上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほうれん草の韓国のり巻き


仲良しのつばめくんからのありがたい情報での一作です^^♪
“韓国のり”はお手軽につくれちゃいます!!
うっそぉ~!?ほんとぉ~!!
刷毛でちょいちょいと塗って塩をパッパっとふる。ただそれだけ。
うっまぁ~い^^あの味そのもんもん!!
こんなにお手軽にできるとなると買わなくなりそうです☆☆
うれしいなぁ~♪貴重な情報をありがとう~

その自家製お手軽韓国のりはピリ辛味でいただきましょう~ってなもんで、
ほうれん草のお浸しに一味唐辛子とみりんを和える。
そしてはんぺんと一緒に巻きまきぃ~(@。@)マキマッキィ
外側からくるごま油の香りと適度な塩っけ。
中身のほんのりピリ辛ほうれん草とふわふわはんぺん。
お口にポンと入れられちゃうサイズは、食感も味もグゥ~なのです^^☆
すごぉ~く簡単だけど、おつまみにもなれちゃう一品です^^
チーズを巻いてもありあり、もっともっとほうれん草たっぷりでもよいよいぃ~
たっぷりお野菜とれちゃう一品で満足まんぞっく!!
小さなお子さんには・・・ごまで和えるのもありですよ^^
簡単だけどついついつまみたくなるおかずをたぁ~んとめっしあがれっ♪
ほうれん草はちょい辛味☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
実践早っ!!!
でもそれくらいお手軽簡単レシピだったみたいっすね(^^ゞ
そうそう、これチーズもありなんじゃない?!
って思ってたらバッチリ書いてましたね(笑)

この韓国海苔はお子さん用にご飯が進むおかずにアレンジするのもよし、大人用に酒のつまみにアレンジするのもよしですね(^J^)

ちょりママさ~ん!!
レシピモニター当選しちゃった\(◎o◎)/!
来週くらいに来るみたいっす。。。
初めてでやり方わからないと思うのでその時は教えてくださいね(ーー;)
つばめ | URL | 2007/11/09/Fri 14:12 [EDIT]
つばめくん
本当に韓国のりの味だったよぉ~~。ありがとう☆☆
また作らせてもらうねぇ~^^v
ほんとチーズでまた一品作りたくなったよぉ~。
実は私もモニター当選したよぉ~。三種のスパイスかな??うんうん、私も力になれるか微妙だけど、がんばりまぁ~す
ちょりママ | URL | 2007/11/09/Fri 23:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。