パンプキンシード入り☆ドライオレンジベーグル

外側パリと中もちの食べて嬉しいつるぴかベーグルの今回は!
ドライオレンジを使って、苦味と甘みの二重奏~(つばめくんがよくいうかな^^)
そこにパンプキンシードの食感とちょっぴり感じる塩っ気があうあうぅ~♪
そのままで食べてもおいしい~。意外とサンドにもあうあうぅ~なベーグルになりました☆
甘みをぐぐっと押さえたヘルシーなベーグルだからとことんヘルシーを味わいたいっ!
もっともっとパンプキンシードを入れるのもありありです☆☆
ちょっぴり子供にはうけないかも!?でも大人の苦味はやっぱり最高!
ハムとの相性もよさそうだなぁ・・・・
おはようの朝はヘルシーベーグルをいっただきまぁす^^
ドライオレンジの適度な苦味を甘み☆もちっと生地に・・・ パンプキンシードがひょっこり食感

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
('-'*) きゃーお店の売り物ですか??
ってくらい綺麗なベーグルなんですけど;;
どうしたらこんなに綺麗なベーグルが出来るのか
謎なんですが^^;やっぱりちょりままchanはすごいなぁ~
私のパンの師匠だけはありますね!!
このくらいまでになるにはまだまだパン作りしないといけないんだけど、
週末だけでは追いつけそうもないです(;´д`)トホホ
その上ほとんど毎日ちょりままchanパン焼いてるし・・ρ(・・、)イジイジ
なんてね^^いつも美味しそうなパンの更新楽しみです♪
ayumu | URL | 2007/11/08/Thu 17:06 [EDIT]
甘みと苦味の二重奏や~~!!
オレンジにパンプキンシードとはこれまたよく思いつきましたね\(◎o◎)/!
トッピングじゃなく練りこみも素敵~!
自分もちゃんとベーグル定期的に作ってますが、イマイチこんな綺麗に焼目がつかないんですよね。。。
だいぶツルピカになっては来ましたがまだアップするのには程遠い…
ここまで作ってるのに何が問題なのか…
オーブンかな??
つばめ | URL | 2007/11/08/Thu 17:21 [EDIT]
さっきね、コメント書いたらね、「アクセスが集中してます」ってね、消えちゃったの~!!
ちょりママちゃん、どんだけ人気者なのぉ~!

で、負けずにまた来ました。
オニオンチーズフランスといい、ドライオレンジといい、きれいに焼けてるね♪断面がたまらなくそそられちゃいますぅ。朝からこんなパンが食べられるご家族がうらやましいな♪
wacame | URL | 2007/11/08/Thu 18:13 [EDIT]
まただよ、まただよ!
どうしてこうもウマそうなものばかり作れちゃうわけ~~~?!
ドライオレンジもパンプキンシードも大好きなんですケド~~~!
苦みと甘みの二重奏って(笑)♪
素敵だわぁ~。奏でちゃって~~~♪♪♪
あ、そうそう、どこかのコメントで「若い」って単語がでてきたけど、若いのは「気」だけみたい(笑)エヘ♪
うーら | URL | 2007/11/08/Thu 22:50 [EDIT]
ayumuちゃん
またぁ~!!ayumuちんベーグルもすごいつるぴかでない!!ケトリングの時にはちみつ入れてみてぇ~。すごいピカピカになるよぉ~^^
ってか・・・私なんてまだまだ修行の身だけど、これ作るのに何年かかった??ってくらいよぉ~。ayumuちんなんて・・・・どんだけぇ!?早いんだろう・・・。あっちゅーまだよ、間違いないっ!!
つばめくん
でしょ??いいそうでしょ??いわない??笑
ちょっぴりばめちぃ風に奏でてみました。
えぇ??私ばめちぃが作ったロールパンであの焼き色はやっぱりよいなぁ~って思ったよ。あんとき、私オーブンのせいにしてます。はい・・・笑 んでもオーブンってむずかしいよねぇ~。お菓子しかり焼きってすごく重要なんだなぁ~っておもったよぉ~。
wacameちゃん
あれれ、私お昼にコメントしたらwacameちゃんとこが手中ってたよぉ~。そしておんなじこと思ってた。。。笑
wacameちゃんとこのかぼちゃシフォン見たらパンなんて・・・私食べてに行きたいもん!!
うーらちゃん
きぃ~!?なわけないよぉ~
OLの時点ですでに気ではないことは確か^^
んでもいい時代だから(おばちゃんくさぁ~)今の時を十分満喫してねぇ~(これまた。笑)
私もこれは個人的に好きな味でした。まぁ、子供にもうけそうにはないんだけどね。んでも強制で作ってみた。あはは 
ちょりママ | URL | 2007/11/08/Thu 23:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

