アーモンドパン粉ポテコロ風

ふぅ~ふぅ~風(ー3-)フー
衣つけなぁ~い。揚げなぁ~い。
出来上がりはカリカリぃ~。冷めるとコロッケぇ~。
食べるとうなづいてくれるかも^^
手を抜いているように見える?見えちゃう??
体にやさすぃ~&簡単短時間ってことで勘弁してもらえませんかね^^;
レンチンでポテトに火を通して、
トースターでパン粉をカリカリで香ばしい。アーモンド風味をつけて絡める!!
簡単だけど冷めてもベタベタしないからとってもいいぃ~
お皿に残ったパン粉まで味があるから綺麗さっぱり食べれちゃう♪
パルメザンチーズをふって一味変えるのもあっりありぃ~
ヘルシーなポテト料理をお家でぜひどうぞぉ~☆
冷めたら~コロッケだよ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ちょりママさん忙しそうだからコメントは控えめに。。。っと思うんですが毎回読み逃げ出来ないんだよな~(ーー;)
コメントどころ満載で困っちゃう!!
まずは揚げない点でヘルシーなのはハイハイちょりママさん(笑)
で今回のポイント\(◎o◎)/
冷めても美味しい~~!!!
たまらない!!
アーモンドがいいアクセントになりそうっすね~
アーモンドの香ばしい風味が口いっぱいに広がり、ポテトのホクホク…
もうダメだ~~
つばめ | URL | 2007/10/28/Sun 16:56 [EDIT]
つばめくん
ほんとにありがとう~~度重なるコメント。
控えめなんていらない!!笑
えぇ~ヘルシーってのもさることながらただ単に揚げるのが面倒ってなこともあったりなかったりで。あはは
冷めたらコロッケだよ。冷めたコロッケ。笑
そうそう~ほんのりアーモンドでね、アツアツのうちにカリカリで食べたらよいよぉ~^^
ちょりママ | URL | 2007/10/28/Sun 17:29 [EDIT]
揚げないのがいいですね~☆
('∇^d) ナイス☆!!
アーモンドがアクセントになって、魅力的な一品です☆
モモのママ | URL | 2007/10/28/Sun 18:18 [EDIT]
モモのママさん
いつもありがとうございます♪そう~揚げるのって面倒なもんでついつい逃げがちです・・・笑
アーモンドのおかげでさほど塩加減も少しですんじゃうので体にもいいですよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/10/28/Sun 22:03 [EDIT]
ちょりママちゃん、娘ちゃんの横顔見たの初めてかも~
かわいいなぁ★小さいんやねぇ。

出来上がりのサクサク感、食べてみたいなぁ~~
お腹すいてきたよぉ>_<
小春ちゃん | URL | 2007/10/28/Sun 22:32 [EDIT]
ア~モンド~♪
やばすぎ!大好きなんです、ナッツ☆
しかも揚げないなんてヘルシーで最高!
冷めても美味しそうだしこれはいいですね~!
さすがだわぁ!ちょりママさん♪
うーら | URL | 2007/10/28/Sun 23:12 [EDIT]
こんばんは♪
こうゆうの私もやるよぉ~。またまた似てる!しかしっアーモンドパウダーは使ったことないなぁ。
ちょりママちゃんのご飯は楽しいね♪↓の油揚げのもおもしろ~い。
wacame | URL | 2007/10/28/Sun 23:16 [EDIT]
小春ちゃん
小春ちゃん、ありがとう~\(^▽^♪
もうあと1ヶ月近くで2歳になるんだよぉ~。背丈は大きいほうなんだけどね。なんだろう・・・小心者だから?小さくみえるのわ。笑 あっとういう間だよね、子供成長って。
そうそう、かぼちゃなくなったから近々かぼちゃ購入するからパン作らせてもらうねぇ^^
うーらちゃん
ずうずうしくもちゃんづけで呼んでみたり・・・。≧▽≦
私もナッツ類すきだよぉ~柿ピーとか。?ちがう??^^;
うーらちゃんのお料理私大好きなんだよねぇ~。なもんでリンク貼らせてもらってもいい??遊びに度々いかせてくださいね~
wacameちゃん
うふふ、やっぱりねぇ~^^♪きっと同じ考えなんだろうけどね。。。ヘルシーだしぃ~って思うんだけど揚げ物するの面倒なとき・・って感じじゃない?(って私だけだったりして!?汗) あぁ~北京ダック?(爆)思いに他焼き目つきすぎちゃったよねぇ~。
ちょりママ | URL | 2007/10/28/Sun 23:28 [EDIT]
全然手抜き料理に見えないですよ~!
むしろ、食べてみて、さくっとしてて、冷えるとコロッケ風になるなんて、サプライズ~!な料理で楽しめて美味しいなんて素敵♪
そこにアーモンドが入って香ばしさアップですね!
さらにチーズまで入れちゃうなんて、やっぱりちょりママさんもチーズラヴァー?(笑)
エリオッティー | URL | 2007/10/29/Mon 05:41 [EDIT]
エリオッティーちゃん
そう??よかったぁ・・・(ー▽ー)アブネィ
冷めて食べたらこれ・・・あれれ?って感じでした。笑
アーモンドパウダーはお菓子に限らず料理にも使えちゃうから重宝してるんだぁ~♪
ラヴァーよ、ラヴァラヴァよ。(っていわないね≧;≦)
チーズと納豆とあったら生活できるかもぉ~。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/29/Mon 14:41 [EDIT]
はじめまして!つばめの武勇伝から飛んできました~!!
つばめ家へ届いたベーグルとってもおいしそ~!
と思ったら、どのお料理もおいしそ~!!

わあ!ヘルシー、美味しい、簡単♪だなんてステキ~!!
つまみにもよさそ~で生唾ごっくんです(笑)
あやのすけ | URL | 2007/10/29/Mon 21:28 [EDIT]
あやのすけさん
来ていただいてありがとうございまぁす^^♪
ごっくんしてもらえるなんて・・・。
うれしいです^^。私も遊びに行かせてもらいますね☆
ベーグルはお好きですかぁ??
ちょりママ | URL | 2007/10/29/Mon 22:44 [EDIT]
揚げずにサクサクで、冷めたらコロッケって、最高じゃないですか~!!
チーズがまたいいんでしょうね~^^
簡単にできるけど、手間かかってる感じしますよ^^
じゃが芋とアーモンドの組み合わせもいいですね~

娘さんの絵本読んでる姿、微笑ましいです^^
よっちみー | URL | 2007/10/30/Tue 10:44 [EDIT]
よっちみーちゃん
そうそう~出来立てはカリカリなんだけど、やっぱり時間が経つとね・・・。でもしっとりコロッケになれるから、ありかなぁ~とね^^
そうそう、チーズは入れてないんだけど、いれるのもありって感じなんだぁ~☆
娘は本を読むのが好きなんだよね^^だからすごぉ~くうれしかったよぉ~~
ちょりママ | URL | 2007/10/30/Tue 11:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

