かぼちゃ入り☆メープルキャロットブレッド

ハロウィンらしぃ~(゜▽゜)ダヨネ
大変長らく小春ちゃんのところで見て以来、
作りたい気持ちをずぅ~っと押さえていた(冷凍かぼちゃがたんまりあってね^^;)パンをやっとこさ作りましたよぉ~。
なのに・・・クリームチーズはいってないっ!!( ̄□ ̄+)アウゥ・・・
キャロットパウダーは持ち合わせていないので、チーズ入り☆にんじん食パンのように作ろうとは決めていたんだけど、チーズをね、、、生地にね、、、入れ忘れちゃったよ。。。
小春ちゃんごめんなさいm(_ _)m

生のかぼちゃをそのまま入れると、いつもとはすごいちが~う!!
かぼちゃの食感はもちろんのこと、甘さがほっこりほっこり♪
適度な甘さで蒸しかぼちゃを食べているようなかぼちゃがひょっこり中から出てくるのです。
そのままで食べたほうがおいしいなぁ~。
練乳ではなくメープルシロップで健康志向の甘さを入れて☆
お野菜もたっぷり、甘さもヘルシーでとっても体にやさしいハロウィンパンになりました^^♪
色も黄色のきれいないろぉ~。
子供にぜひぜひ食べさせたい、自然の甘さ香りのするパンをぜひどうぞっ!!
メープルの香りのたっぷりお野菜パン かぼちゃのほっこり甘さと食感がグゥ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
いや~これまた恐れ入りました~~m(__)m
やっぱり生のかぼちゃはホクホクした甘さが健在っすか?!
チーズを入れ忘れるだなんて、、、ちょりママさんにしては珍しい\(◎o◎)/
それでも全然100点のパンですね~!!

「トリックオアパン」って言っていいですか?!(笑)
つばめ | URL | 2007/10/31/Wed 17:28 [EDIT]
かぼちゃのゴロゴロ感が凄いですね!!
生で入れると甘さが違うんですね^^
自然の甘みのパンを家で食べれるって、最高の幸せですね~^^
よっちみー | URL | 2007/10/31/Wed 19:37 [EDIT]
色付きの文字太字の文トリックオアトリートv-353
HAPPYハロウィンv-407
ハロウィンですねぇ!!今無性に
かぼちゃが食べたいです…。
オレンジ人魚 | URL | 2007/10/31/Wed 21:03 [EDIT]
ごめんなさい。変になってました。
トリックオアトリートv-353
HAPPYハロウィンv-411
ハロウィンですね・・・。今無性に
かぼちゃが食べたいです。
オレンジ人魚 | URL | 2007/10/31/Wed 21:06 [EDIT]
つばめくん
ほんとだよねぇ~。もうかぼちゃんに夢中で・・・笑
かぼちゃの存在を思いっきり感じることができるパンになりました。おそらくちょりパパはここまで主張すると怒るかもしれない・・・。あはは。
うまいっ!!やっぱりばめちぃだわぁ~^^♪
よっちみーちゃん
いつも丁寧にコメントありがとうね^^♪うれしいよん
そうそう、初めて入れたんだよね。いつもは生地に入れちゃうから存在はあまり感じないんだけどね。これはTHEかぼちゃ!!って感じでした。笑
オレンジ人魚ちゃん
いつもありがとう~♪学校はどうですか??
ハロウィンといえばかぼちゃだもんね。。かぼちゃ料理は何がすきかな?かぼちゃにヨーグルトかけてきなこかけて食べるとおいちぃ~よぉ~
ちょりママ | URL | 2007/10/31/Wed 21:10 [EDIT]
ちょりママさんすごいご馳走の数々っ!!
このパンはいますぐ食べたいくらい好みっ♪
かぼちゃがごろごろ入ってる~~~!
パンでもほくほく感が感じられるなんて。。。
ステキすぎ♪
メイプル使ってるのも好み~~~♪
うーら | URL | 2007/10/31/Wed 23:57 [EDIT]
うーらちゃん
いつもありがとう~♪
さすがに主婦6人も集まるとこんな具合になりましたよ^^笑
そう~ごろごろ入ってます!かぼちゃ好きにはたまらないけど、苦手な方にはなぜ入れた!?って感じでしょうね。笑 メープルシロップは少しの量でも満足できちゃうからヘルシーですよねぇ~♪
ちょりママ | URL | 2007/11/01/Thu 00:28 [EDIT]
こういう中のフィリングがはっきり見えてるパンって大好き!
もちろん、生地にペーストを入れただけのタイプも大好きだけど、やっぱりごろごろの具が入ってると嬉しくなっちゃうんですよね~^^
しかも大好きなかぼちゃだし☆
うわ~、チーズ入れ忘れちゃったんですか~!
も~、ちょりママさんとしてはぽかミスですね><
チーズラヴァーとしては次は許しませんよ~(笑)
↑冗談ですよ(^-^;)
エリオッティー | URL | 2007/11/02/Fri 09:50 [EDIT]
エリオッティーちゃん
あはは、オッティーちゃんのコメントはかわゆくて困ります。。。私もゴロゴロ入ってるのが好きなんだけど、娘しかりちょりパパもお野菜ゴロっとは好まないんだよねぇ~。だからたまーにこうして作ります^^
ほ~んとぽかミス!!笑 チーズ先生!!次は気をつけまぁ~す(^○^)/
ちょりママ | URL | 2007/11/02/Fri 14:57 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママchanレシピ~”カボチャ入りハニーキャロットブレッド”

土曜日の 夜に急遽 思い立って  いつもお世話にナている ちょりママchanレシ
ayumuの雑記帳 2008/03/11/Tue 08:04
