全粒粉くるみ豆乳パン

前回の全粒粉くるみパンのアレンジバージョン☆
今回は仕込み水に豆乳を入れてみました~♪
そしてバターで風味までつけて・・・( ̄▽ ̄)プ~ン
豆乳のふんわり優しい風味とやわらかさが重なって、味わい深いパンパン♪
娘はお腹へりへりぃ~の時は無我夢中で、
くるみの存在を気にせずにガッツくけれど、ちょいペコの時はくるみの大きなごろっとさんに、
「む?(・。・)??」という状態で、ホジホジとくるみをそっと置いておきます。
なもんで今回は小さめに砕いたものを入れました。
いかんせん、いつもよりくるみの量が少なかったのか味はあるものの、
見当たらない(@д@;)??
お好みで10g程度増やして30gにしてもよしよ~しです♪
でもふんわりやわらか、やさすぃ~やさすぃ~パンに出来上がりです☆
そのまま食べてもおいしいお食事パンをぜひどうぞっ!
小さな丸パンから中身がこ~っそり♪ あれ?くるみ??もう少し入れるべき?

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
いや~ん!!
フワフワ感満点じゃないっすか~
全粒粉、豆乳、くるみとこれまた最強クラスの健康食材(^^♪
このパンだけで十分栄養摂れますね(笑)
フワフワのソフトパン生地とくるみのハード食感、このギャップがたまりません~
つばめ | URL | 2007/10/25/Thu 14:35 [EDIT]
つばめさん
そう~この食感と味は自分も好きな組み合わせだったよぉ~。そうそう・・・いつもいつもつばめさんのコメントが解説してくれてるからそのまま本文で使いたいくらい!!
やっぱりパン好きな方はしっかりとわかってるんだねぇ~。うれしいな、そんなんのぅ☆
最近パンばかりだわぁ~笑 ご飯はやっぱり手抜きしちゃってね。。焼き魚ばかりです。あはは
そろそろ作らないなぁ~。
ちょりママ | URL | 2007/10/25/Thu 14:40 [EDIT]
はじめましてこんにちは♪
パン作りで検索してたどりつきました~!
わたしパンはまだあまり作った事なくて、でも挑戦したいなーと思ってるので、とっても参考になります♪
また遊びによらせてくださーい♪
うーら | URL | 2007/10/25/Thu 15:00 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/
またまた美味しそうなパンやいてるしぃ~~!!
いいなぁ。~いいなぁ~。
くるみパン市販のものでも大好きなので、
手作りだとなおさらいいなぁ~(。-_-。)ポッ
ふわふわもっちりが伝わってくるようです^^
こういうパンがおうちで焼けるちょりママchanが
羨ましいよぉ~(#´ο`#)
ayumu | URL | 2007/10/25/Thu 15:46 [EDIT]
うーらさん
はじめまして!!遊びに来てくれてありがとうございます♪パン作りは意外と簡単にできちゃうんで、ぜひぜひ作ってみてくださーいっ!!一度作るといろんなものを作りたくなりますよ♪参考にしてもらえるなんて~*▽*ウレシィ。私も遊びにいかせてもらいますね^^ありがとう~
ayumuちゃん
ayumuちゃん、いつもありがとう~♪
忙しいのに毎日コメントありがとうね^^すごい励みになるよぉ。なんだか毎日こうして話していると近くにいる気分イなるねぇ~。今、ayumuちんのスウィーツで目が潤ったところ^^v。私もくるみパン大好きなんだよね。一番すきかも^^でもayumuちんもできちゃうよぉ~。だってもう・・・完璧じあゃん☆☆
ちょりママ | URL | 2007/10/25/Thu 22:51 [EDIT]
またまたちょりママさんの新作パン!
全粒粉入りで、くるみ入りなんて美味しい上に栄養満点ですね♪
こういうシンプルなパンって落ち着くんですよね~^^
焼いた時のほんのり香るくるみの匂いを想像したらやばい><

ところで、手紙届いたかなあ~><
郵便事故とか起きてたらどうしよう(ドキドキ)
エリオッティー | URL | 2007/10/26/Fri 10:12 [EDIT]
ふわふわ感がたまらない感じですね~^^
くるみの歯応えも、小さくてもあるし、自分で作るパンならではのパンですね^^
作ってみたい、ハマってみたいパン作り…ハマると大変な事になるので、なかなか作れません^^;
こんな、ふわふわパンを家で食べれるなんて、幸せですね~^^
よっちみー | URL | 2007/10/26/Fri 11:12 [EDIT]
エリオッティーちゃん
にかよってるんだけどね・・・。笑 でも大好きな組み合わせはちょっと変えてもやっぱりいいねぇ~
オッティーちゃんの言うとおり、シンプルなパンはほんとに落ちつくぅ・・。あはは、やばいって想像してくれるなんて本当にうれしいよぉ~。お手紙まだだよぉ~。でも今日中にきそうかな??楽しみだなぁ~☆
よっちみーちゃん
ハードもいいけどふわふわなものは食べて落ち着く感じだよねぇ~。そうそう、、大人には少し物足りないかもしれないけど。。。笑 え??パン作りしてみてみて!でもよっちみーちゃんの言うようにはまりだしたら毎日だよぉ~。お友達は一日2回とか焼いてました。笑
ちょりママ | URL | 2007/10/26/Fri 14:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

