混ぜ混ぜ麻婆豆腐

何々??(・ω・)??
混ぜ混ぜ麻婆豆腐??なんじゃ、そりゃ。
その通りの混ぜると麻婆豆腐なのです(^ー^)v
レンチンで作った豚ひき肉の麻婆だれ。
食べる前に水切りしないお豆腐と一緒にレンチン☆そして混ぜ混ぜ~~
濃い目に作った麻婆だれがお豆腐の水分と一緒になるとと~ろとろっで味もピッタンコ!
油分も抑え目だからさっぱり味でも味はしっかり味^^♪
だから体も喜ぶメニューなのです!

あと一品~ほしいってなときもちょいちょいとできちゃううれしさっ!
水きり不要だからそれもママにはありがたいっ☆
自分で混ぜ混ぜしながら食べる・・・
そうお料理している気分にもなれちゃう!
はふはふアツアツ☆マーボー豆腐ぜひぜひお試しあ~れっ♪♪
自分で混ぜ混ぜ~あらマーボー豆腐!!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
やっぱり前回のコメント入ってない…
アクセスが集中してて繋がらなかったですよ(ーー;)

一から打ち直しますネ!!

おおお!!
何何??混ぜ混ぜ??
あのマーボー豆腐までレンチンで出来ちゃうんですか\(◎o◎)/!
これの魅力は簡単なだけでなく、子供が喜ぶ「アクション」できるという遊び心が楽しめますね!!

「ねるねるねるね」みたいに自分で作るワクワク感、これが食事で出来るだなんて子供にとってはこれ以上ない楽しみっすよ(^-^)

家はこの前ちょりママレシピ参考にしてマーボー豆腐にカレー粉いれてみたんですよ~

次はレンチンマーボー豆腐に是非挑戦です(笑)

そうそう、長々とすいませんが、この前「はなまるマーケット」でマーボー豆腐茶碗蒸しってのがあってました。
これは素を出汁感覚でのばして茶碗蒸しにしちゃう簡単レシピでしたよ!
自分も近い内にやってみたいと思いますがよかったらちょりママさんも参考になさって下さいね(^^♪
つばめ | URL | 2007/11/09/Fri 17:47 [EDIT]
おいしそうだね~!面倒な麻婆豆腐がちょっと身近になった感じ!??実家に帰ったらやってみよう!!最近は、めっきり辛いものと縁遠くて。ウズウズ。
今日、ちょりママさんのレシピを参考に夕飯作りましたよ♪結構前の、鮭とはんぺん使うやつ。鮭の骨とってたら粉々になってしまったので、衣にまぜこんで一緒に焼いてしまう予定。うまくいくかな~??混ぜ混ぜしてる段階で青のりの良い香りに思わずつまみ食いしてしまいたくなってしまいました・・・。危険危険!
ぴょこ | URL | 2007/11/09/Fri 19:16 [EDIT]
つばめくん
ありがとう~~!!こうして何度もチャレンジしてくれるたんてありがたいよぉ~☆
そうそう、ねるねるに近いおかず^^v 本当に混ぜると麻婆豆腐でしたよん♪本来のを作らなくなりそうな勢いです。あはは 麻婆豆腐にカレー粉っていいねぇ~~。それを聞いただけでおいしそうだぁ~。はなまるマーケットネタは私いつもばめちぃから伝授されてるから、見る必要なさそうだねぇ~ってか見れない時間だから大いにたすかるわぁ
ぴょこちゃん
そうそう!その通り!!かなり身近に・・・そして今後もこれでいい気がするくらいです^^ヘルシーだしうれいしよねぇ~。鮭とはんぺんの、、、あれだね!うんうんふわふわ~ってやつだよね!?ありがとう~。こうして掘り下げて作ってくれるのは本当にありがたい!!
ちょりママ | URL | 2007/11/09/Fri 23:11 [EDIT]
すごーーーい。
混ぜて麻婆だなんてすごいわ。すごい発想だわ。
しかも混ぜるの楽しそうだし♪
ごはんは楽しくなくっちゃね~♪♪♪
アクションを起こすごはん。。。いい!!
しかも水切り不要とは~☆
めっちゃ便利~~~♪
しかし。。。ちょりママのあたまの中に入ってみたいわぁ~♪
うーら | URL | 2007/11/09/Fri 23:22 [EDIT]
水切りしないマーボー豆腐??ありですか??
思わずそう言いたくなるところですが・・自分で混ぜ混ぜするなんて、楽しそうじゃありませんか!しかも写真みたらかなりいい感じ~。よ~し、作って見ますぞよ~!
ましゅー | URL | 2007/11/10/Sat 01:59 [EDIT]
うーらちゃん
混ぜ混ぜしちゃう簡単な(手抜きな?)麻婆豆腐なのぅ~。その分肉のたれは味は濃い目で!片栗の混ざったものが水分と温かさと合わさると・・・^^♪
え~?私こそはいってみたいわぁ~あの綺麗なお皿の正体の頭の中にぃ~☆☆
ましゅーさん
うふふ~手抜き手抜き~のゆえにできた一品なの^^;
んでも味は本当にそうなってくれるからママたちにはありがたいよねぇ~子供もまぜまぜできるなら・・・うれしいかも^^
ちょりママ | URL | 2007/11/10/Sat 14:33 [EDIT]
わ~、これ良い!!!
レンジでマーボー豆腐のタレが作れちゃうんですね~!
ヘルシーに仕上がりそう☆
麻婆豆腐ってどうしても豆腐の型崩れが気になっちゃうけど、これだったらどんなお豆腐にもアレンジできちゃいそう!
マーボー豆腐に豆腐を合わせるんじゃなくて、大好きな豆腐をメインに考えられるなんて素敵♪
鍋を洗う手間もないし、これは忙しい時に本格中華を頂けちゃう素敵なレシピですね^^
エリオッティー | URL | 2007/11/11/Sun 06:58 [EDIT]
お久し振りです^^
いっぱい記事があった中から、一番惹かれたマーボー豆腐に決めました^^
他も惹かれたんですが、レンジでチンで簡単にできるなんて、ありがたいメニューです^^
豆腐を水切りしない…ちょっとびっくりしましたw(゜o゜)w

せりは、せりご飯しか食べた事なかったので、新鮮でした!!
よっちみー | URL | 2007/11/11/Sun 11:51 [EDIT]
エリオッティーちゃん
コメントありがとうねぇ~^^♪そうそう~混ぜ混ぜすると・・・なの!!オッティーちゃんの言うとおり鍋も洗う必要ないし、たれを作った器だけ!!すごぉ~くありがたかったわぁ~^^vオッティーちゃんのコメントもさすがツボついてて、傍にいてほしいくらいだわ☆☆
よっちみーちゃん
わぁ~いおひさぁ~^^♪遊びにきてくれてうれしいぃよぉ~。そうそう・・・豆腐から出る水分がちょうどたれと合わさってとろみがでてくれるんだよね^^豆腐エキスもいただいちゃいました^^
せりご飯!!画期的だわぁ~。せり入れてご飯を炊くのかなぁ~それとも最後に合わせるのかなぁ~。どっちも気にあるなぁ・・・今度やってみるね^^
ちょりママ | URL | 2007/11/11/Sun 21:44 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

