牛肉のピリ辛っ☆春菊サラダ

春菊の酢昆布漬けでサラダも好きぃ~♪ってなことでこちら^^♪
すきやきもそうだけど、牛肉と春菊の組み合わせっておいすぃ~ん( ̄ω ̄)イイヨネ
そしてピリ辛との組み合わせもぐぐぅっ~!
ちょっぴり韓国テイストに仕上げて、のりもちぎってちぎって・・・☆
アツアツの牛肉を春菊の葉部分にのせて混ぜると~うっみょ~♪
春菊も茎と茎葉、葉の部分に分けて、しっかりと頂いちゃいます^^
茎、茎葉部分はサラダにはちょっぴり硬いから、牛肉のソテーするときに投入~!!
う~~んもれなくもれなっくぅ~
春菊の苦味もそこそこで、煮てあるものがダメな方でもこれならいけちゃうかも!?^^v
娘には、ピリ辛なしで、全部を炒めました。
パク・・・「おぉうぅ~ちぃねぇ~」だってさっ(^ー^;)イミワカッテルノカナ?
食べれないかも?って思いがちな春菊さん。
食べれちゃう味付けや調理法ってあるんだなぁ~と実感しちゃった一品をぜひぜひお試しあれれん♪
大人も箸がすすむぞぞっ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
アハハ(笑)
茎や葉の連発ですね~(^J^)
普通なら抜群の存在感のある牛肉もお野菜たちに負けてます(爆)

そうそう、先日テレビで簡単レシピ紹介してありましたが、「家庭で韓国海苔」の作り方!!
普通の海苔にごま油を塗って塩を大目に振るだけです(^'^)
お子さんには普通の海苔で、ダンナさんにはこの手作り韓国海苔は如何でしょうか??
つばめ | URL | 2007/11/04/Sun 13:44 [EDIT]
春菊がメインのおかずって、新鮮です~w(゜o゜)w
確かに炒めると苦手な人も食べやすいかも!!
私は春菊すきなので、OK^^
ピリ辛がご飯すすむんですよね~^^
よっちみー | URL | 2007/11/04/Sun 20:20 [EDIT]
つばめくん
そうそう~どっちが主役かは疑問。どっちもってことで。笑 春菊バリバリ食べちゃう人なんだけど、普段のノーマルサラダでは茎とかもこまかく切って食べちゃう!!手抜きだよねぇ~。韓国のり!!そんな簡単にできちゃうの!?あいやぁ~。でもでもやってみるね!!
ふぅ~いつもいつも情報提供感謝してるよぉ~^^ってか乾燥させるの!?
よっちみーちゃん
おなじだぁ~!!私も春菊バリバリしちゃうくらい好き☆
そうそう、いためちゃうと苦味もとびやすいしね^^子供にはよかったようで。。ピリ辛味はご飯も進む、お酒もすすみます(^^;
ちょりママ | URL | 2007/11/04/Sun 22:13 [EDIT]
テレビではホント簡単に出来てましたよ(^^ゞ
乾燥もなしに10秒でした(笑)
まあおためし程度に(^J^)
つばめ | URL | 2007/11/04/Sun 22:36 [EDIT]
[/太字]つばめくん[/太字]
うんうん!やってみるぅ~!!
ちょりママ | URL | 2007/11/04/Sun 23:19 [EDIT]
海苔がたっぷりなとこにものすごく惹かれちゃいました><
海苔大好きで、のりだけでもばりばり食べてます(笑)
サラダ風のおかずにのりをかけたらものすごく美味しいですよね~♪
春菊って、ちょっと苦味があるから小さい子は苦手な子が多いのに、ちょりママさんマジックにかかれば、問題なしの美味しさに変化しちゃうんですね~!!
すご~い^^
私はぴり辛な味で頂きたいな☆
エリオッティー | URL | 2007/11/05/Mon 13:12 [EDIT]
エリオッティーちゃん
私ものりバリバリしちゃう人だよぉ~^^♪
そうそう!サラダに入ってるのりってこれまたおいしんだよね^^色んな汁をすってる部分とばりばりな部分があったりして☆
なんとかね・・・とはいっても自らが食べてはくれないけど、カミカミしてくれましたよ^^。ピリ辛味は本当に好きで、ピリでなくてもいいくらいっ!!なんだよねぇ~本当わ☆^^;
ちょりママ | URL | 2007/11/05/Mon 14:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

