チョコスフレサンデー

レシピブログのハーシーチョコレートシロップに当選♪体が喜ぶヘルシー満足スウィーツ第5弾☆
赤ワインとチョコの組み合わせでヘルシーサンデー♪♪
HERSYE'Sチョコシロップを使って簡単に共立てでノンオイルチョコスフレを作って、
ソースは赤ワインと使いやすいオレンジジュースそして“バルサミコ酢”でコク&とろみを出して、
バニラアイスをのっけてのっけて~
アツアツの赤ワインソースをかけると・・・・
☆☆(≧▽≦)ウワッホォ~イ☆☆!!
チョコスフレのシュワシュワとソースの熱さでとろ~っととけたバニラアイス。
溶けたアイスがソースの役割も参加してくれちゃって♪
赤ワインソースはオレンジの酸味とバルサミコ酢の酸味。
甘酸っぱいコクありソースが全体をまるまる~っとまとめてくれます。

チョコとアイスのからみ、チョコとソースのからみ、アイスとソースのからみ
全部がチョコスフレと合うからもぅ・・・ぺロッといけちゃいます^^♪
嬉しい嬉しいローカロリーサンデーはおやつにももってこいこいっ!
時間がかかるかな~と思うけど、すごぉ~く簡単!!
スフレもメレンゲ別立てにせずに共立てで作るからちょちょいのちょいっ☆
焼く時間も20分程度。あとは冷めて・・・のっけてパクッ
スフレのアツアツのうちに食べるのもありありぃ~
もう一度食べたくなるな~るヘルシーサンデーをカフェ気分で召し上がれっ(^▽^)/
甘酸っぱいコクソースをぜひぜひ☆ シュワシュワスフレとのからみもぐぅ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

第1弾のスウィーツはこちら
きなこチョコのベーグルラスク☆豆乳がけ
レシピブログでピックアップされてます(≧▽≦)ウレスィ
第2弾のスウィーツはこちら
チーズスティック with HERSYE'S CHOCOLATE SYRUP
第3のスウィーツはこちら
黒ごまミルクととチョコくずもち
第4弾のスウィーツはこちら
レアチーズ風味のチョコミルク



ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
第5弾?!\(◎o◎)/!
どんだけ引き出汁があるんですか~!!
ハーシーズのレシピ集できますよ(笑)

ひゃ~今回は大人仕立て~!!
赤ワインにバルサミコ酢!

チョコスフレのシュワシュワとソースの熱さでとろ~っととけたバニラアイス。
まさに温と冷の融合、これまさに今自分の中でブームなんですけど。。。(ーー;)
あ~もう想像するだけで…バタンキュー(-。-)y-゜゜゜

つばめ | URL | 2007/11/04/Sun 16:57 [EDIT]
あ、わたしもつばめくんと同じこと思った(笑)!
第5弾って\(@o@)/

そしてもひとつびっくり!
まだアップはしてないけど、わたしもきのう春菊のサラダだったの~~~!!!

それはおいといて♪
☆☆(≧▽≦)ウワッホォ~イ☆☆!!なこのレシピ、激しく悩殺ですね。
お酒の中でいちばん大好きな赤ワインとアイスクリーム。。。
こんな素敵なコンビ食べた事ありませぬ。
その上オレンジとバルサミコ。
ちょりママさんわたしの好みいつのまに調べ尽くしました(笑)?
うーら | URL | 2007/11/04/Sun 21:15 [EDIT]
つばめくん
もういっぱいいっぱいです。笑 運良く残りわずかなのでそろそろ撤収かと・・・笑
でもチョコは当分いいやぁ~って思うけど少したつとやっぱり欲する。笑 どうなってんだぁ~!?笑
これね、、、すごぉ~くおすすめなんですよ、実わ。笑
簡単な割にはボリューム感あってちょっとお店な気分も味わえるコクがあるんです!ソースしかりスフレしかりアイスしかり・・・悩殺ありがとうぅ~!!笑
うーらちゃん
うふふ、もう終了かな・・・笑 だってないんだもん。あはは。 うっそ!?春菊ったの?わぁ~楽しみだわぁ~。なんだろ、うーらちゃんのサラダはまた一ひねりあるんかな。。あるんだろうなぁ~。てかまたよだれ垂らしちゃんかな。。。笑 ってことは・・・同じ趣味!?そうそう~大好きな組み合わせしか思い浮かばない人だからきっとうーらちゃんと同じ好みなんだよぉ~。いひひぃ~幸せ感じちゃうわ~
ちょりママ | URL | 2007/11/04/Sun 22:20 [EDIT]
はじめまして(^0^)
つばめ君のところでよくお見かけしていました。ちょりママさんの作るベーグルにうっとりです。
ココに来てまたびっくり・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・
お料理も凄いです。。。
色々参考にさせて貰います♡
応援ポチポチ~~~☆
ユッキー | URL | 2007/11/05/Mon 10:11 [EDIT]
ユッキーさん
はじめましてぇ~!!ありがとうございます!!
うっとり・・・してもらえますぅ?嬉しいお言葉と応援ポチまで頂いて・・・もう恐縮極まりないです!
私も遊びに行かせてもらいますねぇ~☆
ありがとう~
ちょりママ | URL | 2007/11/05/Mon 14:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

