手羽元の甘辛ペッパー煮

たまには両手でつかみながら、
ワシワシと手がよごれるのを覚悟でお肉をほおばるのもいいじゃな~い!^^♪
そんなお料理です☆
時間短縮でもお肉はやわらかい栄養たっぷり!ですよん☆
安い~手羽元。
味がしみ込みにくく、硬くなりがりな手羽元も切り込みを入れてレンチンで下ゆで。
お酒とお酢、砂糖でもみもちするとやわらかさを保っててくれますよぉ~。
たれはお野菜たっぷり!
玉ねぎ、にんじん、りんごのすり下ろしを入れて甘みを優しい果物の甘みまで入れて・・・
ブラックペッパーをたっぷりかけて甘いたれにキリっとしたパンチを加えました☆☆
フライパンで作れちゃう煮込み料理もお手軽だから時間がなくてもOK~OK~♪
えのき入りのたれはちょぴりとろっとしてお肉に味が絡まってくれてるから影の英雄~!
たれをかけてご飯をほうばる楽しみまでできちゃいそっ!
見た目もボリューム感UPな節約メニューをたっぷり食べちゃてくださぁ~い(^▽^)v
お野菜だれれとペッパーの甘辛味☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
今日は記事は一個で終わりかと思ってましたよ^_^;

おお!!久々に豪快なアメリカンっぽいメニューっすね~(笑)
やっぱり手羽元はかぶりついてほうばらなくちゃ!!ですね(^J^)
そうそう、家の近所のスーパーではたまに手羽元一本9円の時があるんですよ~(笑)
その時は母と共に戦争行くみたいに気合入れて行きます(^J^)
そろそろまたあるんですよね~
いつも手羽元は大根との煮物になっちゃうので次回はこれやりますね\(^o^)/
つばめ | URL | 2007/11/06/Tue 21:40 [EDIT]
ちょりママさんありがと~~~♪
女神載っててびっくりしちゃった!
ほんと掲載率ひくいんだってねぇ!
ちょりママさんなんて今1位突っ走ってるんだからもっとすごいよ~!

ところで手羽元~~~♪
もう大好きよっ!
コラーゲンの部分までぜーんぶキレイに食べちゃうもん。
ペッパーかぁ~いいねいいねぇ♪
ちょりママさんレシピやってみたいのばっかりだよー。
うーら | URL | 2007/11/06/Tue 21:56 [EDIT]
もうもう、どうしてちょりママさんって私の大好きなものばかりアップしちゃうの~!!
私鶏肉星人ですよ(笑)
お肉は鶏さえあれば生きていけます(笑)
手羽先美味しいですよね~!
骨のギリギリまでわしわし食べちゃいます♪
ソースににんじん加えて栄養アップだし、りんごで優しい甘さを加えちゃうとこもさすがです^^
ブラックペッパーた~っぷりかけて、甘辛い世界を体験したいです!
エリオッティー | URL | 2007/11/06/Tue 22:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/06/Tue 22:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/06/Tue 22:55 [EDIT]
うわ~~~~~!これはガッツリ系のおかずですね!!
でもソースがお優しい感じに仕上がってて・・・ちょりママさんのアイディア、すご~~~~い!!!
↓のメニューも素敵☆
特に大根とひじきのゆかり玉ねぎ、これは真似した~~~い♪♪
健康効果ばっちりな料理ですよね!!
もちろん、応援ぽち!です~~~~~(*^^*)
あいやこ | URL | 2007/11/07/Wed 04:22 [EDIT]
うーらちゃん
なんのなんの・・・今月は一度もだからなぁ~。。。まぁ、あまり気にせずにマイペースでいきましょっ!^▽^ってことで♪んでもうーらちゃんのお料理はほんとにお店のお料理みたいだよぉ~。若いのにすごい感心感心!!
うふふ、私は軟骨のコリコリんとこが大好き!!だからちょりパパにもらうんだぁ~あはは。コラーゲンもとれちゃうからもりもりいけちゃうよね^^
エリオッティーちゃん
きっとね・・・私とオッティーちゃんがあまりにも好きなものが似てるからよねぇ~。私の独断と偏見でメニューがきまるもんで。笑 同じく!!鶏さえいれば他はあればよいけど・・・なくてもOKです!ってな人^^おいしいもんねぇ~あの淡白さはピカイチだわよね。(なんかおばちゃんチックだなぁ~はは)、醤油っ辛い甘辛ではなくペッパーの甘辛。味は優しい味だからワシワシいけちゃんだよね^^
PS・明日の夕方届くと思うよぉ~。
あいやこさん
そう~!たまにはパワフルに!!笑
えのきはあったからとりあえず入れてみた。ははっ
そうそう~これ系のものは娘も好きで、お野菜たっぷりとれちゃうから和え物は必ずあるんだよねぇ・・・だから色々と味の変化も乏しくて・・
応援ポチありがとうねぇ~。
ほんと・・・なけるわぁ~(T▽T)
ちょりママ | URL | 2007/11/07/Wed 14:05 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

