全粒粉枝豆パン

パリっとフランスパンもいいけれど、
もちっとベーグルもいいけれど、
これぞ王道~!!
的な、卵たっぷりバター入りのパンの風味満点パンもやっぱり食べたくなるなるぅ~
その風味パンの今回わぁ・・・
枝豆をたっぷり入れた全粒粉パン☆
ほんの~り塩っけのきいた枝豆は、パンにもよく合うあうぅ~
牛乳にたっぷりの卵を入れた風味が隅々まで感じる素材甘みのするパンにピッタリ^^♪
照りの卵も二度塗りしてしっかりと香ばしい&卵のやさしい甘い匂いを届けてくれます。
あぁ~やっぱりこういうパンもまた食べたくなるなぁ~(´ー`)フムフム
ヘルシーにこだわるパンも美味しいけれどたっぷり風味のするパンだって
負けちゃいないのです!
そのまま食べても満足!ベーコンチーズ?ベーコンエッグ??
何をサンドしても合っちゃう風味たっぷりテーブルパンをいっただきまぁす^▽^/
香ばしい~卵の風味もたっぷりぃ~ ひょっこり出てくる枝まめっけ!!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ベーグルもいいけれど・・・って言いましたね~(笑)
これまたツルピカに仕上げましたね(^-^)
さすが~!!
塩気の効いた枝豆がパンに合わないはずがない!!
うんうんこてはベーコンでもチーズでも良さそうっすね~(^J^)

そうそう、今日またベーグル焼ましたが進歩したかも(笑)
直接後で報告いたします(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/11/11/Sun 14:58 [EDIT]
今日だけで4回もコメントごめんなさい><
でも我慢できな~い(笑)
ちょりママさんってどんな種類のパンも美味しそうに作れちゃうから尊敬しちゃいます!
しかも、絶対美味しいだけじゃなくて何かアレンジされているとこがすごい!!
栄養面とか、形や、彩り、食感まで♪
だから、毎回楽しみなんですよね~^^
私も来年からは手作りパン作り頑張るぞ~!!
エリオッティー | URL | 2007/11/11/Sun 20:02 [EDIT]
つばめくん
うんいれちゃった^^だって家族そろって好きなパンに君臨したから~しかも娘の食いつきはすごいよぉ~。
昨日粉200gでの試作をしたんだ。これなら以前よりは、大きくできたから今後はこれでいこうかなぁ~と^^
おぉ~!!新作ベーグル楽しみだわぁ~
UPも楽しみにしてるね☆☆
エリオッティーちゃん
んんもぅ~うれしいぃ~ん!!ありがとう^^こうして一つ一つにコメントくれるなんて本当にありがたくもあり、心から嬉しくもあるんだよ。しかも忙しいのにぃ・・・涙
枝豆ぱんは塩っけがお気に入りでね・・・ずんだにしてみたりしたけど、やっぱり豆好きには形があるものが好きだなぁ~。パン作り!!わぁ~いわぁ~い楽しみだよぉ~~。
ちょりママ | URL | 2007/11/11/Sun 21:48 [EDIT]
これ、ほんとーに、ほんとーにおいしゅうございました(●^o^●)
パンの生地がものすごくリッチなところに、枝豆の塩気が合うんだよね~。
意外な感じなんだけど、この組み合わせ、すっごくいい!
口の中に入れたときにふわっと甘い豊かな味わいがして、次にほんのり塩気がかぶってくる。
何にもはさまなくても、何もつけなくても、このパンだけでぱくぱく食べれちゃったよ。
このパン、売っていたら、絶対に買うな~。
ほんと、ちょりママすごい!
yukiko | URL | 2007/11/12/Mon 00:52 [EDIT]
yukikoさん
本当にありがとう~。ちょっとしかおすそ分けできなかったけど・・・食べてくれてありがとうです。コメントまで頂いて・・・♪
そうそう~これはまた食べたくなるような感じでした^^
手土産にもよさそうですよね。手作りならでわの好み満載な具合が・・・笑
ありがとう~買い心をもらえただけで光栄です!!
ちょりママ | URL | 2007/11/12/Mon 16:16 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

