鯖とトマトのソテー ~納豆おろしソース~

鯖を使って、変り種ソテー♪
鯖をトマトソテーして、仕上げにナンプラーを香り付けにたらりっ。
納豆おろしのボリュームソースをかけてパクりっ!(≧▽≦)うひょぉ~うまぁ~
この一皿で主菜も副菜もとれちゃった?なおかずになりました☆
鯖ととろ~りと火を通したトマトがくずれながらもソースに絡まるからまる。
そこでまた新たなトマト入りの納豆おろしソースになって箸が進むのです。
ナンプラーの仕上げ香りも全体をまるまる~っとまとめてくれました^^ヨッシャ
全部を一緒に食べるとおぉ~!変わりダネなお魚料理に納豆料理。
さぁ~お手軽なのに凝った風??(みえない。。。のか!?笑)料理をいざ!!
いっただきまぁ~す(^▽^)/ワーイ
一皿でどんだけぇ~の栄養価☆☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ぎゃ~!!
これまたやりすぎでしょ\(◎o◎)/!
鯖にまで納豆っすか?!
想像つかんっすよ!
鯖にトマトに納豆にとどれも普段は組み合わせがない食材じゃないっすか(笑)
まずは冒険、なんでもやってみれ!ですね(^^ゞ
よく思いつきますよね~
つばめ | URL | 2007/11/07/Wed 14:08 [EDIT]
つばめくん
あはは、、、もううけちゃうコメントありがとう。
確かにね。。。それぞれはよくよくあるメニューや食材だよねぇ~。
鯖定食納豆付きってやつです^^
んでもね、納豆のおかげでボリューム感もUP。
ソースにぽん酢の酸味が合わさるから、さっぱりにもしてくれるの。
ご飯にのっけて食べるさらに進んじゃうんだよぉ~^^
そうそう、冒険冒険!!の元にいつもできあがる・・・・笑
ちょりママ | URL | 2007/11/07/Wed 14:14 [EDIT]
これはすっごく凝った料理に見えますよ~!
納豆好きにはたまらない一品ですね!
私、納豆おろしは食べたことあるんですけど、トマトまで入れちゃうのは初です☆
野菜の中で一番トマトが好きな私にとって、やってみないわけにはいかないですね(笑)
これは、パスタにも合いそうですよね~!!
鯖も美味しそうだし、ソースとしていろいろ使える納豆おろしソース最高~♪

メール送ったので見てくださいね~^^
ちょっと失礼なこと書いちゃったのでちょりママさんに嫌われないか不安です><。。。
エリオッティー | URL | 2007/11/07/Wed 16:10 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

