ロールチーズパン

チーズフォカッチャと作ったときに思ったのです。
パルメザンチーズは見た目のつぶつぶぅ~なアクセントと香りがピカイチ☆だと!
焼きあがりも冷めてからも・・・決して香りが途切れることがないチーズ好きにはたまらないパンパン♪
それでいて、くどくないからサンドにするにはと~っても最適なパンなのです^^~
サンドする具に馴染んでも欲しいから
しっとり効果で仕込み水を牛乳とお湯を半分ずつ。
パルメザンチーズの香りを楽しみたいから、バターではなくサラダ油で。

ちょりパパからの出張出発日の朝ごはんのオーダーは
「エッグサンド&ツナサンド」
そう・・・卵、バターたっぷりのロールパンも合うけれど、
パンはあくまでも引き立て役に徹したい。
中身のボリューム感を考えるとかる~い感じがベスト。
そんな考えのもとに作ったパンなのですぅ(⌒▽⌒)ニン
パルメザンチーズの香りがた~っぷりっ エッグ・ツナサンド

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
わ~もうちょりママさんの定番ロールパン!!
チーズフォカッチャからのレンジですね~
パルメザンチーズの香りを楽しみたいから、バターではなくサラダ油で。というところもさすが!!

「エッグサンド&ツナサンド」、定番ながら最高の組み合わせ(^^ゞ
これはダンナさんも元気いっぱいで出張に出発できた事でしょう。
ダンナさんがいない週末はちょりママさんは何なさるのかな??


つばめ | URL | 2007/10/20/Sat 13:53 [EDIT]
お~
パルメザンチーズ!
これ、明日の朝ゴハンにさせてねぇ。配合メモってかえります~^^


エンジェル賞おめでとう♪
すごいなぁ~
女神のレシピ、競争率高いでしょ^-^
なんだか嬉しいなぁ~
めちゃかわいいなぁ~ハートのうつわ。
小春ちゃん | URL | 2007/10/20/Sat 14:18 [EDIT]
つばめさん
いつもありがとう~♪
そうそう~あーでもないこーでもないって考える時が一番すきかもぉ^^;
サンドにもピッタリなパンだったけどそのまま食べてもやっぱりよかったぁ~。でもロールパンの成型ってむずかすぃ・・。つばめさんうまかったなぁ~~
そう~初めはコロッケパンも捨てがたい!って言ってたんだけど結局楽なものになったよぉ~笑
週末は今週しかないんだけど、お友達がお泊りにくるのぉ~。お仕事しているからこんなときでないと会えなくてね。半年ぶりとかに会うから毎度話が尽きなくて、、笑 だからお泊りして半年分語ろう~会。笑 女が集まるとこうだよぉ~あはは
ちょりママ | URL | 2007/10/20/Sat 14:18 [EDIT]
小春ちゃん
いつもありがとう~♪今コメント入ったからタイムリーなのねぇ~うれしっ☆☆
わぁ~~作ってもらえるのぅ~?
うれしいなぁ・・(*^▽^*) 私もフツフツと小春ちゃんのキャロットかぼちゃ入りのパンを作りたいんだよね~。
あと少しでかぼちゃがなくなるから来週中には作れるかな^^楽しみっ♪
ありがとう~。小春ちゃん投稿したら女神賞間違いないよぉ~。ハートの器、使える料理あるかしら^^;地味だもんなぁ~いつも。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/20/Sat 14:23 [EDIT]
アハハ(笑)
そうだった!!
ちょりママさんのロールパンのアレンジって言ったらコロッケパンがあったじゃないですか(^.^)
以前この話題でも色々語りましたよね~
やきそばパンやナポリタンなんて。。。

今宵はレディースパーティですか~
お若いですね!!
これまたちょりママさんの美味しい料理が並ぶんだろな~
思う存分はっちゃけてくださいね(^^♪
つばめ | URL | 2007/10/20/Sat 14:54 [EDIT]
つばめさん
そうだったねぇ~。やきそばパンとナポリタンパンを作る日はないだろうなぁ・・・笑
そろそろ寒さがやってくると惣菜系のパンも作れるようになるからねぇ~。娘は食べるかどうかわからないけどぉ~^^;
そう~レディースDAY!!いつもは女三人なんだけど、今回は1人欠席で2人だから、酒のつまみをだらだら~って感じではなく“もんじゃ”です☆
あ、これもつまみだったぁ~笑
ありがとう~~遊びに行くのはまた明日の夜かなぁ~。
嵐のコメントしますよぉ~^^vヒャハ
ちょりママ | URL | 2007/10/20/Sat 19:01 [EDIT]
やっぱり新作パンが記事になるとにんまりしちゃいますね^^
私は基本的にもちもち&ハード系のパンが大好きなので、パン屋さんではいつも同じようなものばっかり選んじゃって、ロールパンを買ったことがないんですよね><
でも、このちょりママさんのロールパンは大好きなチーズ入りだし、とっても気になる~!!!
焼いてる間にふんわりチーズの香りが漂いそうですね~♪
た~っぷりの具が入った卵サンドとツナサンドもとっても美味しそう><
具が溢れ出てきそうなとこが最高です><
食べたい~。。。
エリオッティー | URL | 2007/10/21/Sun 05:57 [EDIT]
エリオッティーちゃん
いつもありがとう~♪
ほんと?にんまりってもらえたぁ??ワァーイ^-^
もちもち&ハード系ねぇ~。
香りがよくって、焼きたても冷めてからも翌日も・・・。チーズでした。笑
そう~かなり入れてしまった・・・笑
チーズ系もリクエストに入れとくね^^
ちょりママ | URL | 2007/10/21/Sun 16:53 [EDIT]
焼きたても冷めてからも翌日もチーズだなんて!!
チーズラヴァーは虜になっちゃいますよ><

わ~い、チーズ系もリクエストに加えてもらえるんですね!!
嬉しいなあ☆
ありがとうございます^^
エリオッティー | URL | 2007/10/21/Sun 20:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

