梅しそ大根漬け

私はやっぱり大根のお漬け物が好きである( ̄: ̄)
しそに梅干、そして酢。もぅ~たまらないゴールデンコンビ!
なぜ今まで作らなかったのかなぁ~。
箸がとまらないお漬け物。ご飯もお酒も進む~すっすむぅ~♪
市販のお漬け物なら、進んでしまったら喉が渇いて仕方がないかも^^;
でもこれなら塩分も控えめで、酢の物に思えるかもしれない~
大根半分もぺろりな自家製漬け物は体も喜ぶお財布も喜ぶ一品です☆
干して漬けるだけ!!
目でも食べちゃう大根の真っ白に梅の赤がチラホラ・・・
食卓にあると嬉しい甘酸っぱい箸休めをぜひぜひ一度おためしあ~れっ♪
適度な酸味がとまらぬぅ・・・

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]の本日の女神レシピで
おさつの黒ごまプレッツェルを載せていただきましたぁ~。
おさつ黒ごまプレッツェル
よろしければ足を運んでください♪
HERSHEYSチョコシロップ
レシピブログモニターに当選しましたぁ~♪
何を作ろうかなぁ~~☆
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“大根”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
大根キムチ
ゆかり大根漬け
大根の生姜醤油漬け
この記事へのコメント
来た~ヾ(^▽^)ノ
お馴染みの大根に梅~!
もうホントちょりママ家でも定番。
うちでも梅漬け定番化してます(笑)
つばめ | URL | 2007/10/22/Mon 14:14 [EDIT]
つばめさん
いつもありがとう♪いまさらかしらねぇ~。笑
でも考えてみるとこの組み合わせはしてなかったんだよねぇ~。なもんで即効~笑
れんこんの梅漬けつくったよぉ~。レシピは後日☆
ほんとね、、、これとまらないんだよねぇ~笑
ちょりママ | URL | 2007/10/22/Mon 14:44 [EDIT]
ちょりマメちゃん こんにちは
女神のところでプリッツェルの見たよ~
美味しそうだもんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
私もプリッツェル作ったりするけれど どうしてもこういう
風に細長く作れないの ぶっといのができちゃうんだ
よね~ 切るときにちゃんと切れなくてがおおおおお状態
になっちゃうよ(;´▽`A``

大根はちゃんと干してから使うんだね
栄養もアップしてるだろうな 市販のおつけものは
塩分や添加物が一杯だから買う気しないよね~
でもこんな手作りのものなら一杯食べてもOKだね
まめころりん | URL | 2007/10/22/Mon 16:19 [EDIT]
黒ゴマプレッツェル受賞おめでとう~♪
""ハ(^ー^*)パチパチ♪
手作り感たっぷりで美味しそうだもんね!!受賞
するのもよく分かります('-'*)おめ♪

レシピブログモニターってあるんですね^^
どんなものが出来上がるのか楽しみです♪
それにしても毎日ちゃーんと更新されててすごいなぁ~
見に来れなかったら沢山アップされててびっくり
してます(;´Д`A ```
全部にコメントは出来ないけど、全部みてますよ~^^
これからも更新頑張ってね♪でもたまには息抜き
してもいいんですよぉ~ヽ(´o`;
ayumu | URL | 2007/10/22/Mon 16:44 [EDIT]
私も漬物大好きです☆
京都に遊びに行った時はひたすら、試食してましたよ(笑)
その中でも大根の漬物は最高ですよね~!
気付いたらたくさんぱくぱく食べちゃってますよね><

わ~、今日のレシピに載ったんですね!!
早速見てきました☆
これでますますちょりママさんのお料理に虜になる人が増えますね♪
私のライバル出現ですよ(笑)
おめでとうございます♪
エリオッティー | URL | 2007/10/22/Mon 18:52 [EDIT]
ちなみにいいなぁ~ハーシーズ!!
いつも買ってるのに(ーー;)
これ外国製だけあってコテコテの甘さですよね(^.^)
でもこの本場の甘さが好き。。。
トーストやバニラアイスにかけちゃいますよ~

れんこんの梅漬け楽しみにしてますネ(^^♪
つばめ | URL | 2007/10/22/Mon 20:05 [EDIT]
まめころりんちゃん
いつもありがとう~♪
確かに作るのってちょっと面倒だよねぇ~。笑
パリパリ感はとまらないから危険なんだけどぉ。あっは。
お漬け物は作る前は気にしてなかったけど、たくさん食べるとお金もかかるしねぇ~。漬け物って酒肴品なだけにあまりお金かけたくないからさぁ~。^^;
まめころりんちゃんの言うように添加物とか一切ないから安心だよねぇ~。
ayumuちゃん
忙しいのにありがとう~♪
お菓子の先生にそういってもらえるとうれしいわぁ~。
そう~ayumuちゃんも応募できるよぉ~。スウィーツとか楽しみだなぁ・・・ポッ(*・▽・*)
ありがとう~やさしい言葉☆ayumuちゃんにそういってもえるとやすらかぁ~になるよぉ~。
エリオッティーちゃん
そうそう~これもまた一緒。。。笑 ほーんとおいしいよね、お漬け物って。自分で作るようになると市販のものは甘すぎたり塩辛く感じるようになっちゃうんだよねぇ~。
きっとエリオッティーちゃんも作るようになるんだろうなぁ~。
ライバル出現なんて!!また嬉しい言葉いってくれてぇ~~。いつもありがとうね。そうそう、今日の午後送りましたよぉ~
つばめさん
そうそう~ドリンクとかに入れて飲んだりもしてね^^
結構甘いけど疲れてるときはほっとするんだよねぇ~。
れんこん、明日でないかもぉ・・・ーー;
ちょりママ | URL | 2007/10/22/Mon 22:52 [EDIT]
美味しそうです~^^
お酒が進みそうな一品ですね☆
私こういうメニューが大好きなので、参考にします!!
モモのママ | URL | 2007/10/22/Mon 23:02 [EDIT]
モモのママさん
ほんとぉ~?うれしぃ~ですぅ☆☆
ママさん本業の方にそういってもらえるとうれしいですよぉ~。涙 
参考にしてもらえるなんて・・・光栄です☆
そうそう~これは・・焼酎とかぽん酒ですね。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/22/Mon 23:52 [EDIT]
おお~っつ凄いの連続だな!!

大将は今の会社の総料理長(自慢じゃないよ・・・)になって全然自分の時間がなくなってしまい中々更新が出来ていないのよ・・・

レシピモニターに当選すると意欲がわくよな!!

ってか毎日更新!本当凄いな!!
大将 | URL | 2007/10/23/Tue 03:13 [EDIT]
大将
え!?総っすか!?そうっすね。さぶっ
すごぉ~~い!!すごすぎるぅ~。
そんなすごい方は一緒にお仕事してたなんて・・・恐れ多いわぁ~。
そうそう~大将も当選してましたものね。でも甘いもの作るのってどうも苦手で・・・。じゃ、応募するなってね。笑
でも自分では買わないものってチャンレジするの楽しくなりますね。
体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね^^
ちょりママ | URL | 2007/10/23/Tue 14:19 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

