キャベツとベーコンのおかかチーズサラダ

娘にHIT!HIT!!HIT!!!
そんな節約にもなれちゃう、簡単お野菜たっぷりサラダのご紹介~♪
しかもレンチンで作ってノンオイル☆
作り方も材料切ってチンして和える。
シンプルな味付けだけど、個々の味が一番生きてるサラダになりましたぁ^^~♪

レンチンした野菜のお汁ももれなく、
おかかが吸ってくれて栄養も無駄に逃さずパックリン(^○^)/クリクリン
お野菜はヤワシャキで、チーズのコクととろ~りがちょうどいい具合にお野菜に絡んでくれてます。
ベーコンの味も生かして満足度100なサラダをぜひぜひお試しくださいねぇ~
ベーコンをソーセージに変えてもOKOK!!
ちょりパパにも大好評なこのサラダ。家族が喜ぶヘルシーサラダにな~るなるっ!
シンプルな味付けなのに満足度100☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
うわ~ヾ(^▽^)ノ
ちょりママさんの興奮ぶり(笑)
HIT3連発~!!
おかかにチーズ、絶対あうあう!
だってよくクリームチーズ奴なんかありますからね~(*≧m≦*)
これまた和と洋の融合~!
今学校で携帯からなのでまた後ほど詳しく参ります(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/11/08/Thu 14:21 [EDIT]
つばめくん
あはは、ほんとだぁ~!!興奮するあまり自分でも気づかなかった。。。笑
そうそう、合うんだよね~。なもんで調子にのって野菜ガッツリで作ってみました^^やっぱり大うけ!!笑
いつもありがとうねぇ~私も今から顔だすよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/11/08/Thu 15:37 [EDIT]
夕食に作ってみたよ!
この塩気、ベーコンの旨み、チーズの絡み具合・・
絶妙だね~!!
珍しくうちの旦那の箸が進んでいたもの(笑)
シンプルなんだけどすごくおいしかった~!
ましゅー | URL | 2007/11/09/Fri 00:59 [EDIT]
ましゅーさん
わぁ~!!ありがとう~~!!
ほんと!?あのお口に厳しい旦那さんも食べてくれたのねぇ~!ほっ=3
そうそう~シンプルなのに素材の味がいきえてていくらでもいけちゃうんだよねぇ~。しかも家にあるものばっかりだぁ~。あはは
ちょりママ | URL | 2007/11/09/Fri 14:08 [EDIT]
うわ~、とっても美味しそう!!
野菜から出る美味しい汁を逃さない為のおかかのアイディアは、まねっこしちゃいます☆
さすがちょりママさんだな~♪
さらにノンオイルでヘルシーなのに、チーズが入ることで濃厚なお味も楽しめちゃいそう☆
娘さんに大ヒットなこのサラダは絶対食べなきゃ損ですね!!
エリオッティー | URL | 2007/11/11/Sun 06:53 [EDIT]
エリオッティーちゃん
学校忙しいのに本当にありがとう~
これはチーズラヴァーなオッティーちゃんに気にいてもらえそう~~
おかかとチーズは最高の組み合わせだよね
そう~ノンオイルなのに適度なオイリー感がチーズからでてくれるからありがたいのぅ☆
お手軽なサラダだから忙しい火にも重宝しそうだよん^^
ちょりママ | URL | 2007/11/11/Sun 21:39 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

