大根と油揚げねぎ梅ナムル

ネギと梅干をごま油で炒めて・・・
塩もみした大根やお野菜と合わせてナムナムぅ~
油揚げののカリッとした食感もぐぅ~☆
ほどよい酸味が後引くウマさなのです(*^▽^*)イエエス!!
私はこういうシンプルな素材重視のお料理が好きでよくよく作っちゃいます^^♪
梅干の酸味が好きだけど、子供にはやんわり~とした酸味のほうがワシワシと
食べてくれるので適度な酸味にしてありますよぉ~☆
ポリポリな食感も残しつつ・・たっくさん食べれちゃう箸休めナムル。
お好きなお野菜入れてた~っぷりと召しあっがれ☆☆
ねぎ梅味のさっぱりナムルで箸すすむぅ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]
秋刀魚のつくね風
エンジェル・ジュニア賞を頂きました!!
ありがとうございますぅ♪
秋刀魚のつくね風


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママさん♪エンジェル・ジュニア賞おめでとーーーー!!
お友達が賞とると嬉しいね~~~♪♪♪
わたしも精進しなきゃっ(笑)

きょうの一品もすごい好み~~!
お酒にも合いそう♪
何を隠そう、お酒に合いそうなお料理、小さい頃から大好きなのです(笑)
しかも素材重視のお料理。。。これは是非食べてみたい~~~☆
うーら | URL | 2007/11/01/Thu 14:31 [EDIT]
ちょりママさん、またまた快挙っすね!!
さすが~(^J^)
おめでとうっす!!

ナムルの梅風味~
これまたグローバル化!!
日本と韓国の融合ですね~(笑)
これまた「ゆかり」でもOK?!
↑しつこい…(ーー;)
つばめ | URL | 2007/11/01/Thu 14:47 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
また美味しそうな1品を作ってますね^^
彩りといい栄養といいいつも考えられててすごいなぁ~
と驚かされますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
エンジェル・ジュニア賞おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
やっぱりすごいねぇ~(。-_-。)ポッ
自分のことのように嬉しいですよ!!
普段から頑張ってるちょりままchanだもんこれぐらい
当然だぁ~!!とかおもっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
次回も頑張ってね!!応援してるね~♪
ayumu | URL | 2007/11/01/Thu 16:00 [EDIT]
うーらちゃん
ありがとう~♪うーらちゃんの綺麗なお料理のほうがいいんだけどねぇ~。精進なんて・・・。こちらが精進しないと!やさしいうーらちゃんはお料理にもでてるから好きだわぁ~♪
うひひ、私もそう思う!お酒にピッタリ^^♪そうそう、素材重視のお料理はいつ食べても飽きないよねぇ~
つばめくん
ありがとう~。これも日ごろのばめちぃのおかげです。いろんな情報をたっぷりくれるし、励ましてもらってるから^^☆ほんとうにいつもありがとうね~
いれたいね!ゆかりの料理またしたくなるよぉ~~笑
ayumuちゃん
喜んでもらえるなんて・・・もう感涙!!ありがとう~いつもありがとう~~
ayumuちゃんの励ましの言葉がとっても残ってるんだよ。いつも忙しいのにこうしてコメントくれて。。どんだけお礼したいか。。飛びつきたいくらいだよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/11/01/Thu 16:28 [EDIT]
またまたアレンジナムル♪
ちょりママさんのお料理はヘルシーなのに栄養満点なものが多くてダイエッターとしては嬉しいです☆
何より、美味しそうだし!
ちょりママさんのとこに一週間くらい居候したら痩せるかなあ?
あ、でも美味しいパンがたくさんだからダメだ(笑)
素材重視のお料理って何よりご馳走ですよね^^
てか、また賞をもらわれたんですね~!
すごい!!
おめでとうございます☆
エリオッティー | URL | 2007/11/02/Fri 09:52 [EDIT]
エリオッティーちゃん
そうそう~なにやら和え物とナムルはないとつまらない感じで毎日作ってる気がするなぁ・・・。笑
お野菜をいっぱいたべれるっていいもんね^^
オッティーちゃんはダイエッターになる必要もなさそうだけどね・・・。居候してみる??^^♪
そうそう、ベーグルがまた開拓したから、今度また試食してねぇ~^^数はほどほどに送らせてもらうから安心してぇ~^^;
いつもありがとう~励みになるよぉ~~
ちょりママ | URL | 2007/11/02/Fri 15:00 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

