れんこんの梅酢漬け

つばめさんからの嬉しいリクエスト&情報で“れんこんの梅酢漬け”を作りましたよぉ~♪
大好きなれんこん!いつでもシャキシャキしたいもんでイソイソと作っちゃった~♪
材料もすごくシンプルに・・・
甘さはすごぉ~く控えめ。
名の通り、梅と酢を楽しむような仕上がりです(^▽^)ナノネ
でもそれだからこそたっぷりと食べれちゃう。食べちゃうのです。
あぁーーー箸とまらんぞっ(・▽・)シモウター
もちろんお好みで砂糖をプラスしてたべたやすぅ~い梅酢にしてもよしよぉ~しです☆
れんこんの白と梅の赤。
とぉ~っても縁起のいい一品になりましたよん♪
作りおきもできて、作り方もとぉ~っても簡単。
おもてなし料理にも最適な料理で秋を感じるかもしれなぁ~いっ!
甘さ控えめとまらぬ箸・・・

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
れんこんの梅酢漬け材作

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
“れんこん”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
れんこんとひじきの炊き込みご飯
れんこんと糸寒天の中華風サラダ
はすと茗荷の甘酢漬け
この記事へのコメント
ちょりママさんこんにちはヾ(^▽^)ノ
お~例のやつですね~(笑)
これはなまるマーケットのレシピですが普通にちょりママさんの方が上です!
我が家は酢がみんな苦手なんです涙
唯一自分だけ~!
皿うどんにはお酢をいっぱい入れますがちょりママさんは?
ベーグルの記事にはまた伺います(^-^)/~~
つばめ | URL | 2007/10/24/Wed 14:39 [EDIT]
レンコン美味しいですよね~!
しゃきしゃき感を味わうにはこのくらいのスライスがベストですよね♪
箸が止まらなくなるのも分かる~><
ずっとつまんでいたくなっちゃいそうです。
きんぴらって、ごぼうとにんじんが定番だけど、私は何気にれんこんのきんぴらの方が好きだったりします☆
エリオッティー | URL | 2007/10/24/Wed 20:37 [EDIT]
つばめさん
そうそう~やっとUPできたよぉ~笑
実ははなまるマーケットのレシピは全然みてなかったんだけどどんなんだったんだろう~。
そっかぁ~。私お酢星人だからドバドバーとかけちゃうんだよね。だから甘みは適度で酸味がやや多目かもね。
あはは、いれるいれる~!!餃子も3醤油:7酢だもん。笑
エリオッティーちゃん
おぉ~これまた意思の疎通が図れてます。笑 きんぴらもいれるいれるぅ~!!のみのときもあるけど、3種類で作るときもあるよぉ~。大好きなんだよね。甘さはかなり控えめなくらいがすきなんだぁ~。
シャキシャキしたくなってきたぁ~
ちょりママ | URL | 2007/10/24/Wed 20:56 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


れんこんの梅酢漬け

シャキシャキ&甘酸っぱさがとても美味しい♪ ジメジメしたこの陽気に酸っぱさ嬉しいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン 白いれんこんに、この...
『ご飯ですよぉ。』 2008/06/29/Sun 17:20
