切り干しと糸寒天の黒ゴマキムチ

キムチも栄養価UPでヘルスィ~に頂きましょ♪ってことで・・
とっても簡単に即席キムチを作りましたぁ~。
切り干し大根の即席キムチのアレンジバージョン♪
糸寒天を入れて、よりヘルシーにしました☆
切り干し大根で大根の下処理を省けちゃうし、カルシウムまでとれちゃう!
黒ゴマの栄養までた~っぷり入れちゃって!!
切り干しのシャキ食感と糸寒天プリコリ食感をピリ辛で楽しめちゃう(^ー^)
もっちろーんお酒のつまみにもわぁ~いわぁ~い♪
さぁ~韓国気分でいっただきまぁす(^○^)/
シャキ!プリッ!の新食感漬け物

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
これもビビーっと来ました!!
前回の切り干し大根のキムチ版のアレンジとは\(◎o◎)/
これはダイエット中の方には大ヒットですよ!!
寒天でカロリー抑える分、黒ゴマで栄養アップ~!
さすが、考えますね~
そうそう、前回のキムチ版の時に初めて家の母「豆板醤」買ったんですよ~(笑)
これ使えますね!!
「ゆかり」といい、家に与えるちょりママさんの影響は相当大きいものですよ(^^ゞ
つばめ | URL | 2007/10/25/Thu 17:49 [EDIT]
つばめさん
わぁ~い♪わぁ~い♪(≧◇≦)
つばめさんのお目当てに適ってうれしいよぉ~
そうそう!!しかもこれ、すごぉーくお通じがよくなるよぉ~。笑 ほんと毎度毎度のコメントが補足説明をしっかりしてくれて・・。つばめさんのコメントは本文の中に設けましょうか?ってかんじだよぉ~いつもありがとうね^^
そして・・・お家で使ってもらえるなんて本当にこれ以上の嬉しいことはないんだよぉ~。あぁ・・・幸せっ☆
ちょりママ | URL | 2007/10/25/Thu 22:57 [EDIT]
うわ~、ちょりママさん、やっぱり私と好みが一緒!!
切干大根大好きなんですよね~。
しかもしかも、切干大根の煮物よりもしゃきしゃき感が残っている方が好きなので、私もレンジでちょっと加熱して食べてるんですよ~♪
マヨネーズで絡めたり、塩こんぶで味付けしたりシンプルに食べるのが好きです☆
キムチ漬けもさっそくトライしてみないとっ!
切干大根って、食感もいいけど、大根の甘さがぎゅーっと閉じ込められてるのが最高ですよね^^
エリオッティー | URL | 2007/10/26/Fri 10:15 [EDIT]
エリオッティーちゃん
もうね・・・言うことが本当に同じなの!!
だからコメント読むと、そうそう~~~!!ばっかり心の中で連発☆☆ そうなの・・・煮物よりもサラダや和え物のほうが私も好きぃ。あの食感は何者にもないからねぇ~。かなり貴重はコリシャキかんだよねぇ~。
そうそう・ぎゅ~っとね。ほんとに同じ気持ちですこぶるうれいしぃ~
ちょりママ | URL | 2007/10/26/Fri 14:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

