ちくわと野菜の味噌黒酢和え

節約メニューかしらん♪♪
冷蔵庫に余っているお野菜と使いやすい“ちくわ”を使って、
さっぱり箸休めにもなれちゃう簡単和え物のご紹介~
今回の和え物の組み合わせわぁ~
“黒酢”と“味噌”
酸味がマイルドで栄養も豊富なコクあり黒酢はやっぱりおいすぃ~
そこに味噌の塩っ気とみりんのマイルドな甘みをプラス。
とーってもさっぱり。でも後引く旨さなのですぅ☆
シンプルな味付けだから毎日でもいけちゃう?(^▽^)ノリノリ
娘もシャキシャキしてくれましたぁ~ヤッタァ
家計にもやさしい和え物は、体にもやさしい~ん♪
パリシャキな食感で箸も進む健康和えもの

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

パンのカテゴリーの整理中です~

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
今回はヘルシーにとどまらず、節約にまで手を出しちゃいましたか(笑)
もうちょりママさんの主婦度、どんだけぇ~(@_@;)
黒酢と味噌はこれまた意外ですな~!!
味噌の唯一の難点、クセをこの黒酢がすっきり消してくれそうですね(^^ゞ
いや~普段ハムを使うところをちくわに変えてみます!!
つばめ | URL | 2007/10/26/Fri 14:58 [EDIT]
つばめさん
あはは、節約に手を出しちゃいましたよぉ~。笑
主婦支持率UPがねらいです。(冗談です^^)
そう~かなりマイルドででも酸味もあって♪
ハムもいいねぇ~。娘がハムばかり食べそう~
ちょりママ | URL | 2007/10/26/Fri 17:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

