にんにく風味のあっさりぶり大根

ちょりパパからのリクエスト“ぶり大根”
とはいっても・・・ちょうど我が家にぶりの切り身があるある・・・
ほいでは、それを使って^^あっさり~なぶり大根に仕立てました~
大根もレンチン下ごしらえで加熱時間を短縮!
そしてアラではないので、淡白になりがちな所をコクづけで“にんにく”を使って☆
隠し味にはオイスターソース!!
いつもの生姜風味ではないけれど、十分満足できちゃうヘルシーなぶり大根になりました!
と~ってもバクバクできちゃうからお野菜もたっぷりお魚もたっぷり食べれちゃうぅ~♪
ガッツリしたい時やアラが調達できた方はアラでぜひぜひお試しくださいね^^
私もアラでやってみよっと^^♪
一晩しみしみぃ~もオススメです☆
切り身もソテーや照り焼きになりがちなところを、煮るのもありあり~な一品を
たぁ~んとお試しあーれっ(^▽^)
あっさりなのにしっかり味

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
自分もこれはよくリクエストします(^-^)
ぶり大根や鯛のアラ炊き、大好き(^^♪

確かにアラに比べて脂が少ない分、淡白がちですよね。
これにニンニクでコク…
いいですね~
早速プラスプラス!!
今回生姜はなしなんですね(^^ゞ
生姜にニンニクでもいいですよね??
つばめ | URL | 2007/11/10/Sat 17:17 [EDIT]
つばめくん
そうそう~アラもおいしんだけど、時には淡白に・・・(てか切り身しかなかったっていうのが本音!?笑)
生姜は今回は省いたんだぁ~。ニンニクの味を強調したくって!!んでも入れてもさらにおいしくなりそぉ~!!
んん、、さすがばめちぃいいところつくなぁ~
ちょりママ | URL | 2007/11/10/Sat 18:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/10/Sat 22:46 [EDIT]
ぶり大根にんにく風味~~~♪
きたきた~!
にんにく好きにはたまらにゃいよ~~~♪
生姜はいれるけどにんにくはいれたことない!!
これはめちゃうまそう~~~!
長ネギがそそるねぇ。。。♪♪♪
うーら | URL | 2007/11/10/Sat 23:52 [EDIT]
うーらちゃん
きた??とどいた??^^♪
そうそう~生姜はおなじみだけど、ニンニクもありありだったよぉ~。しかもアラだったらかなりパワーフードで明日もぐんぐん元気になりそうだけど、切り身だったからちょうどよかったなぁ~(私にはね・・・--;)
そうそう~長ねぎはかかせないよねぇ~。
それでワシワシいけちゃうもん^^
ちょりママ | URL | 2007/11/11/Sun 00:19 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

