たっぷりセロリの黒ごま春雨サラダ

ぬわぁ~~んとっ!!
これでセロリ2本分(茎の部分ですが^^;)がペロリと食べれちゃいます!!
セロリの苦味をレンチンの下茹ででやんわり~とさせて。
ドレッシングは玉ねぎのすり下ろしで作る優しい甘酸っぱい中華ドレッシング。
ナンプラーをたらりとたらして、味にググッと深みをつけて
これでもかぁ~っと黒ごまをガッツリ入れて
ヘルシーな食物繊維たっぷりお野菜たっぷりの女性に嬉しいサラダのできあがりぃ
パンチが欲しい方はごま油を大さじ1杯程度にしてみてくださいねぇ~。
娘のちゅるちゅる星人は、これをパクパク食べてくれましたっ(^^vヤリィ☆
セロリもピーラーで繊維をむくと、と~っても食べやすいものになります♪
ぜひぜひ一度お試しくださいぃ(^▽^)/
もちろんセロリは1本で他のお野菜をプラスしても・・・^^;
満足感ある食物繊維ヘルシーサラダ♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ひゃ~!!
これまた黒いごま~\(◎o◎)/
これに練りごままで入れたらやりすぎですか??
今ヘルシーで話題の「黒い食品」。
自分今度黒ゴマベーグル計画中(笑)
それと今日例の料理挑戦してみます(^.^)
つばめ | URL | 2007/10/21/Sun 14:41 [EDIT]
つばめさん
ねりごま!!!これはすご~い!!
色がイカ墨のように真っ黒になりそうだね。笑
黒ゴマベーグルかぁ~よさそう♪
ゴマって水分吸いやすいから水分量がキーワードーになりそうだね。。。ふむふむ。
確かに黒ゴマパンってあるけど、そのままだよねぇ~。すって入れるってのも新しいかも☆☆
おぉっ!!楽しみにしてるぅ~ありがとう♪
ちょりママ | URL | 2007/10/21/Sun 16:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

