大豆と牛肉のトマトカレー煮

大豆と牛ひき肉の赤ワイントマトシチューのアレンジで
もっとも~っと作る時間を短縮した煮込み料理。
今回はちょっぴりカレー風味をつけてスパイシーに☆
レンチンで煮込み時間をすこぶる短く!!シュッシュ
仕上げはフライパンで水分を飛ばして!!(^ー^)コゲナイヨウニネ
だから~あっという間のスピードレシピなのです☆
でもしっかりととろみもでて、レンチン様様な一品に大満足♪
パンにつけて食べるもよし!ご飯と食べるもよし!!
チーズプラスでドリアにしてもよし!!パスタにだって合っちゃいます!
万能料理はいっくらでもほしいから一つあると重宝しちゃう~
お好きなお野菜、お家で残った半端なお野菜をい~れていれてっ♪
迷ったときや時間がないとき、おもてなしにもぜひぜひどうぞ☆
パンにつけてもご飯につけても・・・☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
トマトシチューとカレーが一度に味わえる\(◎o◎)/
カレー粉ありますよ!!
家はマーボー豆腐をカレー味にしたり、スープカレーを作る時にカレー粉使ってましたが、シチューにまでとは。。。
これは今度ビーフシチュー作る予定なのでカレー粉も加えてみます(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/10/29/Mon 14:20 [EDIT]
わーい!「ちゃん」づけ嬉しい♪
しかもリンクもめっちゃ嬉しい♪♪♪
わたしもリンクさせてもらっちゃいましたー☆

赤ワイントマトシチュー。。。
ジュル。。。美味しそー!
ワインと牛は黄金コンビですよねー。
チーズのせでいただきたーい♪(´ 艸`●)
うーら | URL | 2007/10/29/Mon 14:48 [EDIT]
つばめくん
あんなにご丁寧なリンク&画像をありがとう~。
もう・・・嬉しくて号泣寸前だったよぉ(T◇T)トマラン・・・
しかも牛乳パックも・・・笑
そして綺麗にとってくれて本当にありがとうね~。
お礼にまた今度パン送ります。(どんだけぇ~!?笑)
そうそう~カレー好きだからついついね。入れちまうのさぁ~。
マーボー豆腐でカレー味ね・・うんうんいけるねぇ~♪
またまたインプット☆☆^^v
これはシチューってほど汁がないから煮込み的な感じが強いかもぉ。でもパンにつけたりできるからいいんだよねぇ~。お友達のランチなんかにも最適でよく出しちゃうんだ~。ビーフシチューにカレー!!楽しみにしてるね^^
ホントにいつもありがとう~~
ちょりママ | URL | 2007/10/29/Mon 14:49 [EDIT]
うーらちゃん
えぇ~!?うしょぉ~!?いいの、いいの!?
!?連発。笑
ありがとうねぇ~♪綺麗なうーらちゃんのお料理満載の素敵なブログにいいのかしら?嬉しい限りだよ。
これからもよろしくね^-^♪
そうそう~赤ワインと牛はいいよねぇ~。
今回はランチ使用ってこともあって、もっともっとお手軽に赤ワインなしでトマト多目の煮込みにしてみたんだぁ~。って文章が紛らわしかったね。^^;確かに!!チーズのせればよかったぁーーー( ̄□ ̄)アウゥ
ちょりママ | URL | 2007/10/29/Mon 14:53 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

