fc2ブログ
カリふわ☆鶏はんぺんの揚げ巻き

外側カリっ、内側ふわっ!そんなヘルシー料理のご紹介~♪
内側ふわっとのわけワァ~鶏肉とはんぺんをあわせたタネ!
はんぺんは高たんぱく低脂肪の優等選手☆鶏肉だって負けてません!^^
その優等選手の集まりはふわっとしてボリューム感をUPUP。
そしてほうれん草のお野菜入れて~。苦手なお子さんも食べれちゃうように・・・
揚げる気持ちは、油揚げが代役をしてくれて・・・
少しの油でじっくり焼き焼きぃ!
そうすると・・・揚げたような外側カリッと食感が食欲をそそりますど~ん!
お醤油、大人はからし醤油をちょいちょいつけて、パクっ!!
う、う、うますすめぇ~☆☆(´∀`)フニャ~

中身のタネはつなぎの役割もしてくれるから、油揚げの端から端までしっかり広げて。
じっくり弱火~中火で中までじっく~りと火を通してカリッとさせて!
ヘルシーな上に満足感たっぷりんのおかずは、お財布も喜ぶご馳走です^^
ぜひぜひお試しあ~れっ♪
外側カリっ内側ふわ!大満足ヘルシーおかず☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
「伊達巻」!!かと思いました(笑)
ちょりママさんご用達はんぺんレシピっすね(^-^)
「外側カリッ、内側ふわっ」!!
もう文はここまで読むので勘弁させてください~~
揚げたい気持ちは揚げプラスで気持ちだけフライ風~(笑)
気持ちも上げ上げですね!!

こりゃホントちょりママさんのはんぺん料理見ててはんぺんの観念が変わって来てますよ!!
つばめ | URL | 2007/11/11/Sun 17:30 [EDIT]
ふわんふわん系~~~?!
もう~~~読まなくたってふわんふわんってわかるじゃん、これ♪♪♪
食べなくたって美味しいってわかっちゃう~~~!
はんぺん御用達(つばめくんコメ参照した↑)なんだ~!どうりで!!
巻きがうまい、うますぎる。。。
そしてわたし好みの「揚げ」ときた、と。
はぁ~ちょっとお腹すいてきたってば~~~(笑)
うーら | URL | 2007/11/11/Sun 19:09 [EDIT]
これ、好きかも!!っていううか、絶対に好き!!
ふわふわはんぺんに鶏肉…なかなか思いつかないですよ~!!
カリッとした食感もいいな~^^
ちょりママさんの油揚げのメニューは斬新で(他も斬新です!!)、勉強になります^^
よっちみー | URL | 2007/11/11/Sun 19:39 [EDIT]
やばすぎ・・・。
今かなり酔っぱです><
酒の肴探してたから、この料理は目の毒だ~~~★
疲れてるのか、ビール1本&芋ロックで、かなりきてますw
想像しながらもう1杯飲みたいと思います。。
(T▽T)アハハ!
モモのママ | URL | 2007/11/11/Sun 21:55 [EDIT]
つばめくん
伊達巻!!そうか!そうだったぁ~!!笑
これで黄色だったらかなりそうだよね^^あはは
これはね、本当に食べ応えもあるのにヘルシーですごぉ~くよかったよ^^からし醤油がこれまたとってもあって!!何よりうまいコメントありがとう。ばめちぃのコメントみるとほんと気分揚げ揚げ(上げ上げ笑)だよぉ~~
うーらちゃん
はは、巻きもの系は凝ってる風だからね^^笑 風のかたまりみないなもんだよ。笑 しかも揚げで巻くと巻きやすくってかなりお気に入りぃ~。袋で煮たりするよりも巻き使用が多いかもなぁ~。うーらちゃも好き??うれしんっ☆
うーら巻きは何があるかしら??参考にしてもらいますのよぉ~~
よっちみーちゃん
わぁ~いありがとうね^^そうそう、ふわんふわんなんだけど鶏を入れると巻きやすくなるんだよね、適度な硬さが。
そう、油揚げメニューが何気に多くなってきてるよね^^
節約にもボリュームUPもできてかなり重宝してるんだぁ~。幸い噛む力がある娘がいるのでこれまた幸い^^笑
ちょりママ | URL | 2007/11/11/Sun 21:56 [EDIT]
モモのママさん
あれ?今コメントしたらモモのママさんいらしてたぁ~^^うれしいです☆ありがとうです~
あはは、うけるぅ~。ちなみに私も晩酌してるんで、顔赤です。笑 ビール1本に芋ロックはくるねぇ~。私、この後ワインいっちゃうとPCがロクに打てなくなるのですよね。。。もうこの手の話したら尽きなくて・・・。
ちょりママ | URL | 2007/11/11/Sun 22:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL