きなこチョコのベーグルラスク

オイルは必要なぁ~し!砂糖はチョコシロップだけ!!
と~ってもヘルシーなおやつ&スウィーツランチ☆
レシピブログのハーシーチョコレートシロップに当選したので、
そちらを使って体が喜ぶ満足スウィーツ☆
油を使わないベーグルにきなことチョコシロップを絡めてトースト♪
カリっ!中がもちっ!!そんな一風変わった食べやすいラスクと作って、
あたたかぁ~い豆乳をかけて。
かぼちゃでボリューム感と目の満足感をUP!
仕上げにきなこ&チョコシロップ&アーモンドスライスをのせのせぇ~
いざっ!!パクっ!!
うひょぉ~~(≧▽≦)♪
まずは・・・カッリカリのきなこ&チョコのベーグルで外カリっ中ちょいもちを堪能!
食べ進むと・・・豆乳に浸ったラスクがカリっシュワァ~と新たな食感!
どんどん食べれちゃう適度な甘さに心も体もホックホク~♪
残った豆乳はチョコ味になってソイモカとしてぐぐぅ~っと!!!(^▽^)
作る時間もちょっとでカフェ風スウィーツは、急なお友達の訪問にも対応できちゃう☆
ベーグル問わず、お家にあるパンでぜひぜひお試しく~ださいっ♪
きなこのちょこのナイス☆ハーモニー 豆乳にHITすると・・・カリシュワァ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
('-'*) きゃー
ちょりままchanがカフェスイーツを作ってる!!
すごい、すごい!!
おいしそ~~(〃ー〃) 体温↑上昇中
お菓子作りのセンスもばっちりじゃないですか!!
私はこういう創作センスはさっぱりないので
いつも羨ましい限りです・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
きなことチョコも合いそうですよねぇ~^^
私は作るの好きなんだけど、イメージが貧困なので
レシピどおりとか、家の人間の好きな味にアレンジ
とかくらいしか出来ないのです;;
今日作る予定のクッキーもレシピどおりに
なりそうな予感・・><
ayumu | URL | 2007/10/23/Tue 16:41 [EDIT]
何これ~!
すご~い!!!!
食べた~い!!!!!
大好きなベーグルが大好きな豆乳ときな粉と組み合わさってトリプルパンチですよ(笑)
ヘルシーなのに栄養満点なおやつなんてすっごく魅力的☆
食感ももちもち、カリカリ、しゅわしゅわっていろいろ楽しめちゃいそうで、いいですね~♪
これはベーグルゲットしたら是非作ってみないと!!
エリオッティー | URL | 2007/10/23/Tue 16:50 [EDIT]
こんにちは^^
ベーグルでラスクですか!!きなこに豆乳とは、これまた凄い発想ですw(゜o゜)w
お酒が好きな事はわかったんですが、きなこも好きなんですね^^
きな粉は体にもいいですもんね^^
しかし、本当に凄い発想です!!

私もお酒は弱くなったけど、飲むのは好きです^^
なので、作るおかずがつまみ系になってしまいます(笑)
よっちみー | URL | 2007/10/23/Tue 16:56 [EDIT]
もうダメ~!!!
この前お店でベーグルラスクって初めて知ったんですよ(@_@;)
そこのお店はベーグルのフレンチトーストなんかもあってホントわくわくドキドキ~
もうちょりママさんにはベーグルの世界でもどんどん先に行かれてます汗
これまたタイムリーにも自分も明日はきなこネタです^_^;
つばめ | URL | 2007/10/23/Tue 17:16 [EDIT]
ayumuちゃん
わぁ~いコメントあんがとぉ~☆
お菓子先輩のayumuちゃんからすごいの言葉頂いて感激だぁ~~~。
えぇ~??貧困ってなんのことぉ?レシピ通りにやるって。。。レシピ通りにやってもうまくいかないのがお菓子作りだから(と思う人。ってかそうの人。笑)
今日もクッキー作るって・・・ほんとすごぉ~い☆☆
エリオッティーちゃん
あひひ、私も大好きなコンビだからねぇ~。オッティーちゃんもそうだろう(ってずうずうしいかしら。笑)。
食感もいろいろでよかったよぉ~。きなこ好きにはたらまないかな!うふふ~、やってみてぇ~うれしいなぁ・・・^^
よっちみーちゃん
はい。こちらきなこ星人です。そして娘もきなこミニ星人です。笑 ほーんときなこは何もしなくても、そのままガツガツ食べちゃうくらい好きなのぅ。時々むせるけどね。へへ
そうそう~おつまみってつきないからねぇ~。アレンジ勝負ってのもあるよねぇ。飲むのって楽しいのが一番だよね☆
つばめさん
あぁーっと!またタイムリーだぁ~♪♪
お店のものよりはソフトだけど、子供にはこのくらいが食べやすいんだよねぇ~♪へぇーベーグルラスク売ってるんだぁ~。いえいえ・・・つばめさんが師匠ですから☆
ちょりママ | URL | 2007/10/23/Tue 20:11 [EDIT]
久々に覗いたら(・・ごめん)これだもの!
まいった~~
食べた~い!!
ベーグルでラスク、しかもチョコときなこまで・・
豆乳をかけたら、もうどんだけ~イソフラボ~ン♪
・・おいしいんだろうなぁ・・
作ってみたくなっちゃったので、チョコシロ買っちゃおうかな・・
ましゅー | URL | 2007/10/23/Tue 23:06 [EDIT]
うんうん、確かに似てるぅ!私たちったら、仲良しね♪でも、ちょりママちゃんの方が、意外性がたっぷりちりばめられてる。私はどうも普通寄りです。。。
wacame | URL | 2007/10/23/Tue 23:47 [EDIT]
ましゅーさん
体の具合はいかがかしらぁ~?とんでもなぁーいっ!!いつもいつもコメントまでくれて・・・。ありがとうね☆
うふふ、きなこ狂の私たちはかなりやばいよねぇ~。
あ、買わないで!!共同制作しなぁーい?でないとチョコチョコ星人になっちゃうよぉ~。笑
wacameちゃん
えぇ~!?でもね、wacameちゃんのほうがカフェスウィーツらしかったよ。名前だって!!
ほーんとタイミングのよさに嬉しくなっちゃったよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/10/24/Wed 20:51 [EDIT]
ちょりママ~!ほんとーに、あなたって、天才!
ああいう食感って、売り物の世界でしか体験できないと思っていた私。
自宅で、しかも、ぜーんぶ手作りで作っちゃう人がこんなに近くにいるなんて、今まで以上に尊敬です!
チョコときなこの組み合わせも、合うもんなんだね。
美味しい~!!
yukiko | URL | 2007/10/24/Wed 22:23 [EDIT]
yukikoさん
いえいえぇ~試食してもらって、本当にありがとうございます♪♪
私はあの手の食感に弱くてぇ^^♪しかもきなこ好きだからもう好きなもんだけでいれちゃった作っちゃったですよ。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/25/Thu 14:37 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

