雑穀入り全粒粉ハニーベーグル

パクっとかぶりつくとぷぅ~んとはちみつの優しい香り。
食べると全粒粉の香ばしすぃ~香り。
もしゃもしゃするとプチプチを感じる雑穀。
もぉ~お食事サンドから甘い系のサンドまで幅広い応用ベーグルになっちゃいました☆
もっちっとの食感もしっかりと残して・・・(・▽・)ウンウン
なぁ~んてことないベーグルだけど、そんなものが一番いいのかもしれない(^ー^)
ベーグルは一次発酵なしのタイプなので、時間がちょっとないときに作れちゃうのもいぃ~♪
一晩寝かせたベーグルは中身がさらにぎゅぎゅ~っと詰まって
魅力を最大限に出してくれるのです^^v
もちろん焼きたてだって☆☆
朝からガブリとかぶりつく!元気がで~るでるっベーグルで元気にいってらっしゃ~い
ふんわりはちみつ&香ばしい香りぃ~

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょりママchanのベーグルだぁ~(。-_-。)ポッ
美味しそう~~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
焼き色がイイですよねぇ~~(=⌒ー⌒=)うんうん
私が作るとどうしても焼き色が薄いんだけど、
温度低いのかなぁ~;;書いてあるとおりの温度や
焼き時間にはしているんだけど><味はね、
ちゃんと焼けてるし美味しいんだけど、色がね~
ちょりママchanのようには綺麗に焼けませんヽ(´o`;
それにしても美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ayumu | URL | 2007/10/24/Wed 15:31 [EDIT]
再び到来!!
レンコンの記事はバイト先の休憩時間にぎりぎり見れました(^^ゞ
今からじっくり見てます(笑)

もうベーグル上手すぎ!!
ほ~今回はまた一手間変えてますな~
一晩置くんですね!

「中身がさらにぎゅぎゅ~っと詰まって 魅力を最大限に出してくれるのです^^v 」

これは今自分が一番求めてるベーグルじゃないっすか\(◎o◎)/
自分有名ベーグル店のレシピの本をちょっと前にゲットして隅から隅まで読んでたんですよ。

この本はどこにも売ってなくて探しに探してようやくゲットした本なんです。
ベーグルの人気店14店舗とそのお店の人気ベーグルを紹介した1冊。

ベーグルの値段や断面、特徴の紹介はもちろん、
人気ベーグルの材料や製造工程、お店によっては配合まで紹介されていて、「そこまで見せちゃっていいの~?!」と思うほど。
これちょりママさんに是非見てもらいたいので今度送りますね(^^ゞ

つばめ | URL | 2007/10/24/Wed 16:36 [EDIT]
もうほんっとにおいしかったです!!!!
憧れのちょりママさんのパンが食べれて、その記事が載ってるのを見るとにんまりしちゃいますね~♪
なんだか夢のよう。。。
きっとちょりママさんファンに羨まれちゃいますね><

早速今日アップしました~!
お暇な時に見てくださいね^^
エリオッティー | URL | 2007/10/24/Wed 20:40 [EDIT]
ayumuちゃん
えぇ~!?ayumuちんのもおいしそうだよぉ~。
何度でしてるのかな??オーブンによって温度も違うから様子をみてみるのがいいけど、いつもパンを焼くときよりは高めかね。パン作りを最近始めたとは思えないほどayumuちんのパンは素敵だよぉ~
つばめさん
うふふ、ありがとう~!!
ってしまった!!言葉の表現がよくなかったね。。。
焼いてから・・・翌日に食べる!って言い方のほうが正しいかね。ごめんねぇ~。確かにそういう言い方だよね。
思うに冷蔵発酵もよいから一晩ってのも悪くないかも!!へぇ~~そんな本があるんだねぇ~。え?送ってくれるの??ひえぇ~!!お返しはベーグルでもいい??希望ベーグルを教えてくらさいな♪♪
エリオッティーちゃん
あぁ~~~作ってよかったぁ~。そんなに喜んでもらえるなんて本当に作ったほうはうれしいんだよぉ~。
ありがとう☆食べてくれて!!
見に行くぅいくぅ~
ちょりママ | URL | 2007/10/24/Wed 21:04 [EDIT]
そう言う事だったんですね~!!
自分は作る時や買うと気は一気にいっぱい買っちゃうのでまずは速攻冷凍庫行きなんですよ。。。
今考えるとその境の冷蔵はやった事なかったです\(◎o◎)/
早速試してみま~す!!
それとちょりママベーグル食べたいです(^^♪
凝りませんがやっぱりプレーンがナンバーワン!!
敢えて他の味選ぶならかぼちゃかホウレン草かな~
贅沢?!
つばめ | URL | 2007/10/24/Wed 21:32 [EDIT]
つばめさん
了解~♪♪
贅沢ではないぞえ☆☆
ちょりママ | URL | 2007/10/24/Wed 21:58 [EDIT]
うわ~っv-345ベーグルだぁ!
風邪もあと少しで治りそう(←いつもここから新たな風邪菌が!)なので、明日あたり久々にパンでも・・なーんて思いブログを拝見してたのよ。

決定!明日はベーグルにします!
何だか噛み応えのあるものを欲しているようで(笑)
そんな私にピッタリだわ~e-319
ましゅー | URL | 2007/10/25/Thu 21:55 [EDIT]
ましゅーさん
ほんと??早く治してぇえ~~~!いい加減ましゅーさんに会いたいわ(;ー;)/。。
ベーグルもぜひぜひつくってみてぇ~。オイルを使ってないからとってもヘルシーだし噛み応えもあるからいいよぉ~。いかんせんちょいと捏ねるのが大変だけどね^^;
でもその分美味しさもUPUP☆☆いつもありがとうね~
そして早くよくなぁ~れっ!!
ちょりママ | URL | 2007/10/25/Thu 23:00 [EDIT]
こんにちは^^
作って間もない様には見えないんですけどぉ~!!
一手間も二手間もかけてる感じがするし!!
こんがり焼き色もおいしそうですね~^^
つばめさんもだけど、これだけベーグルを上手に作れるって、凄いですよ!!
彼に「ベーグルサンド作って」とリクエストされたけど、却下し続けてます(笑)
得意分野があるし^^;
よっちみー | URL | 2007/10/26/Fri 11:07 [EDIT]
コメントに割り込んじゃいます(笑)

>彼に「ベーグルサンド作って」とリクエストされたけど、却下し続けてます(笑)
得意分野があるし^^;

これおそらくチーズケーキでは?!^_^;
よっちみーさんのチーズケーキも大概すごいです!!
つばめ | URL | 2007/10/26/Fri 14:13 [EDIT]
よっちみーちゃん&つばめさん
手間はあまり・・・捏ねてるだけってなもんで。笑
そうそう、つばめさんのほうが先輩ベーグルだから!!すごいよねぇ~綺麗に作るもん。
いいじゃない!!チーズケーキ!!私そっちのほうがいいぃ~~。ちょいとみせてくんろ。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/26/Fri 14:35 [EDIT]
ちょりママさん&つばめさんへ
なんか、楽しいコメントになってますね^^
チーズケーキは得意分野とまではいかないんですよ(><)まだまだ修行せねば…
お二人のブログでベーグルを見る度に、憧れているんですが、なかなか行動にうつせない^^;
よっちみー | URL | 2007/10/26/Fri 21:00 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママさん便

またまたお取り寄せパンと思っちゃいそうなこちら 実は違います こんなに素敵なパンを送ってくれたのは、「ちょりまめ日和」のちょりママさんです ちょりママさんとは、まだ知り合って20日も経ってないんです
Eriotty Yummy Happy 2007/10/24/Wed 20:09

ちょりママさんの焼き立て直送便

またまたお馴染、ちょりママさんから届きました~*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* 「焼き立て直送便」!! 続きは下の「続きを読む」からどーぞ♪♪
つばめの武勇伝 2007/10/29/Mon 09:53
