マクロビ風☆ポパイきなこクッキー

卵・牛乳・バターを使わないクッキーのご紹介☆
アレルギーお持ちのお子さんにもワシワシ食べれちゃう!!
ほうれん草にきなこの栄養パワーで子供だけじゃなく女性にもうっれしぃ~(^▽^)
外側カリっサクっ!!
甘さも控えめ、きなこのおかげで薄力粉も少なくて^^おやつに安心して食べれちゃううぅ~
ママのお疲れ夜食にも最適^^☆☆
もちろん男性にだって!!適度な甘さとカリっとして食感でオススメです♪
マクロビ風のクッキーで心も体も元気になぁ~れっ(^▽^)/
サクサク、カリカリ~栄養たっぷり
厚さを変えると・・・外側カリサクっ!内側ソフトで小さなお子さんも食べれますよん^^v
お好きな量で、形で、厚さで、、、変えられるのは手作りならでわっ☆
食べ比べるのも楽しいかもかもぉ~
厚さを変えたら食感変化☆ 外側カリっと中やんわり

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
美味しそうなクッキーですねぇ~(。-_-。)ポッ
緑色がいかにもポパイって感じ(*'ー'*)ふふっ♪
相変わらずきなこ好きですね~(^-^)ニコ
でも、風味ましていい感じなんだろうなぁ~^^
お子ちゃまも大喜びでたべたんじゃないですか??
いいお母さんを持って幸せですねぇ~(*^-^)ニコ
我家は今、蒸しパン蒸し中なのと、冷蔵庫に抹茶の
ロールケーキが待機中です^^v
ayumu | URL | 2007/11/17/Sat 13:24 [EDIT]
すげ~!!!
卵バター牛乳一切不使用っすか(*≧m≦*)
マジマジどんだけヘルシー~~(*´д`*)
今日自分が頂きものとして紹介したお菓子もこんなマクロビなんです!!ちょりママさんはこれにきな粉まで~
福岡でも今マクロビブームでマクロビの飲食店オープンしてるくらいっすよ!
さすが、これは作りたいヾ(^▽^)ノ
いくら食べても心配いらないですね!
つばめ | URL | 2007/11/17/Sat 14:25 [EDIT]
きゃあ~~~ん!ちょりママさん、すごーい!かわいいっ♪
うんうん、これは栄養たっぷり♪
小さい子どもにも安心して食べさせられますねー☆
それにうしろのお人形さん、かわいいっ!!
きなこが入っちゃうところ、やっぱり”豆好き”からですかー?(^^)
それにしてもちょりママさん、すごいよー!一日に沢山レシピアップしてるんだもんーーー!!
作ってみたいものばかりで、こまっちゃう~~~~ん♪
あいやこ | URL | 2007/11/17/Sat 15:08 [EDIT]
私あんまり体質的にバターものとか食べれないので、こういうお菓子ってすっごく嬉しいです!!
しかも大好きなきな粉もの!!
さらにほうれん草と、豆乳まで入ってて、お菓子なのに栄養満点じゃないですか~☆
すご~い!!
これは是非食べてみたい一品というか、逸品ですね!!
形もかわいくて、クリスマスムードが早めに味わえちゃいました☆
ほんと美味しそう!!
エリオッティー | URL | 2007/11/17/Sat 16:20 [EDIT]
ayumuちゃん
いやいや。。。。ayumuちんの冷蔵庫と取り替えたい・・・。笑 すごいわぁ~ロールケーキあるのに蒸しパン作るなんてありえない!!もぉ~~お菓子のお家みたぁ~い☆☆そうそう・・・豆、きなこ好きな娘と私にはこういう質素なものが一番食いつきがよかったりしてね~。結局きなこ入ってれば何でもいいの??ってね。あはは
つばめくん
そうそう~。マクロビ意識で^^はは ってかきなこ好き豆好きの塊ですから~笑 え??わぁ~すごい興味があるある!!今からぴゅる~んといくわぁ~。ほんとそうだよね。今すごいブーム!!そのうちケーキショップとかお取り寄せまで続々と増えそうだよね~
あいやこさん
そう~このての小物に弱くてね・・・。。。そうそう、豆好きゆえの、塊のクッキーです。笑 いやいや、いつも驚かされているのはこちらのほう~あいやこさんのお料理は色々と考えてるのがすごく伝わるから心も温まるお料理なんだよねぇ~。
エリオッティーちゃん
そうそう!やっぱりね~。私もこういう素朴なものが好きでね。。。しかも甘さも素材の甘さってのが一番おいしく感じるの。はは、そういってもらえるとうれしいなぁ~。
確かにクリスマスっぽいかな??緑??笑
ちょりママ | URL | 2007/11/17/Sat 22:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


マクロビクッキー

あいやこさんの基本のナチュラルクッキー♪プレゼント♪を作りました。 上のぶたさんとにゃんこは塩きなこ、ジンジャーマンはアーモンド風...
粉 kona*屋@cafe 2008/07/13/Sun 16:42
