334のおいしいベーグルたち

いつも仲良くしてもらってるつばめくんからのプレゼントぉ~♪
これ、すごいんですぅ!!ベーグルのことが事細かにのっているSPECIAL BOOK!!
お店によってはレシピや作り方まで書いてあって、読んでてたのすぃ~♪
ベーグルと言っても色々と種類があって、皮がパリパリのハードのものや、
つるんとしてるもの、シワシワのもの様々。
こうなってくると好みの世界に突入~って感じになるんでしょうねぇ~。
お店の情報や種類まで載ってて、これもいい!あれもいい!!の連発です^^;
ベーグルは油を使わないパンなので(お店によっては入ってるものもありますが)、
とってもヘルシー!!
そして噛み応えもあるから満足度が高いっ!
ベーグルに関して語らせたら、つばめくんの右にでるものはいないでしょう~^^♪
そんなつばめくんご推薦の本なので私もじっくり~と研究して、
自分ができそうな作り方と配合で色々と作ってみたいです。
なにやらベーグルは子供うけがいいのです!!
娘もかなりワシワシいきます。いつもの1.5倍は食べるんじゃないかなぁ~♪
でもしっかり噛んで食べるので頭にもいい^^☆カシコクナルゾ
作りたい気持ちがウズウズ☆娘も勉強中~^^
こまか~く載ってる!! ふむふむぅ・・・
つばめくんとは本当にいいお友達で色々と教えてもらうこともたっくさん!
そしてその優しい人柄はどっぷりと甘えております。
そんなつばめくんの第一弾の贈り物は積み木だったのです。
娘に・・・って。木の積み木は本当に高価なものだし、木のぬくもりって最高なんですよね^^
娘もすっかり遊ぶのが得意になって積み上げては、崩して(よくない言葉ですかね^^;)遊んでます。
本当にいつもいつもありがとう~♪

玄関でおでむかぇえ~
今日はお友達のお家でハロウィンパーティをしましたよぉ~。
娘の仮装は・・・
愛して止まない「うーたん」です^^♪
素敵なハロウィンの内容は明日UPしまぁす!
お暇でしたらのぞいてみてくださいね^^♪

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
何のTBが来たかと思いきや・・・

ありえない~~\(◎o◎)/
師匠はちょりママさんの方なのに…
いや弟子にもしてもらえるか…
これで至高のベーグル目指してくださいね(^^ゞ
さすがに娘さんはわけがわからず見てるんでしょうね^_^;

自分も「うーたん」わかりますよ~(笑)
たまに夕方テレビ見るとあってますからね~(^^♪
「いないいないばぁっ!」ってやるんですか~??

ワンワン派とうーたん派がいますよね(^.^)

娘さんの声かわいすぎますよ~~!!
「もじもじ~・・・」って(笑)


つばめ | URL | 2007/10/30/Tue 18:23 [EDIT]
つばめくん
本当にありがとうね^^♪
こんなに貴重な本。なんだかもっとも~っと詳しく載せたかったんだけどね。。。なにぶん文章能力がなくって。トホホ・・・
うんうん、参考に色々と思考錯誤してみるよ!!
作りたい気持ちがたっぷりだよぉ~♪
そうそう!!いないいないばぁ!
うーたん大好きでねぇ~。車にのると「うーたんいねぇねぇ~(いないねぇ~)」って曲を請求するんだよ。必ず!!笑
本当はもっともっと話すよぉ~。次のときは話しかけてみてね^^何言ってるかわからないけど。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/30/Tue 18:30 [EDIT]
私から見ると、ちょりママさんもつばめさんも、ベーグル職人ですよ~!!
ベーグル好きの人には感動の1冊ですね~
早く作りたい気持ちが、伝わってきました^^
作った時の記事、楽しみにしています^^♪

娘さんの勉強中の写真、可愛い~^^
よっちみー | URL | 2007/10/30/Tue 20:02 [EDIT]
はじめまして、ベーグルの検索でたまたまこちらに辿りつきました。
こんな素敵な本があるんですね!!すごく楽しそう。
探してみようと思います!

美味しそうなパンたくさん作られてるですね♪
またおじゃまさせていただきます^^
jam | URL | 2007/10/30/Tue 22:13 [EDIT]
よっちみーちゃん
いやいやぁ・・・まだまだ修行の身なのです・・・。
精進に精進を重ねてまりますm(_ _)m笑
よっちみーちゃんはいつもありがたい言葉をいってくれますねぇ~。すっごぉ~い励みになるよぉ~☆
そして何度もコメントくれることにすごぉ~~く感謝してますよん。いっつもありがとっ♪♪
jamさん
はじめましてぇ~。ベーグル作られているんですぅ??早速お邪魔させてもらおぉっと。
そうそう、私も頂いたんですけどね、すごく細かく記載されているんですよぉ~。ぜひぜひ見つけてみてください。つばめくんいわく、あまりないらしんですよねぇ~。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
ちょりママ | URL | 2007/10/30/Tue 22:53 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは♪
ますますベーグル上達しちゃったり、ますます種類が豊富になっちゃたりぃ?!楽しみにしていまーす。今度、つばめさんトコも遊びに行ってみようっと。
お嬢ちゃま、本をながめる姿がかわいいっねぇ♪
うーたん、初めて見ましたわ☆
wacame | URL | 2007/10/30/Tue 23:15 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
すごーい ベーグルだけの本なんだね
おお~わざとシワシワにさせたベーグルもあるんだ
じゃあシワがよった時は これはわざとシワをよせた
ベーグルですって紹介すればいいってことだな(¨*)(・・*)コクリ
でもだ~れも信用しないだろうな(●▼●;)

つばめくんてことは男性なのかな?
ベーグルの達人なのね~遊びにいってみよo(>▽<)o

娘ちゃん 後姿だけれど髪型がかわいい~
きれいにお団子できてるね!私も双子っち達が小さい頃
はよくお団子したっけ 
まめころりん | URL | 2007/10/30/Tue 23:21 [EDIT]
ちょりママさんの所からたくさんの方が来てくれました\(◎o◎)/

でも皆さ~ん!!
ちょりママさんは達人ですが、自分はただベーグルが好きなだけですよ~(ーー;)

作るのは初心者です。。。
つばめ | URL | 2007/10/30/Tue 23:40 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
素敵な贈り物いただけてよかったですね♪
ベーグル好きにはたまらない1冊ですね♪
この本を元にまた素晴しいベーグルの数々を
拝めるのかと思うと私も嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪

おこちゃまかわいぃ~~!!
うーたんスタイルお似合いですね(*/∇\*)キャ
可愛すぎて食べたくなりませんか??(≧m≦)ぷっ!
写真もいっぱいとっていい思い出に(ハロウィン)
なったことでしょうね~!!
パーティー記事アップされるの楽しみです^^
ayumu | URL | 2007/10/31/Wed 07:56 [EDIT]
この本素敵~♪
わたしベーグル大好きなんですよーーー♪
でも「伊藤家の食卓版ベーグル」しか作った事ない。。。(笑)
今度ちゃんと作ってみよう!って気になった~☆
「ちょりママさんやつばめさんみたいに作れるように」を目標にしようーっと♪
うーら | URL | 2007/10/31/Wed 10:37 [EDIT]
wacameちゃん
上達するかなぁ~・・・上達する前に試作を重ねて作るの嫌になったりして。笑 そうならないように精進するわぁ~^^♪
つばめくんはほんとに詳しいんだよねぇ~。食べ物好きにはたまらないブログだよぉ~☆
まめころりんちゃん
あはは、そうそう~いいのいいのそれで。笑
パッリパリのベーグルもあったりするから不思議・・・。茹でればベーグルになるの?って話にもなるよねぇ~。どうなのかしら。。。つばめくんは男の子だよぉ。んでも食べ物のお話とか多いからすごく共感できるんだよねぇ~。
実はね・・・いまだに娘は髪が薄くって、団子なんぞできるものではないのです。なもんでこれはボンボンが上についてるのね。あはは。
ayumuちゃん
ありがとう~♪そうそう~ベーグルにはまり中のayumuちんにも教えたい一冊だよぉ~。きっと作りたい魂がウズウズしちゃうから!!
うふふ、食べちゃう??食べちゃおっかなぁ~。笑 話が分かるようになったら大変だよぉ~女は怖いワァ~。
うーらちゃん
うーらちゃんも好き??おいしいよねぇ~。
きっとうーらちゃんのことだから綺麗なベーグルになるんだろうなぁ・・・。気になるわぁ。楽しみしてるねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/10/31/Wed 15:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

