鶏むねとひじきの白和え

ちょっぴり変わった白和え。
中身の材料は変わったものではないけれど、味付けがいつもの白和えと違うかもぉ^^♪
“ナンプラー”と”にんにく醤油”!そしてアクセントに“ブラックペッパー”。
ちょっぴり洋風な気もしちゃうアレンジはすごぉ~く食べやすい!!
白和え嫌いな方でも、いけちゃうかもぅ(^^v
ブラックペッパーのキリッとしたアクセントで食も進む、お酒も進んじゃう一品です^^
ひじきも入れた健康度UPUPの白和えをぜひお試しあ~れっ♪
うちの娘もお野菜パリパリしてくれました^^ヒャッホ
あ~たべやすぃ~☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
白和えも好き好きヾ(^▽^)ノ
でも今回のちょりママさんの白和えは未知の世界やな~(笑)
アクセントつけすぎでしょ(*≧m≦*)
何か白和え大会でこの調味料たちが戦ってるみたいですね~
ちなみにちょりママ審査委員長、優勝したのはどの調味料でしたか(笑)
つばめ | URL | 2007/10/30/Tue 13:41 [EDIT]
白和え大好きです~♪
私もこの前作りましたよ~☆
焼き栗を入れてみたら美味しくって、それから2、3回作ってます☆
白和えって、甘い優しい味のものばっかりってイメージだったけど、ちょりママさんのは斬新ですね~!
ブラックペッパー大好きだから食べてみたいなあ☆
にんにくも入ってるから、栄養だけじゃなくて、力もモリモリになっちゃいそう^^
エリオッティー | URL | 2007/10/30/Tue 14:49 [EDIT]
白和え実は苦手なんだけど、
このレシピなら食べれそうな気がするから
ちょりママchanのレシピは不思議です(。-_-。)
でも、お腹いっぱいにならないのが我家には
不向きそう;;腹ペコ星人が我家には多いので^^;
でも何か一品って時に食べたくなりそうな
れしぴですね!
いつもお世話になってるちょりママchanに応援ぽち~!
ayumu | URL | 2007/10/30/Tue 16:14 [EDIT]
つばめくん
私は白和えって好きなんだけど、ちょりパパが好みではなくってね。。。でも肉とこの味付けなら大丈夫らしいよ。( ̄ ̄;ムッ
アクセントつけすぎちゃったぁ~??そうだなぁ~。ナンプラーとブラックペッパーかな^^♪ブラックペッパーはたっぷりかけてたべたぁ~い^^
エリオッティーちゃん
うふふ、好きよね。私もだよぉ~。焼き栗なんて秋にぴったりだね^^旬を味わうって大事なことなんだなぁ~って大人になってから気づいたんだよね。ってかつい最近^^;
そうそう~いいアクセントになってにんにく醤油ともナンプラーともよかったよぉ~
ayumuちゃん
メールありがとうね~。レシピもしっかりもらえてうれしいです^^☆あはは、腹ぺこ星人ね・・。お肉が入ってるから見た目以上に食べ応えはあるよぉ~。
うふふ、応援ぽちありがとう^^。そのポチが励みになるわぁ~
ちょりママ | URL | 2007/10/30/Tue 18:20 [EDIT]
今晩は^^
白和えにナンプラー・にんにく醤油、そしてブラックペッパー…凄いですよ!!
その発想とチャレンジ精神に拍手です!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o
スパイシーな白和えの味が想像できません…
よっちみー | URL | 2007/10/30/Tue 19:52 [EDIT]
よっちみーちゃん
チャレンジャーでしょ!?笑 スパイシーな白和え!!そのネーミングでもよかったかもぉ~^^v
普通の白和えより食べやすくってよかったよぉ~♪
いつもありがとうねぇ~
ちょりママ | URL | 2007/10/30/Tue 22:46 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

