オニオンチーズフランス

久々ぁ~のハード系。。。(^^;
今回はオススメ度が高いです☆☆
見た目は普通のフランスパンだけど、食べると風味と味がうま~く調和されてるパンなのです。
オニオンの自然なほんのりした甘さとジューシーさ。
チーズの塩っけとむにゅっとした食感。
そしてブラックペッパーのピリッとしたアクセント。
んん~そのままでもワシワシ食べてもいいけれど、サンドにも最適なパンなのです^^v
本当はもっともっとブラックペッパーを入れてもよかったけれど、
娘の都合上でひるんでしまった・・・( ̄・ ̄;モットイレテモヨカッタ
ペッパーアクセントOKならば、小1/4~お好みでしてみてくださいね^^♪

オニオンからでるエキスのおかげでちょっぴり作りづらいのだけど、
美味しい分扱いにくいんだぁ~って思いながら作ってみてください^^;
きっときっと食べた時によかったぁ~って思えるパンになりますよん☆
外側パリっとなかがふっくら。その風味ももれなくどうぞどうぞ!!
もっとがんばれ!!クープ!!
中身はチーズが見えるかな??両サイドからせめてくれます^^↓
気泡もそこそこに・・・ オニオンチーズが最高~
わが娘、今朝の朝食は、野菜たっぷりのオムレツをサンドして食べました♪
大きなパンに小さいお口。でもハグハグと食べる食べる!!
小さな手でこぼれおちそうな中身の具を一生懸命、お口に落ちないように運んでました^▽^
もっともっとクープができてほしいなぁ・・・ちょっとお休みするとすぐこれだぁ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(フランスパン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

バターナンプラー炒飯弁当

ぽかぽかびよりの小春ちゃんからの伝授品☆
ちょりパパの手抜き弁当~^^;
バター+ナンプラーの炒飯!!これほんとオススメなのです!!おいいしよぉ~~
素敵なレシピをありがとう~。
もっともっとこの組み合わせを堪能したくなりましたん^^☆

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
フランスパン!!
十分綺麗なクープっすよ\(◎o◎)/!
これはまたまたちょりママさんのプレゼントかな~(笑)
届いた方は何とも羨ましいですね~(^J^)

自分今日サンド作ったんですが、このフランスパンが欲しかったな~(ーー;)
もうチーズインもお得意になりましたね(^^♪
つばめ | URL | 2007/11/07/Wed 16:55 [EDIT]
やばいやばい~><
これ最近のちょりママさんパンの中でも一番食べてみたいかも!!
フランスパンとかハード系大好きだし、チーズにオニオンなんて、チーズもお野菜も大好きな私にはたまらないですよ~☆
しかも、またブラックペッパー入りだなんて、私好み!!
チーズとペッパーってすご~く相性いいですよね^^
皮ばりっ、中もちっで食べてみたい~♪
英字新聞にとっても合う素敵なパンですね^^
エリオッティー | URL | 2007/11/07/Wed 20:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/07/Wed 20:31 [EDIT]
お久しぶりですi-278
おいしそう…。毎朝こんなパンが
食べられたら幸せですi-237
このブログを見ているとおなかが鳴ります(笑)
チーズがたべたい…。
オレンジ人魚 | URL | 2007/11/07/Wed 21:32 [EDIT]
こんばんわー^^
主人が夜勤で今出て行きました^^;明日はブログできそうにないので
今日のうちにコメントしておきますね^^
うわぁ~~~~~~~~~~><
なんて美味しそうなフランスパンなんでしょう!!!
いいなぁ~ちょりママchanちの家族・・
羨ましすぎます。・°°・(>_<)・°°・。
子供さんも美味しいもの知っちゃって一生懸命食べちゃったん
ですね~^^
幸せなお子様です(=⌒ー⌒=)うんうん
それでは今から明日の朝用パンでも頑張るかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
ayumu | URL | 2007/11/07/Wed 23:13 [EDIT]
うわぁお!
これまたキレイなパンだこと♪
ハード系大好きなわたしとしては放ってはおけませんねっ♪♪♪
しかもチーズinあ~んどオニオンですってぇ~~~!?
もう最高最高っ!ちょりママさいこ~!
ちょりパパの炒飯も美味しそうだよ~ぅ♪
うーら | URL | 2007/11/08/Thu 00:02 [EDIT]
つばめくん
やさしいなぁ~ばめちぃわ(*^▽^*)♪
そんなこと言ってもらえるなんて本当にありがたいっ!
そうそう、思えばそうなんだよね、、、プレゼントにするべきだったと思うようなパンだったけど、もっともっとフランスパンは修行しないとって思うからね・・・。うむ、、むずい!!サンド??近々UPするのぅ~?
しかしばめちぃともっと住んでる場所が近くだったらよかったのにね^^♪
エリオッティーちゃん
だよねぇ~そうだよねぇ~。あぁ~ん!!へたこいたぁ~だよ!!笑 ハード系好きだもんね。次回までに修行して送れるようなハード系目指すワァ~。
そうそう、ありがとうね^^ひとまず安泰だわね~
オレンジ人魚ちゃん
元気ぃ~??ピンクネタはどうなったかなぁ・・・^^
人魚ちゃんもチーズすき??おいしよねぇ~。パンには最高のコンビだもんね^^ お腹なってくれてありがとう~
ayumuちゃん
もぅ~いつもありがとう~!!じつは私もさっき遊びにいったんだよぉ~^^またおいしそうなものがUPされてたよー▽ーヨダレガ・・・おぉ~!!もう最近は週末とか関係なくなってきたね^^たのしいもんね、パン作るのって!
でもゆっくり休んでねぇ~
うーらちゃん
おぉ~うーら姫もハード系お好きぃ?^^♪おいしいよねぇぇ~今回は生地に油脂系はいれずに作ってみたの!
最高連発もすごいうれしいんだけど・・・。かなりテンションあがっちゃうよぉ~(^^;こんな夜更けに・・・笑
ちょりママ | URL | 2007/11/08/Thu 01:09 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
クープきれいにできてるよー 私は今まで一度も
成功したことないんだよね(´д` )アァ~
ただの点々になるの これなら入れないほうがよかった
って感じのやつ( ̄ェ ̄;)

玉ねぎエキスが入ってるって珍しいね
玉ねぎ切るとすぐに泣けてくるけれど泣いてもいいくらい
に美味しいのね~(´∀`)
今 ベーグルの一時発酵中だけれど どうなるかな~
なんだか眠たくなってきたしΣ(´∀`;ノ)ノ
まめころりん | URL | 2007/11/08/Thu 12:14 [EDIT]
まめころりんちゃん
いやいや、ムリっとでてくれないんだよねぇ~。
あのムリっとでた白んところが見えないとなぁ・・・。笑
あるある、線がすーっととかね。あれ??って。
頑張れ!頑張れ!!ってね。はは
玉ねぎは作りづらいんだけど、とろっとやわくなった甘みがやばいおいしんだよねぇ~。野菜の甘みってこれだ~って感じん。
あはは、眠くなるねぇ~。
ベーグル楽しみにしてるねぇ~^^
ちょりママ | URL | 2007/11/08/Thu 15:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


バター・ナンプラーの焼き飯

・枝豆とプチトマト ・レンコンとヒジキの炒り煮 ・バター・ナンプラーの焼き飯 焼き飯 ごま油でご飯とホタテ缶1つと長ネギのみじん切りを炒めた後に、ナンプラー大さじ1とバター大さじ1で味付け 卵を入れても
ぽかぽかびより 2007/11/13/Tue 22:38
