くるみ&ベリーのライ麦パン

もっと作ればよかった・・・そう後悔したパンのご紹介~♪
大好きなくるみにほんのり甘酸っぱいブルーベリーを合わせて。
ライ麦の香ばしい味わいが重なって・・・
外はハードに中はぎゅっと詰まった噛み締めて味わいたいパンになりました^^
先っぽのカリカリした部分の楽しみもこのパンならでわっ☆
ブルーベリーの甘酸っぱい甘さはあたると、おぉ~~!っとうなりたくなるウマさなのです^^
クランベリーでもカシスでもご自宅にあるベリーでどうぞどうぞっ♪
レーズンの代用はちょっぴり酸っぱさが薄れてしまうけれど、
くるみ&レーズンも王道ライ麦パンの大好きな組み合わせ☆また今度つくろぉ~~!
モルトも入れてみようかな・・・^ー^

今宵はワインと一緒に(´ρ`)ヤバイヨー
外側バリっ中はゴロゴロ~ たっぷりくるみと甘酸っぱいベリー

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママちゃん、こんばんは♪
今日もおいしそうなのが焼けてるね~。見てるだけで、ヤバイヨ~。クルミのパンって、本当に大好きぃ。思い起こせば、初めてちょりママちゃんトコに来たのも、クルミパンだったっけ(あの時はチーズと)・・・ベリーもいいね♪
wacame | URL | 2007/11/13/Tue 17:01 [EDIT]
ワインのお供はこう来たか!!
やっぱりお得意のパンで(^-^)

この先っぽのトンガリトンガリ!!
これっすよこれ(゜_゜)
レトロバゲットの魅力っすね~

くるみ×ベリーが合わないはずがないっすよ!!!

これはこれは危険…
一夜で一本飲み干しちゃいます(笑)

次はドンペリでも送られてくるのでは?!(爆)
つばめ | URL | 2007/11/13/Tue 17:01 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
ものすごーく美味しそうなパンに今ごはん食べ終わった
ところなのに目が釘付けだよ~(´∀`)
ハードなパン大好き そして端っこの固いところが
もっと大好きな私としてはその とんがった端っこだけ
でもいいからたべたーい 私でもできるかなあ
失敗が続いてるからね(^^;
まめころりん | URL | 2007/11/13/Tue 17:34 [EDIT]
今晩は^^
凄く体にいいパンが焼けましたね~^^
家で手作りでこんなに素敵なパンが食べれるなんて、幸せですよね~^^
お店で売ってあるパンみたいで、そばで見ていた母がビックリしていました^^

つばめくんとちょりママさんの影響でパン作りをしたいんですけど、仕事行きだしたからゆとりなし(T△T)
いつか1いつか!と思ってます^^
よっちみー | URL | 2007/11/13/Tue 20:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/13/Tue 21:29 [EDIT]
wacameちゃん
そうそう、私も大好きでねぇ~。パンが好きから大好きになった時はくるみパンがきっかだった(紛らわしいね^^;)。そっかぁ~くるみとチーズのんだったのね。
こうして毎日コメントで話しているとすごぉ~く前からお友達なきがするよぉ~。いつもいつもありがとう~♪
つばめくん
うふふぅ~ワインみるとついついこういうのを食べたくなるんだよね(って私がね^^;)。これくカッテージチーズやクリチぬって食べたらさらに・・・だよね。
これってレトロバゲットっていうんだぁ~。さすがばめちぃはいろんなことしってるね^-^またいいこと教えてもらたよぉ~。ドンペリっちゃったら危険だよぉ~~汗汗
まめころりんちゃん
まめちゃんちのお夕食早いんねぇ~。そうそう!私も端っこのカッリカリなところがやばいよねぇ~。それが全部でもいいくらい。あはは。えぇ~?まめちゃんのパンならお手のもんだよぉ~。だって天然酵母までやってるんだもん。私は・・・まだまだ先になりそうだなぁ・・・
よっちみーちゃん
わかってるぅ~!!そうなんだよね、このパンって体にいいものがぎゅっとつまってるよね^^ こういうパンが一番私は好きなんだけどねえぇ~。あらぁ・・お母様びっくりしてくれたのん??うれしいなぁ~~うれしいわぁ~~。
そうだよねぇ・・・仕事しながらお料理するって本当に大変だよ。しかも新しい場所は色々と気をつかったり体の負担を多いから無理しないで気長にしたらいいさっ^^♪UPするのを気長に~まってるよん☆☆
ちょりママ | URL | 2007/11/13/Tue 21:59 [EDIT]
これ、売り物でしょ。
えっ!まさか違う?!
作っちゃったぁ~~~~???!!!
すごい、やっぱりすごいよ、ちょりママさん!!!
天然酵母のくるみ×ラズベリーのパンをよく買うんだけど、まったくひけをとらない出来!!
いやー参りました。
びびりました!
うーら | URL | 2007/11/13/Tue 23:03 [EDIT]
待ってました!これ本当においしくてビックリだったもの!胡桃の香ばしさとブルーベリーの酸味とライ麦の風味・・この味が作れるなんてやっぱりちょりママさんはすごいよ~v-343今度カルディに行ったら絶対ブルーベリー&モルト&ライ麦そろえるから!またご指導宜しくです~
ましゅー | URL | 2007/11/14/Wed 01:30 [EDIT]
すご~い!!!
もうお店のパンそのものじゃないですか~!!
ハード系大好きな私はこんな素敵なパンが並んでいたら、即ご購入です(笑)
ライ麦パンってすごく美味しいし、先っぽをがりがり食べたい><
おうちで、こういうパンって無理って勝手に思ってたけど、さすがちょりママさん!!
何度も写真見ちゃいましたよ☆☆☆
エリオッティー | URL | 2007/11/14/Wed 09:15 [EDIT]
うーらちゃん
いやはや・・・うーらちゃんにビビってもらえるなんて光栄だわぁ~。うーら飯にいつもポワ~ンとしちゃう私なのに
(*^。^*)天然酵母だったらもっともとぉ~と風味も豊かになるだろうに。。。ビビって手が出せないのです。あはは~いつかいつか挑戦したいね^^♪
ましゅーさん
うんうん~!!いつもいつもありがとうね^^♪これはモルトは入れてないのです。入れるとさらに風味&周りのハード感がだせそうだけどね^^カルディに私もいこう~っと^^♪
エリオッティーちゃん
思えば・・・こういうものを送るべきだった色々と案が浮かぶんだよねぇ~。次回はぜひぜひいろんな種類のパンを送れたらって思ってるよん!今年中にはあと1回は必ず送るからねぇ~☆☆そうそう、先っぽガリガリよ^^さっすがぁ~おいしいポイント押さえてるねぇ~。何度も見てくれるなんて・・もう嬉しくて涙ががぁあああ~~(T▽T)

ちょりママ | URL | 2007/11/14/Wed 15:10 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

