チーズスティック

レシピブログのハーシーチョコレートシロップに当選したので、
そちらを使って体が喜ぶ満足スウィーツ第2弾☆
今回ワァ~~
“チーズ”と“チョコ”のコラボ♪♪
これからのパーティー季節にぜひぜひ持ってこいっのおつまみにもなれちゃう
ディップタイプのスティック!
チーズの塩っ気のあるスティックにあま~いチョコシロップを絡めると・・・
あま~いチョコ味の後にチーズの香りがきてポリポリいっくらでも!!
生地に白玉粉を入れて、適度な硬さの生地にしてあるので、お子さんもポリポリいけちゃう♪♪
小さいころに、チョコにつけて食べるスティックがあったなぁ~と思い出す方もいるかな・・・。
甘いものの後にはしょっぱいもの。
そんな思いを一度にかなえてくれるデザートのでっきあがりぃ~♪
チョコつけて~ポリポリ☆ なつかしいお菓子の味がするぅ・・・

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

第1弾のスウィーツはこちら
きなこチョコのベーグルラスク☆豆乳がけ
レシピブログでピックアップされてます(≧▽≦)ウレスィ

ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
や・ら・れ・た・(+_+)
もうダメ~!!
自分でチョコレートにつけて食べるお菓子「ヤンヤンつけボー」知ってます?!
これ大好きだったんです~!!
それ思い出しました(^.^)
今回はちょりママさんゆえ厳しく採点して頂いて90点で(^^ゞ
これにカラフルトッピングがあればプラス5点、そしてスティックにこれまたヘルシーにお野菜が練りこまれてプラス5点、これで100点です(笑)
つばめ | URL | 2007/10/26/Fri 16:49 [EDIT]
あのバカ多いレシピブログの中でトップにピックアップされてるじゃないっすか!!
しかも画像付!!!!!
見て鳥肌たちました(@_@;)
ちょりママさんマジすごすぎ~~~
上の変な採点、自分ちょりママファンから批難受けそうっすね(ーー;)

つばめ | URL | 2007/10/26/Fri 17:12 [EDIT]
こんばんはぁ♪
アップされてるの見たよ~。すてきぃ♪
でねでね、また驚いちゃったんだけど、私もチーズとのコラボを考えてたのよ!私の場合、うまく形にできずに、諦めたんだけど。ちょりママちゃん、さすがです。ついでに、スコーンも玉砕。あ~もう枯れた。。。
wacame | URL | 2007/10/26/Fri 18:48 [EDIT]
見ました見ました!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あまりの完璧さにノックダウン状態です。。。

もっと頑張ってお料理作らなくちゃ。。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
モモのママ | URL | 2007/10/26/Fri 20:17 [EDIT]
今晩は^^
甘い→塩辛い→甘い→塩辛い…やめられな~い!!
ずっと食べてそうです(笑)
チョコとチーズって、思ってるより合いますよね^^
よっちみー | URL | 2007/10/26/Fri 21:04 [EDIT]
つばめさん
ヤンヤンつけぼーっていうのかなぁ~。かわいいネーミングなんだけど。笑 ミルクスティックみたいなのにつけるんだよね。あれよく食べてたなぁ~。
批判?うけない、うけない!!笑 むしろコメントみて、あぁ~しまったぁ~~そうだったぁ~~~!!の連続。笑
ジャガイモいれたらよかったって思ったよ。野菜をなぜ入れなかったのか。。。血迷ったのか。。。笑 いつもありがとうね~♪頼りにしてるよぉ~~
wacameちゃん
ありがとう~♪やっぱりなぁ~!!wacameちゃんとウマが合うから同じようなこと考えるよね。1人で嬉しがってるけど。スコーンね。。私作る前から玉砕だよぉ~。作れないもん。あんなに綺麗に(*▽*)
モモのママさん
いつもありがとうですぅ♪ノックってくれます?うれしぃよぉ~。でもその前に私ノックダウンしてましたよ。モモのママさんのレストランで。ワインのお供はずるいです。
よっちみーちゃん
そうそう~。いうなれば、
かっぱえびせん→麦チョコ→かっぱえびせん→麦チョコって感じです。って自分のベストならべたんだけど。笑
おぉ~!さすが!!知ってたのねぇ~合うんだよね。。
体にいいのか悪いのかは別として。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/26/Fri 21:48 [EDIT]
うわーーー!
ノックアウトですよ、これ。
めっちゃ美味しそうっ♪♪♪
チーズスティックにチョコレート、なんて素敵な発想!!
今すぐにでも食べたくなりました~。
うーら | URL | 2007/10/27/Sat 11:52 [EDIT]
うわ~、オシャレ~☆
自分の好きな量のチョコを付けて食べれるとこがいいですね~^^
チーズラヴァーとしては、さらにチーズフォンデュを横に置いて、2種類楽しみたいです♪
Wチーズ♪

というか、レシピブログに掲載されるなんてすご~い!!
ますますちょりママさんが有名人になっちゃって嬉しいけど、寂しいなあ><
でも、おめでとうございます♪

宅急便まだかなあ><
ほんとに郵便事故だったりして。。。(泣)
エリオッティー | URL | 2007/10/27/Sat 12:01 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
これ 想像しただけでめっちゃ美味しいってわかるよ~
そしてすごく綺麗にねじねじになってるね
前 パンでねじったことあるけれどいも虫みたいに
なっちゃった(^^;どうしたらこんな風にきれいに巻ける
のかなあ 本当に巻物って苦手・・

まめころりん | URL | 2007/10/27/Sat 14:54 [EDIT]
うーらさん
うーらさんにノックアウトしてもらえるなんて・・・涙
あんなに素敵なお料理作ってるのにいんです?笑
ついつい甘いだけでは飽き足らずしょっぱいものも欲しくなる欲張り根性で成り立ったスウィーツなのです。^^;
エイオッティーちゃん
いいぃ~!!さすがオッティーちゃん♪チーズディップも添えるのありありだねぇ~。一手間のアイディアがすごいよぉ~。なんのなんの・・・有名になんかなれないよぉ~。
でもありがとうね^^いつもコメントくれるおかげで頑張れるのさっ☆
郵便届いたよぉ~。やっぱり今日UPさせてもらおうかな^^今からでもいいかしらぁ~
まめころりんちゃん
ねじねじってみたよぉ~。何気に生地の伸びがよくって。でないと無理だったなぁ~。でもさぁ、まめころりんちゃんは器用だよ~。きり方の一つでも違うもん!!美味しく見えるってわざだよねぇ~。ついついよだれたらしちゃうんだぁ、私。
ちょりママ | URL | 2007/10/27/Sat 17:52 [EDIT]
またまたパンチの効いたお菓子の登場だね!この間のベーグルラスクを作りたくて、とうとうチョコシロ購入しちゃいました~!明日白玉粉買ってくるので、ましゅーも暫くチョコ星人になります!!それにしてもおいしそうだ~
ましゅー | URL | 2007/10/28/Sun 00:34 [EDIT]
ましゅーさん
うふふそうだね、ある意味パンチかも^^
ほんとぉ~!?でもでも気に入ってもらえるといいなぁ~
チョコ星人!ましゅーさんも新レシピ作ってみてくださいねぇ~☆楽しみだぁ~
ちょりママ | URL | 2007/10/28/Sun 10:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

