぷりたっぷりん♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
どひゃ~!!
鯖の甘酢あんは有名ですが、それに新たなライバル現る!!!ですね(゜_゜>)
鯖は専ら塩焼きかみそ煮ばかりでしたが、これもアリアリ!!
早々聞こうと思ってたんですがちょりママさんのお子さん、まだ小さいのにアボガド食べれるんですか??
つばめ | URL | 2007/11/14/Wed 17:01 [EDIT]
('-'*) きゃー
彩り綺麗で食欲そそるぅぅ~~~~!!
相変わらず野菜の使い方のセンスがいいなぁ~^^
是非うちにお嫁にきて・・もう結婚しちゃってますね^^;
ああ、それにしても美味しそう><
我家も今から晩御飯の用意をしないとなぁ~;;
これをみた後だと泣ける(TωT)ブヒー
ayumu | URL | 2007/11/14/Wed 17:54 [EDIT]
うわぁ、おいしそう♪
これ一皿で完璧!いろんな栄養が摂れちゃうのね。素敵なおかずだわぁ。
アボカド、火を通すのもおいしいよね♪大好きです。
wacame | URL | 2007/11/14/Wed 17:59 [EDIT]
さばのマリネ大好き~~~♪
アボカドも大好き~~~♪
じゃあこれも絶対大好き~~~♪

この組み合わせは思いつかなかったなー♪
そうそう、アボカド焼くのってとろ~っとして美味しい♪
よくパスタに入れるんだけどあのトロみにハマっちゃうの~~~。
食べて~よ~。。。♪
うーら | URL | 2007/11/15/Thu 00:18 [EDIT]
つばめくん
鯖は適度な脂分があるからマリネもなかなかでしたよぉ~。さっぱりしててね^^アボガドの濃厚さもいい役割してて^^♪お酒も進んじゃう一品ぃ~~ひひぃ
娘はね、単品では一口が限度だけど、納豆とかあわせたり混ぜちゃったりしたら食べてくれるかなぁ~。好んではさすがにまだ食べないね^^;
PS:今日早々に送りましたぁ・・・んん・・どうかなぁ~
ayumuちゃん
いやぁ~~んしたいしたいっ!!そのかわり毎日ayumuちゃんの魅惑のスウィーツ食べてたらぶた嫁になるけどいい??笑 ブヒー。。。笑 かわいいよぉ~。
wacameちゃん
そうそう~そのままでもおいしんだけど、火を通すととろ~んとするんがいいよねぇ~。アボガドってこの7,8年で知った食材なんだよね。知ってからすごぉ~いはまってるけど、最初は見た目からして怖気づくんだよね・・・笑
うーらちゃん
おうおぅ!!私も一緒だよぉ~ん。恒例の好きなもんいれちゃいました!ってなもんで^^v マリネにするとあっさりさっぱりだからいくらでもいけちゃんだよねぇ~。酒も進む??はは、 ワインにもあうあうよねぇ~(はいはい)
ちょりママ | URL | 2007/11/15/Thu 13:36 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

