鮭とほうれん草のカレー豆乳チーズ焼き

鮭の赤~、ほうれん草の緑~、カレーとチーズの黄色~、豆乳の白~。
たっくさんの色が入ったお野菜たっぷり健康ヘルシーなグラタン風☆
牛乳ではなく豆乳でソースを作って、とろみ&つなぎは薄力粉ではなく“じゃがいも”で。
お野菜とろみはやっぱりいいぃ~☆
カレー粉でちょっぴりアクセント!
ピザチーズとパルメザンチーズのダブルチーズがいいぃ~(つばめくんの伝授品^^アリガト)
見た目は汁っ気たっぷりあるように見えるけど、混ぜまぜぇ~すると・・・。
とろ~りカレー豆乳クリームになるんですぞっ♪
ヘルシーなのにしっかり味のうれしいうれしいお魚料理。
下ごしらえもソースも全部レンチンで作るから手間も洗い物少なぁ~い!!
大助かりなあったかメニューで心までぬくぬくぅ~っとしちゃってくださいね^^
混ぜ混ぜしてたべてぇ~~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
この色のコントラスト、素晴らしすぎる~!!
そしてつなぎはじゃがいも、隠し味にはカレー粉、もう毎回捻りを加えてきますな~(笑)
うんうんこれはお子さんも喜ぶメニューです(^^♪
まだ料理に捻りを加えるまでの余裕がないですがちょりママさんの所でしっかり学ばせてもらってます(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/11/05/Mon 16:46 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは♪
お野菜たっぷりでおいしそうね。ハフハフっがっつり食べたいです。
そうそう、スキムミルク。前から思っているのですが、そろそろ、ちょりママちゃんはスキムミルク屋さんから表彰されるのでは?私、一度も使ったことがなくって。未知の食材なんですぅ。
wacame | URL | 2007/11/05/Mon 17:04 [EDIT]
仕事中にちょりママさんのブログはキケンだわ(笑)
大好きな豆乳に鮭のコンビ、そして鮮やかな緑っ!
やばいーーーぐぅぐぅ鳴ってきた。
2番目の写真のツヤ感、特にやばい。
Wチーズも大好きよ~♪
うーら | URL | 2007/11/05/Mon 17:37 [EDIT]
つばめくん
これまた食べたいもん&好きなもんいれちゃいましたぁ~系です^^; そう~この程度のほんのりカレー味なら食べれるものね。豆乳もさほど豆乳してないから(意味わかるかな?笑)、豆乳嫌いの方でもいけちゃいそ!!
いえいえぇ~このWチーズ色合いしかり味のアクセントもよかったよぉ~。ありがとう^^♪
wacameちゃん
アツアツ、ハフハフぅ^^ かわいいねぇ~☆
そうそう、スキムミルクは私も使ったことなかったんだけど、パン作りで使うからあったんだよねぇ~。でも料理にいれるとこんなにもコクを出してくれてて、しかもお手軽にカルシウムもとれちゃうからほんとにありがたい調味料なのです^^。大量に入れるってよりは隠し味程度に入れる。そんなことをしていたらいつしかなくてはならない存在に・・・笑 表彰??されたいなぁ~。あはは
うーらちゃん
ありがとう~♪お仕事中に^^v笑 そしてお疲れさまぁ~
ぐぅぐぅも頂きまして・・・m(_ _)m んでもこれからの時間のうーらちゃんとこも体外やばいからっ!!ぐぅぐぅどころの騒ぎじゃないよぉ~笑
おぉ!Wチーズ☆☆おいしいよねぇ~。いいこと教えてもらったよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/11/05/Mon 22:56 [EDIT]
もうもう絶対これ私大好き!!
チーズに豆乳に、カレー、ほうれん草、大好きなお魚☆
私、牛乳が飲めなくて、豆乳を代わりに使い始めたんですけど、今では豆乳なしじゃ生活できないくらいラヴァーになっちゃったんですよね~。
豆乳料理って聞くとびびびっときちゃいます(笑)
しかも、色とりどりで綺麗だし、体も温まりそうなお料理で素敵♪
今日はチーズ料理が多くてわくわくしちゃいました^^
食べたい~!!
エリオッティー | URL | 2007/11/06/Tue 06:10 [EDIT]
エリオッティーちゃん
ほんとだ・・・かぶってる・・・笑
どうなの??って感じだね。あはは~(笑ってごまかす)
実は私も子供を産む前はそうだったんだぁ~。
豆乳ONLYの人でした。んでも産後なんだか牛乳を飲むと母乳がでそう(ちょと生々しいお話でごめん^^;)な気がして飲むようになったら、あ、いけるぅ~!!飲めるぅ~!!って感じで飲めるようになったんだぁ^^v安易な発想のもとに克服できたのです。あはは。
そうそう、彩りいい食卓はそれだけでいいものね。なるべく気にしてるけどなかなかならないときが多くってね。。
ちょりママ | URL | 2007/11/06/Tue 14:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

